アベノミクスで旦那の給料下がった人

  • なんでも
  • かぼちゃプリン
  • 17/10/12 00:22:43

今度選挙ありますが、
マイナス金利発表後、うちの給料年収にして10%下がりました。
今も続いてます。
銀行なので直結しました。
うちは地銀だけどメガバンクの方は大丈夫なんですか?
入ったときはバブル崩壊して地方が冷え込んでる時でボーナスカットがあり、リーマンショックがあり、この先も統合再編で憂き目にあう気がしていて、いい思い(労働に見あった給料をもらうこと)したことがありません。
それなのに世間は銀行さんはたくさんもらってるだろう…と思われてます。
アベノミクスでいい思いしてる人いますか?
反対にうちみたいな家庭、どこに声あげたらいいんですかね?!
とりあえず今度の選挙は自民には入れません。
だって給料下がったんだもん。切実です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ