たまに耳にする『ママのご飯は何が好き?』っていう質問で

  • なんでも
  • 秋の遠足
  • 17/10/11 22:04:31

子どもがふりかけご飯と答えるやつ

あれって質問の仕方間違ってるよね。子どもにご飯は何が好きって聞いたら、そりゃ子どもは白飯で何が好きか聞かれたと思って、白いご飯で美味しい物を答えるよね。

ご飯で何が好きって質問するんじゃなくて、ママが作るおかずで何が好きという質問に変えないと。あれは質問の仕方も質問する人も悪いよね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/11 22:06:52

    受験?

    • 0
    • 2
    • ハヤシライス
    • 17/10/11 22:08:53

    好きな料理って聞けばいいんじゃね?

    • 2
    • 3
    • お月見団子
    • 17/10/11 22:09:36

    義母が孫に聞くやつ?

    • 0
    • 4
    • 読書の秋
    • 17/10/11 22:09:46

    どうしたの?恥ずかしい思いしちゃったの?

    • 0
    • 17/10/11 22:10:49

    おいしー!おいしいねー!!
    と絶賛されて「ありがとう」と笑顔で子供の手元を見たら、白ご飯だった時は脱力した。

    トピ文の子も、そういうタイプかも知れない。

    • 1
    • 17/10/11 22:12:08

    えーでも幼稚園の参観日で「お母さんの作るご飯で何が一番好きか」って質問にみんな色んなおかず答えてたよ?
    未就園児の場合なら料理名がわからないのもあるんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 7
    • おセンチな気分
    • 17/10/11 22:14:17

    末っ子が保育所の時に「お母さんが作るお料理で1番好きなのは何ですか~」と聞かれ、真っ先に手を上げて「ゆで卵です!」と答えた(笑)
    どんな風に質問しても、 こんなもんです(笑)

    • 0
    • 17/10/11 22:17:37

    うちは、ちくわにキュウリ詰めたやつって言うよ。

    • 0
    • 9
    • 睡眠の秋
    • 17/10/12 01:33:48

    主さん子ども居る?
    主さんの聞き方しても、子どもからしたら、お母さんが出してくれる物はお母さんが作ったご飯なんだよ。一から調理したかどうかは、子どもには伝わらないんだよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ