一番いい働き方って月火木金の週4だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/11 18:27:06

    私は火水土の9時から15時
    子供が6年生1人でお留守番できるから時給が100円UPする土曜日にも出勤してる。年収が102万になるように調整しながら。

    • 0
    • 17/10/11 18:23:22

    私もそれ希望で始めたけど、結局火、木、金が多い。
    月曜は振替休日や学校も代休とか多いから休むのもいいけど、週4出たい~
    水曜休むとあと2回で週末って思えて気が楽

    • 0
    • 17/10/11 18:21:56

    週休3日になってほしいわー。無理だけど。
    公明党の山口なんか月曜の労働は午後からにしたいとか言ってたけど、あーいうのは民間でまともに働いたことのない人の発言だよね。

    • 4
    • 17/10/11 18:20:33

    自分は、月火水金。
    木は職場自体が休み。
    平日休みだと平日しか開いていない所の用事が出来て良いよね。

    • 1
    • 28
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/11 18:20:26

    >>24
    私もそれ!水曜日休みにすると一週間があっという間だよね。

    • 0
    • 17/10/11 18:18:31

    わたしもそれだ!
    2年前まで正社員だったけど
    もうこのリズムに慣れたら無理だなー

    • 0
    • 26
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/11 18:16:56

    私は九時から三時で週4日になるよな働き方をしてるけど、ボーナスがあるから上限ギリギリ。
    今、調整中で月13日稼動にしてるとこ。
    平日に休みがあるといいよね。

    • 0
    • 17/10/11 18:16:55

    あたいは、週休7日制+好きな時にお昼寝が出来る"専業主婦"がいいです(^з^)-☆

    • 0
    • 17/10/11 18:15:10

    私それー旦那が水曜休みだから私も
    水曜日休みにしてるー

    • 0
    • 23
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/11 18:12:16

    私それだわ。
    確かに適度に休めてていい感じ。

    • 0
    • 17/10/11 18:09:13

    >>13
    私は9時半16時で月に14日働いてる!
    ギリ扶養内におさめてる。

    • 1
    • 17/10/11 18:09:02

    水曜、こどもの帰りがはやいんだよ。
    だから休みでも、わりと何もできないので、わたしは木曜日休みにした。
    月火水と働き、1日休んで働いたら週末…なかなか良いよ。

    • 2
    • 17/10/11 18:08:43

    私は火木金か火水金の週3日がベストだわ。

    • 1
    • 19
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/11 18:08:01

    わたし火水金の昼までだけで扶養ギリギリのお給料もらえるから今のままがいいです

    • 0
    • 18
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/11 18:07:44

    私は連金が良いから、(月)~(木)働いて(金)~(日)休みにしてる

    • 2
    • 17
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/11 18:07:24

    5年間、月火木金で働いてた。
    お寿司屋さんで毎回お寿司貰ってた。

    • 0
    • 16
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/11 18:06:48

    >>13
    まさに私の働き方だ。
    扶養は余裕で外れてるけど。

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 17/10/11 18:05:30

    私は連勤がいい。そしてお休みも連続がいい

    • 1
    • 13
    • じゃがいも
    • 17/10/11 18:04:31

    1番理想。
    時間は9~16時くらいで時給は扶養におさまるぎりぎりで。

    • 1
    • 17/10/11 17:42:39

    私も水曜休みにしてる~。
    中日休もうと思ってそうしたけど、結局ランチなどが入って休めないけどね笑

    • 0
    • 17/10/11 17:42:33

    うん、いいね。
    それで探してるとこ

    • 0
    • 10
    • モンブラン
    • 17/10/11 17:41:08

    うん、買い出しと家事に専念したいから1日は休み取る。
    子供が大きくなったらフルタイムで働きたいかな。

    • 1
    • 9
    • ハロウィン
    • 17/10/11 17:36:15

    3~4日かな。丁度いい。

    • 0
    • 17/10/11 17:34:22

    わたしは3日間出勤したら休みの繰り返し。

    • 1
    • 7
    • おセンチな気分
    • 17/10/11 17:32:20

    私は火木金で働きたい。
    月曜は振替休日とか多い。

    • 5
    • 6
    • 読書の秋
    • 17/10/11 17:32:00

    >>4
    体育の日で三連休だったんだけど前日凄く仕事行くの嫌だった。笑
    その代わり仕事中「明日休みだぁー」ってなったけどね

    • 0
    • 5
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/11 17:28:32

    水曜日は週のなか日でお休みする人多いよね。
    私もだいたい水曜日お休みにしてる。買出しとか行きたいし。

    • 2
    • 17/10/11 17:27:36

    週の間の休みが大事なのはわかる。

    でも、連休が嫌なんだよなー
    連休明けがだれる。
    だから2勤1休3勤1休で1週間にしてる。

    • 1
    • 17/10/11 17:26:46

    >>1そうだね!
    水か木に休みが入るのが一番楽。

    • 1
    • 2
    • じゃがいも
    • 17/10/11 17:25:45

    私その働き方。2日行って休んでまた2日行く。10時~15時まで。月8万ぐらい。

    • 4
    • 1
    • 月見バーガー
    • 17/10/11 17:25:04

    うちは月火水金だけど、これもいいよ。
    月曜金曜が祝日とか振替なったら連休なるし、木曜休めばあと1日だーってなる!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ