旦那が扶養にいれてくれない

  • なんでも
  • 松茸
  • 17/10/11 14:18:03

夏に失業手当をもらっていたので、その間扶養から外れなくてはいけないので外していました。
この間手当をもらい終えたのでまた扶養に入ろうとしたら、喧嘩中の旦那が「嫌いな人を扶養にいれたくない」の一点張り。
そして現在生理が16日遅れていて、こんなに遅れてたのが初めてなので妊娠でなくても産婦人科で診察してもらいたくて検査にいきたいから保険に入りたいと言っても入れてくれません。
お金かかってでもとりあえず国民保険に入るべき?それとも旦那を説得するまで待つべき?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/11 14:20:20

    そんな男、別れちゃいなさいよ。

    • 0
    • 17/10/11 14:21:35

    今は国保なんでしょ?なら普通に病院いけるよね?

    • 2
    • 17/10/11 14:21:36

    国保に入ってそんな旦那とは別れる準備をしなさいね!

    • 3
    • 17/10/11 14:24:11

    旦那は主と離婚したいの?

    • 4
    • 5
    • ハロウィン
    • 17/10/11 14:26:03

    今からそんなんじゃ子供生まれても旦那には期待はできないよ?離婚して国保入った方が精神的にもいいと思う

    • 3
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • スポーツの秋
    • 17/10/11 14:48:04

    この件がどうにか解決したとして、この先仲良く夫婦としてやっていけるかがすごく疑問。私なら諦めて国保に入るかな。もう幻滅だわそんな旦那。さっさと仕事決めて離婚だわ。

    • 4
    • 8
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/11 14:51:31

    ん?もう国民保険抜けてるの??

    • 2
    • 9
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 14:55:23

    今無保険なの?!
    病院いきたいのに嫌いだから扶養に入れないって子供過ぎてびっくりというか幻滅しないの?
    質問の答えだけど、私ならさっさと国保入って病院いく。

    • 4
    • 10
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/11 14:57:02

    旦那最低!
    主も感覚おかしいよ?
    さっさとそんなクソ男見切りつけな。

    • 4
    • 11
    • 月見バーガー
    • 17/10/11 14:58:37

    今無保険なの?大変な婦人病だったらどうすんの?って言ってもだめ?
    嫌いだから扶養に入れたくないって、それ離婚してほしいと同意義だと思うけど、そんな雰囲気なの?

    • 1
    • 12
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/11 15:00:50

    いれてくれなきゃ国保に入らなきゃいけないけど、離婚するレベルだわ。

    • 6
    • 17/10/11 15:16:01

    別々の道を歩めと言うこと?って旦那に聞いてみて。

    • 2
    • 17/10/11 15:30:37

    失業手当もらう間抜けてる分国保入ってないとダメだよ
    主は国保で病院行けるはず
    入ってないならそれは主が手続きしてないんだよ

    • 4
    • 15
    • ハロウィン
    • 17/10/11 15:31:57

    今何かあったらどーするの?

    • 2
    • 16
    • ぶーにゃん
    • 17/10/11 15:35:19

    色々びっくり。

    • 1
    • 17
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 15:35:55

    ん?主もおかしい
    扶養から外れたら普通すぐ国保に申請いくよね?

    • 6
    • 18
    • じゃがいも
    • 17/10/11 15:37:36

    >>14
    うん。これ。
    主は失業保険貰ってる間何してたの?
    普通は国保申請しに行かない?
    どうせ旦那の扶養に入るからいいやーって安易な考え?

    • 3
    • 17/10/11 15:43:37

    失業中は、保険どうしてたの?

    • 1
    • 17/10/11 15:45:24

    まさか年金も未払いなのでは???

    • 1
    • 17/10/11 15:47:40

    妊娠するような(してるかはわからないけど)行為しといて、嫌いだから扶養にいれたくないとか馬鹿なの?
    喧嘩の原因は?

    • 0
    • 17/10/11 17:28:47

    会社や健保に、夫が手続きしてくれないって連絡しちゃえば。
    私健保で仕事してたけど、たまにそんな連絡来てたよ。
    で、奥様からこんな連絡あったんですけどって連絡してた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ