幼稚園でマスクつけて送り迎え

  • なんでも
  • 秋田犬
  • 17/10/11 15:22:06

幼稚園の送り迎えでマスクつけてたんですが、毎日だと変に思われますか?

昨日先生に、おかあさん、風邪?と聞かれました。
鼻炎もあるし、マスクつけるのが楽で癖になってるけど、暑い日だったし、いつもつけてるし変に思われたのかな?
途中入園でまだ何日めかの幼稚園でした。

気にしすぎ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • さつまいも
    • 17/10/11 15:25:36

    気にしすぎ。

    • 8
    • 17/10/11 15:26:44

    鼻炎なんです~で良いと思うよ。

    • 11
    • 3
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/11 16:00:40

    相手からすれば世間話程度だよ。
    気にし過ぎ~

    • 6
    • 17/10/11 16:01:14

    毎日つけてまーす

    • 3
    • 17/10/11 16:02:18

    すっぴん隠しでーすという。ほんとのことだから。

    • 4
    • 17/10/11 16:11:40

    気にしなくていいよ。鼻炎って言えばいいのに。

    • 4
    • 17/10/11 16:15:11

    よく風邪引くから予防です~とか、何でも言えるよね。
    私は冬場は必ずマスクだよ。

    • 4
    • 8
    • 睡眠の秋
    • 17/10/11 16:22:38

    冬~春はマスクしてる。
    風邪予防のフリしたすっぴん隠し。
    今の時期でもつけている人たまにいるよ

    • 0
    • 17/10/11 16:26:29

    冬の幼稚園の行事には
    必ずマスクしていく
    何故か喉が痛くなる
    具合が悪くなるから
    やっぱり怪しい人になるのかな?

    • 2
    • 10
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/11 16:30:11

    私は花粉症で辛いからマスクしてるよ。
    鼻炎なんでーって言えばそれで終了程度の会話だから気にしなくて良いよ。

    • 1
    • 11
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/11 16:34:15

    夏場は少ないけど、秋の終わりから春先まではマスクじゃない人のほうが少ないよ。
    ウイルス性の風邪なんかの予防に。
    普通の会社より子供が多い保育園や幼稚園のほうが当たり前だけど流行るからね。

    • 0
    • 12
    • きのこ狩り
    • 17/10/11 16:35:11

    妊娠かな?と思ったり

    • 1
    • 17/10/11 16:37:50

    春秋は花粉症
    冬は風邪予防でつけてるよ
    毎日ではないけど

    • 2
    • 17/10/11 16:52:55

    やっぱり気にしすぎですよね
    なんか気にしすぎな性格どうにかしたい
    ありがとうございます
    堂々とマスクつけます!

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16
    • ハロウィン
    • 17/10/11 16:57:03

    鼻だけマスクで覆って口はマスクから出してるおじさんが居て、最初は三度見してたけど毎日見てたらもう慣れたよ

    • 1
    • 17
    • じゃがいも
    • 17/10/11 16:59:34

    一年中マスクだけど。

    • 2
    • 17/10/11 17:34:15

    >>12
    冬はなんとも思わないんだけど夏だと妊娠かって思っちゃう。実際運動会でマスクつけてたママ妊婦だったし。

    • 0
    • 19
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/11 21:39:43

    >>9
    まったく同じだわ。
    幼稚園児&小学校には必ずしてく。

    • 1
    • 20
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/11 21:43:33

    秋の花粉症もあるからそういうことにしとけばいいんじゃない?
    そうこうしてるうちにインフルの季節になるさ。

    • 1
    • 21
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/11 22:06:20

    夏に毎日は違和感。
    メイクするの面倒なのかなって思うかも。

    • 0
    • 17/10/11 22:08:15

    マスクしてるお母さんいっぱいいるよ。私もしてる。気にしない気にしない。

    • 2
    • 17/10/11 22:08:25

    子供はつけずに親だけつけてるの見ると、風邪とかの予防じゃなくお母さんのすっぴん隠しや口元コンプレックスなのかなーとか思ってる

    • 0
    • 17/10/11 22:15:59

    確かに真夏に毎日つけてると何でだろうって思うかも。
    他の季節なら花粉症や風邪や感染予防でつけてる人多いから全然気にならない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ