しらみ!助けてください!

  • なんでも
  • 紅葉酒
  • 17/10/11 20:06:14

ここ何日か子供が頭を痒がっていて白いものがチラチラ見えるなーとは思っていたんですが。自分でシャンプーするようになって洗い残しがあって痒いのか、頭皮が乾燥していてフケが出てると思ってました。
さっき子供が「◯ちゃんシラミいたんだってー」と言われハッとしました。
良くみたらシラミの卵かもしれません。はじめての見るので自信はありません。
まず、どうしたらいいでしょか?とりあえず今から薬局には行ってきます。
明日友達がうちに来るそうですがキャンセルしたほうがいいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/11 20:15:08

    動いてるものは見えないです。
    クラスにシラミの子がいたらお便りってないもんですか?
    ずっと気がつかなくてボタニカルのシャンプー買ったり丁寧に洗髪したりしてました…
    これってうちの子が発症だったのかな…

    • 1
    • 17/10/11 20:20:57

    旦那と一昨日床屋に行って散髪して来たんですが床屋さんが気が付いたら言いますよね?

    • 0
    • 17/10/11 20:42:02

    みなさんありがとうございます。薬局でスミスリンLを買ってきて頭を洗いました。
    ドライヤーが効果的なんですね!これからやります。

    • 1
    • 17/10/11 20:44:07

    シャンプーしてスミスリンに付いてたクシをしたら多分虫?が数匹いました。
    もう最悪です。夏のイメージなのになんで今頃…。

    • 0
    • 17/10/11 21:12:40

    表面はサラサラツヤツヤしているので気が付きませんでしたが下の方の生え際を見たら失神しそうなほど卵が…爪を使って100個くらいは取りました!
    クシを楽天で注文しました!早く届かないかな💦^

    • 0
    • 17/10/11 21:58:27

    みなさんありがとうございます!親身になっていただいてありがとうございます。
    発見が遅れたのでクラスに蔓延させてしまったのかと思うと申し訳なくて眠れないです。
    小学生です。スイミングとかやってないのになんでシラミになってしまったのか…。
    おたよりノートに書きました!が、学校には電話連絡のほうがいいのかな?
    下の子もいるので気が気じゃないです。
    明日から洗濯後は乾燥機出来るものは全部乾燥機したいと思います!

    • 1
    • 17/10/11 22:17:10

    >>73
    今日買って来たスミスリンLには、
    使用する部位、場所の欄に頭髪と陰毛と書いてあり使用方法が書いてあります!

    • 0
    • 17/10/11 22:34:04

    >>76
    違います。頭と陰毛は別物だよって書いてあったので同じじゃないかな?ということを伝えたかっただけです。紛らわしくてすみません。

    • 0
    • 17/10/11 22:40:12

    やっぱり家族みんなうつってますよね!?心配で私もさっきシャンプーしてきました!
    旦那が帰ってきたので伝えたのですがイマイチ危機感が伝わってません…大袈裟だな!みたいに馬鹿にされた。はぁ…
    早くクシが届かないかな。

    • 0
    • 107
    • きのこおいしい
    • 17/10/12 11:21:09

    みなさん本当にありがとうございます。
    専用のクシは本日発送の連絡ありましたが待てないので買ってきちゃおうかなと思うんですが、どこに売ってますか?
    イオンやホームセンターにありますかね?

    • 0
    • 109
    • きのこおいしい
    • 17/10/12 11:55:24

    >>108
    早く改善されるといいですね。
    注意喚起=なぜ犯人探しになるのよく分からない先生ですね。

    ペット用はノミ取りのクシですか?
    やはり一般的には売ってないんですね。

    • 1
1件~11件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ