高い塾に行っていても成績あがらない

  • 中学生以上
    • 27
    • 夏終わりたくない
      17/10/20 16:06:04

    そんな点数で塾が「出来てます」と言うのが信じられない。
    ぼったくり。
    高くても質の良い塾なら、金額に見合った指導をするよう変えるはず。

    塾って、親を惑わせる。高い=成績が上がるではないのに、足元を見失い親は多いね。
    毎月5万払ってその点数なら、親が参考書片手に教えた方が早いよ。
    反抗期?お前、そんな事言ってられるレベルと思ってるのか?と私なら一喝して強制で家庭塾だね。

    平均すら届かないならゲーム没収スマホも没収。
    結果も出さずに小遣もらえると思うなよ?
    点数上げずに三食温かい食事が出ると思うなよ?

    高校になってからの勉強は雑学を極めてると考えても良いけど、中学校3年間の勉強は社会に出るために必須。
    それも出来ずに親元を離れて自活できるほど世の中甘くないし、あんたのスペック即死レベルだね。

    ・・・と、うちの息子に対してなら私はこのぐらい言ってる。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ