33歳夫の年収

  • 旦那・家族
  • ススキ
  • 17/10/11 18:37:05

同じ年齢層の方で会社員だと、年収いくらくないなのでしょう。
(経営、自営業含まず)

我が家は同い年夫婦で夫500万、私400万なのですが、産休後に復帰しないとすると夫の収入で生活するのが不安で…

住んでるのは都内、持ち家ですが住宅ローンです。

周りの方はどれくらいなのか知りたくてトピック作りました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/11 19:26:26

    主さんが産休育休とって復帰すればいいんじゃない?

    • 1
    • 2
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/11 19:32:05

    今まで、旦那さんの稼ぎの他に主さんの収入も生活費にあててたなら、働いた方いいよ。

    • 2
    • 3
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/11 19:42:55

    年齢は同じくらい。
    地方都市で旦那も私も500万くらい。
    旦那だけの給料だと生活できないから、私も働いてる。子供は小学生と保育園。
    住宅ローンは八万くらい。
    地方でもきついから、都内だともっと無理じゃないかな?うちは節約しまくったら旦那だけの給料で生活できると思うけど貯金はできないと思う。

    • 0
    • 4
    • 読書の秋
    • 17/10/11 19:50:28

    都内住み、33歳、去年の年収で740万くらいだから今年は800万くらいかな。
    私は専業だけど、下の子が幼稚園に入ったら働くつもり。

    • 1
    • 17/10/11 19:54:42

    年収は600万弱。でも不動産収入で300万くらいはあるから私は働いてないけど一応大丈夫。

    • 0
    • 17/10/11 20:25:43

    32歳会社員で950くらい。

    私が320くらいだけど、仕事辞めるつもりないよ!働けるうちは働いた方がいいかなと思ってる。

    • 0
    • 7
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/11 20:32:56

    うちも夫婦共に33歳で都内に住んでるけど、年収は夫は950万円、私は740万円です。

    マンションは2軒目で完済。
    子供の教育資金と老後の為に貯金に励んでる。

    • 1
    • 17/10/11 21:24:09

    会社員
    720万
    持ち家一戸建てあと29年ローン
    私は無職

    • 2
    • 17/10/11 21:25:38

    皆嘘くさ(笑)

    • 8
    • 17/10/11 21:35:56

    田舎
    32歳
    一般事務
    年収550万

    • 0
    • 17/10/11 21:38:23

    関西30歳
    600万だよ。
    持ち家ローンあり。
    子ども3人で専業主婦。そろそろ私も働きたい。

    • 2
    • 17/10/11 21:41:24

    >>9自分とあまりに違うと嘘みたいに聞こえちゃうのね

    • 0
    • 17/10/11 21:41:24

    みな 年収書いてるけど
    どんな仕事しているかも書いたらどうなん?

    • 3
    • 14
    • じゃがいも
    • 17/10/11 21:46:22

    関西。
    旦那510、私扶養内で130。
    子供小1と幼児。
    私の収入充ててカツカツだよ。

    • 1
    • 17/10/11 21:51:08

    >>13

    会社員というくくりでオッケーなのかと(´・ω・`)

    • 0
    • 16
    • じゃがいも
    • 17/10/11 21:55:43

    明石市
    旦那40歳 年収600万弱
    私専業主婦
    子供1人
    住宅ローンあと3年 援助なし

    カツカツで老後が不安です。

    実際年収が500万から700万世帯はカツカツであたりまえみたいだよ。

    • 2
    • 17
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 22:32:55

    うちはその頃年収450万もないくらいだったよ。パートの私と合わせても500万弱。
    都内ほど地価が高くないのと子供が小学生と幼稚園児だったからやっていけてたかな。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19
    • おセンチな気分
    • 17/10/11 22:36:15

    旦那33歳。都内在住。
    水産会社、仲卸の仕事で年収は950万円。
    勤続13年で、お給料が今のところ毎年50万円ずつ上がってる。
    子供は3人(12、9、7歳)
    家は築15年の一軒家の社宅で、社宅費(電気、ガス、水道)7万はお給料から引かれてる。

    私は31歳。収入は100万円あるかないか。
    知り合いに頼まれて、衣装作りとかしてお金をちょこっともらう程度のことしかしてない。

    今のところ、子供3人共習い事を沢山してるし(スイミング、体操、空手)
    年に3回(GW、夏休み、冬休み)に泊まりで旅行も行くし、
    特に生活に困ってはない。

    • 0
    • 20
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/11 22:39:19

    年収400万もあるのに復帰しないのはもったいない気がするなー。
    働けるなら働いた方がいいと思う。
    お金稼げるうちに稼いだ方がいいよ。
    働きたくないなら旦那さんの収入だけでやってく事になるだろうけど、うちの地域だと余裕だよ。地域差あるから大丈夫だとは言い切れないけどさ。

    • 2
    • 17/10/11 22:50:17

    都内でも23区外、足立区や江戸川区あたりは住居費安く済みそうだけど、ローンはいくらぐらい?

    うちは北関東
    旦那は小さな工場勤務で500万
    私130万

    子供は小1と3歳幼稚園児
    ローンは総額2000万で月53000円の支払い
    車はミニバンと軽

    旦那の収入だけではやっていけないよ。
    私も働いて年50~80万貯金してる。
    毎年三回(1回10万くらい)の帰省はするのと、キャンプやスキーやライヴ観戦等、遊びにはわりとお金使ってる方だと思う。

    • 0
    • 22
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/11 22:53:00

    千葉、350万。
    子供生まれたしマイホームも考えてるから来年転職予定

    • 0
    • 17/10/12 11:28:55

    >>1 一応、復帰も考えています。待機児童問題もあるので実際はどうなるかが微妙です。

    • 0
    • 17/10/12 11:30:26

    >>2 今までは、私の給与は全額定期預金にまわしてました。子供が生まれると、色々とお金かかるかなと思って。。。

    • 0
    • 17/10/12 11:33:59

    >>3 お子さん2人だと結構きついですよね。今の子は習い事とかたくさんやるし、、、

    • 0
    • 17/10/12 11:35:00

    >>22
    転職して増えるなら今の会社でも増えてると思うよ

    • 0
    • 17/10/12 11:35:30

    >>4 住宅ローンなどもなしですか?保育園に預けられれば問題ないですが、こればかりは都内だと分かりませんよね。

    • 0
    • 17/10/12 11:37:22

    >>5 不動産収入があれば、お子さんいても働かなくても良さそうですね。

    • 0
    • 17/10/12 11:39:45

    >>6 それだけ収入があると、ご主人のお仕事は大変ですよね。お子さんは保育園ですかね?預けられればいいですよね。

    • 0
    • 17/10/12 11:42:12

    >>7 お子さんはおいくつなんですか?やはりお受験とかの資金を貯めているんですかね。今は殆どの子が記念受験するので、そういうのも大変ですね。

    • 0
    • 17/10/12 11:44:47

    >>8 ご夫婦のみであれば、大丈夫そうですね。子供が出来るとかかるお金が心配です。

    • 0
    • 17/10/12 11:49:00

    >>10 ご主人のお仕事が事務なんですか?

    • 1
    • 17/10/12 11:51:04

    >>11 お子さん3人でも大丈夫なんですね。関西だとやはり違うんですかね。

    • 0
    • 17/10/12 11:58:59

    >>9
    あなた、貧乏人の意見だね

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ