高い塾に行っていても成績あがらない

  • 中学生以上
    • 14
      17/10/11 23:42:30

    うちも同じでした。2年通ったけどさっぱりでお金がもったいないからやめました。

    中学3年になって安い塾に変わりました。
    以前の高い塾の二科目分の授業料で五科目見てくれます。
    今までで一番良い順位をとるようになりました。

    上の子は高い塾で、進学校に入ったので、下の子も同じように通わせましたが、下の子には違ったようです。

    上の子よりは出来は悪いですが、かなり伸びてきたので、その子に応じた塾の選び方があるなと。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ