義母、ボケてんのかな?

  • 旦那・家族
  • シャインマスカット狩り
  • 17/10/11 19:39:58

もう少しで息子の誕生日なんですが、息子が義母に「プレゼント何がいいかな?決めておいてね」って言われ息子はおもちゃを決めました。
なのにさっきいきなり義母が「ケーキ何がいい?」息子「アイスケーキ」義母「じゃあプレゼントアイスケーキね!」って‥
ただ安く済ませたいのかな?本当にボケてるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • シルバーウィーク
    • 17/10/15 12:43:50

    ただ単に自分が思ってたものじゃないから、じゃあケーキにしてって感じなんでしょ。
    だったら最初から聞くなよって感じだけどこういう親多い。

    • 1
    • 17/10/15 12:41:29

    ケーキ買ってくれるならいいじゃない。
    おもちゃは自分たちが買ったらいいよ。

    • 0
    • 25
    • じゃがいも
    • 17/10/15 11:45:11

    せっかちな人ななけでは?

    プレゼントの連絡無い→決まらないの?遠慮?→ならケーキを!→えっ!プレゼント決まってんの!?→ケーキって言った手前ケーキも!?→お金無いのにぃ!

    って一気に脳内駆け巡ってそう。

    • 0
    • 17/10/14 12:31:26

    私も同居だけど義父母は何もくれないよ。くれるだけいいよ。

    • 1
    • 17/10/14 12:29:02

    もともと言ってる事がコロコロ変わる人なんじゃない?

    • 2
    • 22
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/14 11:53:19

    >>16
    義父はいないから、義母を主夫婦所有の家に引き取ってるもんだと勝手に思い込んでたけど、違うの?

    • 0
    • 17/10/14 11:51:38

    もらえるだけいいじゃん。
    うちはおめでとうもないよ!

    • 2
    • 20
    • 女心と秋の空
    • 17/10/14 11:49:55

    >>16
    義父はいないの?

    • 0
    • 17/10/14 10:53:43

    義母からのなんて消えものでいいじゃん!
    おもちゃとか残るものもらうとそれで遊ぶたびに義母の顔が思い浮かぶし義母の念がこもってそうだしと私は思ってる

    • 2
    • 17/10/14 10:03:24

    >>17
    大人ならケーキでも嬉しいけど
    子供はやっぱりおもちゃが嬉しいと思うんです。
    しかも息子には欲しいもの決めておいてねって言っておいて。

    • 2
    • 17/10/14 09:58:50

    私だったら別にケーキだけでも嬉しい
    過度な期待はしないに限る(^.^)

    • 1
    • 17/10/14 09:57:03

    >>15
    片親って誰がですか?

    • 0
    • 17/10/14 09:54:41

    >>14
    片親で同居なの?
    よくそんな親持った人と結婚するね

    • 0
    • 17/10/14 09:52:10

    昨日、息子がプレゼント欲しいもの決まったよ。って義母に伝えたら
    義母、えーアイスケーキじゃなかったの?って!
    そのあと夕飯だったんだけど、夕飯の間「今月は仕事の時間減らされてお金がマイナスだ」とか愚痴られました。
    結局、お金がないから安いケーキで済ませようと思ってたみたいです。
    本当に家から出て言って欲しい…

    • 2
    • 13
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/11 21:27:01

    何も言わないから特に欲しいものないのかな?それならせめて好きなケーキ買おう!
    って感じじゃない?

    • 0
    • 17/10/11 21:23:39

    その流れからすると、なかなか玩具決まらないから、欲しいものがないならケーキをプレゼントしてあげようって。
    決まった時点で伝えなきゃさ。準備があるよ

    • 0
    • 17/10/11 21:21:09

    >>9
    ひな祭り、こどもの日、クリスマスとか行事にもくれるし私にもくれるからいいのー

    • 0
    • 17/10/11 21:00:47

    >>5
    早く言わないから、、
    決まってるなら早く言えばいいのよ。

    • 0
    • 9
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/11 20:52:52

    >>2
    すくないね

    • 0
    • 8
    • 秋の遠足
    • 17/10/11 20:51:54

    元々バカなんじゃない?

    • 2
    • 7
    • 赤とんぼ
    • 17/10/11 20:51:48

    早く言えば良かったんじゃない。

    • 0
    • 17/10/11 20:50:37

    早く言わないから面倒くさくなったとか?

    • 0
    • 5
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/11 20:48:43

    義母にはまだ欲しいプレゼントは伝えてないんです。買いに行くのが面倒とか?

    • 0
    • 17/10/11 20:14:38

    思ったよりおもちゃが高かった

    あるいは、おもちゃがどれかわからなかった

    あるいは、おもちゃが入手が難しいものだった


    たぶん、この3つのうちのどれか。

    • 0
    • 17/10/11 20:06:16

    思ったより値段が高かったのかもね。
    でもケーキでも4000円ぐらいはするよね。いくらのをねだったんだろう?

    ま、母の日や義母の誕生日に無理せずにすむから良いんじゃないかな。

    • 0
    • 2
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/11 19:43:42

    義母じゃなくて良かったー!
    うちのは毎年プレゼントとケーキ代で二万くれるよ。

    • 0
    • 1
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/11 19:43:16

    おもちゃ無し?
    高いおもちゃだったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ