お店のポイントカードどう持ち歩いていますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/11 15:10:42

    財布にパンパンです。
    カードケース買おうか考えたけど
    持ち歩くの面倒だなとか思って結局…。

    • 2
    • 2
    • きのこ狩り
    • 17/10/11 15:12:02

    本当に悩むよね、カードケースにいれたら入れたで忘れちゃう。
    もう全てスマホに貯められたらいいのに

    • 3
    • 3
    • きのこ狩り
    • 17/10/11 15:17:45

    カードケースに入れると財布と両方出さなきゃいけなくて面倒だから財布にパンパンに入れてる

    • 0
    • 17/10/11 15:19:54

    財布に入れてるけどパンパンではない。

    • 0
    • 5
    • ぶーにゃん
    • 17/10/11 15:22:14

    アプリで対応出来るものはアプリにして処分。
    そもそも、パンパンになるほどポイントカード作ってない。

    • 0
    • 6
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/11 15:28:53

    >>2スマホが盗まれたりおとしたり、おちゃんになっても知らないよ

    • 0
    • 7
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/11 15:35:42

    カードケース入れてる。

    • 0
    • 8
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/11 15:36:58

    今はアプリやネットのところも多くなったよね。
    私は持ち歩くのはドラッグストアとカルディのだけ。
    支払いがいつもクレジットカードなんだけど、スーパーは自社クレジット以外の支払いだとポイントつかないし、洋服屋さんのカードとかは買い物に行くときにだけ持っていく。
    衝動的に買うことになったときはポイントつけない。
    身軽>ポイント、なので。
    大きな財布も持たない。

    • 0
    • 9
    • 睡眠の秋
    • 17/10/11 15:37:31

    >>6
    お財布だって落としたらおしまいだよ

    • 1
    • 17/10/11 15:38:11

    大きな財布に変える

    • 0
    • 17/10/11 15:42:16

    ダイソーのカードケース
    意外に便利。一枚ずつ入れるからすぐに見つかる。長くは使えないだろうけど。

    • 0
    • 17/10/11 15:44:05

    わたしもお財布パンパン。
    それでも入らないのは車に入れてある。
    すごい量。

    • 0
    • 13
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/11 15:44:25

    普段よく使うカードは財布へ。スーパーのポイントカードやTカードとか。
    サロンや服屋、電気屋とか普段は使わないカードはカードケースへ

    • 3
    • 14
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/11 15:45:51

    よく使うのは財布、たまに使うのはカードケースに入れてる。

    • 2
    • 17/10/11 15:46:49

    >>11これ何枚くらい入る?

    • 0
    • 16
    • 月見バーガー
    • 17/10/11 15:47:37

    銀行のカード、クレジットカード、頻繁に使うカード(スーパー、ドラックストア、クリーニング、よくいくパン屋など)は財布に。
    あとはカードケースに入れてる。いつもの買い物なら財布だけ持っていって、服買いに行ったりするときはカードケースもっていく。あらかじめ買う場所が決まってたら財布に詰め替えたり。

    • 0
    • 17/10/11 15:47:48

    >>15
    約30枚くらいは入ります

    • 0
    • 18
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/11 16:00:16

    いつも使う奴だけお財布に入れて、後はカードケースに入れてる。

    お財布がパンパンだと、お金が入ってこないっていうから、すっきりさせるようにした。
    なれると、レジでもすっとカードが出せるようになるから快適。
    お金は増えないけど(笑)

    • 1
    • 17/10/11 16:17:48

    良く利用する店のカードは財布に、たまに行くお店のカードは小さなポーチに纏めてバッグに入れてる。お店に入る前かレジに並ぶ前にカードを財布に入れて出してます。

    • 1
    • 17/10/11 17:17:33

    お尻に挟んでますよ

    • 0
    • 21
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/11 17:38:01

    >>20
    私はお乳に挟んでます

    • 0
    • 17/10/11 17:43:35

    そんなにたくさん持ってるの?
    この際あまり使ってないものとか処分したらどうかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ