自分がブラックでも夫の住宅ローン通った人いますか?

  • なんでも
  • かぼちゃプリン
  • 17/10/12 02:01:42

結婚4年目、独身時代に作った借金を返せず、つい最近夫に内緒で自己破産しました。(ここの経緯については今回は伏せさせて下さい。)

そんなタイミングで夫が良い物件を見つけた、家を買う。と。

元々転勤族で、気楽だから一生賃貸で良い、将来は親の土地をもらえるからいざとなったらそこに家を建てる。と常々話していたので、住宅ローンについては全く気にしていなかったところでした。

今更借金の事も自己破産のことも言えずズルズルと来ています。

実際に自分がブラックでローンの審査に通ったという方、もしくは夫がブラックという方のお話が聞きたいです。

ちなみに夫は28歳、年収600万、頭金300万、物件価格は2500万です。
審査は夫単独です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 黒はんぺん
    • 18/01/12 13:20:13

    ローン組む時、私にまだ無利子の奨学金残債があったけど、配偶者は関係ないって言われた。夫単独なは大丈夫だと思うけど…

    • 0
    • 18/01/12 13:13:41

    同じ状況なので気になります。
    その後、どうなりましたか?
    ローンは通りましたか?

    • 0
    • 71
    • 豚なんこつ
    • 17/12/12 14:34:44

    旦那ブラックで私が審査通ったから通ると思う。
    20代後半、年収400万、勤続(正社員)1年、頭金100万、借入金額2400万。

    • 0
    • 70
    • 北海道おでん
    • 17/12/12 14:30:39

    結果どうなりましたか?

    • 1
    • 69
    • きのこ狩り
    • 17/10/23 18:01:24

    皆さま色々とコメントありがとうございます。
    先日、他社2社から事前審査通過と連絡がありひとまずホッとしているところです。
    ズルイ話ではありますが、本審査が通過したら破産の話をするつもりです、お叱りや、アドバイスなど親身にありがとうございます。
    本審査も通過するまでがハラハラではありますが、なるようになると考えて過ごしたいと思います。

    • 4
    • 68
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/21 06:10:35

    >>51
    JAは審査厳しいって聞くよー!
    ローンの審査が夫単独なら主の自己破産は関係ないと思うよ。
    だから主が言ってる旦那の情報が本当ならよその審査なら通るんじゃない?

    • 0
    • 67
    • きのこ狩り
    • 17/10/21 05:25:51

    通っても通らなくても
    自己破産したことを隠されて生活できないな

    • 4
    • 17/10/20 00:15:28

    私も債務整理して直ぐ旦那の名義だけで住宅ローン組んだけど通ったよ

    • 3
    • 17/10/19 17:18:38

    >>63
    不動産屋さんには、十分な収入と太鼓判を押されての書類提出だったので、夫も驚いているようです。

    ただ、もしかしたら比較的会社が新しい(副社長でもまだ30代)なこともあり、会社への信用がないのかな、と話しておりました。

    • 0
    • 17/10/19 17:15:47

    >>62
    釣り、嘘であったらどれだけ良いことかと思います。
    もう一件の事前審査はまだ結果が来ません。

    • 1
    • 17/10/18 22:45:52

    主さん、大丈夫ですよ。
    主さんの信用情報は、調べられていません。
    仮に調べるとしたら必ず同意が必要です。
    告白するのは、旦那さんの情報を調べてからでいいと思いますよ?もしかして携帯の延滞があったんではないでしょうか?それか年収と金額の比率が超えていて返済懸念とか。

    • 4
    • 17/10/18 22:33:38

    28歳で年収600万?
    平均よりかなり上にいることくらいわからないの?
    どんだけ計算できないわけ
    釣りバレ

    • 1
    • 17/10/18 22:28:02

    その金額なら旦那さん一人でローン、イケるよ!

    • 0
    • 17/10/18 22:25:13

    作った借金の内容によるのね。

    • 0
    • 17/10/18 14:57:21

    >>57
    新卒で一度も転職せずいるのですが、まだ短いのでしょうか??

    ですが、今回は私のせいだと確信しています。

    • 2
    • 17/10/18 14:55:37

    >>56
    本当にそうですよね。
    申し訳なくて昨日から自分から話しかけられなくなってます。

    • 1
    • 57
    • ハロウィン
    • 17/10/18 08:08:24

    勤続年数短いからじゃないの?

    • 2
    • 17/10/18 08:02:20

    ご主人かわいそう、よ。

    • 1
    • 17/10/17 21:57:35

    >>54
    その通りです。
    少しでも望みを持とうとした事自体思い上がっていましたよね。
    明日か明後日にはもう一社の結果が出るかと思うので、それまでに冷静になってきちんと経緯を話したいと思います。

    • 1
    • 54
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/17 21:43:36

    同じ住所でなおかつ妻帯者なわけです。
    自己破産したのがほんとに2ヶ月前となると100パーそれ原因だと思います。

    妻ローンではなくても、共に生活をしてるということが理由にあげられます。

    ちなみに、自己破産してると、8.9年は携帯も借りれず
    当時 プリペイド式を使っていた友達がいます。

    • 0
    • 17/10/17 21:42:44

    >>52
    6年です。

    • 0
    • 17/10/17 21:41:24

    勤続年数何年?

    • 0
    • 17/10/17 21:40:46

    >>47 >>48 >>49
    JAですが、厳しいのでしょうか??

    • 0
    • 17/10/17 21:40:01

    >>46
    夫は心当たりはないと話していて、それは本当だと思います。(基本的に借金をせずにデビットカードで何でも購入し、クレジットの支払いはETCとスマホ代くらいです)
    これは、私も通帳を見ているので知っています。
    隠し通帳などもないと思います。(嘘をついたり隠したりできるタイプでない)
    普通のサラリーマンなので、税金滞納などもありません。


    そうなるとやはり直近で私が自己破産していることがネックなのかなと。

    とりあえず、夫が自分の信用情報を開示すると言っていました。
    (私には保証人などにさせたくない考えのため、嫁のまで開示しよう、嫁がいけないんじゃないかといった考えは全くなさそうです。それがまた申し訳ないのですが)

    • 1
    • 49
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/17 21:34:50

    >>45

    大手銀行?

    • 0
    • 17/10/17 21:33:24

    どこの銀行かにもよりますよ。

    • 0
    • 47
    • モンブラン
    • 17/10/17 21:29:33

    >>45
    えぇ?落ちたの?そりゃ旦那さんの方に何かあったんだよ。

    • 5
    • 46
    • きのこおいしい
    • 17/10/17 21:28:25

    妻の情報出してなければ、調べようがないからバレません。
    ローンが通らないのは他に原因があるよ。
    実は旦那もブラックとか???
    審査対象の人がブラックだと、ローンは無理だと思う。

    • 2
    • 17/10/17 21:25:37

    主です。

    先ほど、事前審査がNGと報告がありました。。
    自分の過去で夫の足を引っ張り悔しくて涙が止まりません。
    でも、夫が1番泣きたい気持ちですよね。

    もう一件、事前審査を申し込んでいるようなので、その結果もダメであれば素直に話すことに決めました。
    きっと、離婚問題になるかと思いますが。

    • 1
    • 44
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/12 14:04:01

    >>42
    金額も同じくらいですね。
    ありがとうございます、今月末には結果が出てるかと思いますが、それまで不安ですね、やはり。

    • 0
    • 43
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/12 14:03:17

    >>40
    私も似たような経緯です。
    組めたというお話が聞けるとすこしほっとしますが、こればっかりはケースバイケースなんですね。
    コメントありがとうございます。

    • 0
    • 17/10/12 08:31:43

    >>36
    きっと大丈夫だと祈ってます。

    私が整理した時、328万でした。

    • 0
    • 41
    • てんとう虫の大量発生
    • 17/10/12 08:29:24

    >>15
    会社や年収悪く銀行取引が悪過ぎるからだよ。
    案の定旦那借金してたでしょ。

    • 0
    • 40
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/12 08:29:21

    私も自己破産しましたが、夫単独で住宅ローン通りました。
    私も夫に言えず(母が私名義のカードローンで借金わ重ねていて、気づいた時には自分で返せる額ではなくて)審査が通るまで不安で仕方なかったです。
    主さんも無事通るといいですね。

    • 1
    • 17/10/12 08:20:29

    >>37残らないよ 調べてからコメントしようね

    • 0
    • 38
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/12 08:18:40

    >>30
    連帯保証人はない、と話してくれているのでそれはなさそうですが。。

    • 0
    • 17/10/12 07:53:51

    >>26
    借金が残ってる状態で過払い金請求や整理やると結局信用情報にのるからなあ

    • 0
    • 36
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/12 07:49:35

    >>29
    体験談ありがとうございます。
    価格も高く、旦那様の属性も良さそうですね。
    我が家も何事もなく組める事をもう祈るしかないですね。

    • 0
    • 35
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/12 07:48:02

    >>26
    金利が法定内になってからの借金のため、過払金などは発生しませんでした。

    • 0
    • 34
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/12 07:46:40

    >>23
    借金していたのはお恥ずかしながら私自身です。

    • 1
    • 33
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/12 07:46:00

    >>22
    300万程です。

    • 0
    • 32
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/12 07:45:29

    >>21
    体験談ありがとうございます!
    うちも何の問題もなく組めると良いのですが。

    • 0
    • 17/10/12 07:27:27

    >>23
    恥ずかしいねwww

    • 2
    • 30
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/12 07:12:29

    主が保証人になってないなら大丈夫だと思う。
    うちは私が保証人だったんだけど収入情報とか書いたり、収入のわかる書類を提出したりとかあったよ。
    仮審査も早いところは申し込んだその日に通ったと連絡来た。
    無事に通るといいね!

    • 0
    • 17/10/12 06:45:57

    特定調停して結審して三年で払い終わって、払い終えた後7年だったかな?そういう情報に名前残るけど、その間に旦那単独で審査通って4980万の家購入。

    私結婚した後の整理だったけど、大丈夫だった。

    • 2
    • 28
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/12 06:43:05

    >>23日本語読めますか?

    • 7
    • 17/10/12 06:41:52

    >>23あんたの頭が心配

    • 9
    • 17/10/12 06:40:14

    自己破産する前にCMでやってる利息を多く払いすぎの過払い金とかなかったの?

    • 0
    • 17/10/12 06:35:23

    >>23
    主が旦那に内緒で自己破産したんだよ

    • 4
    • 17/10/12 06:33:41

    >>23

    旦那じゃなくて自分がって書いてあるよ

    • 7
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ