ママ友におもちゃやベビー用品貸すよと言われたら

  • なんでも
  • てんとう虫(ミニ)
  • 17/10/11 13:46:07

ぶっちゃけありがた迷惑かな?
ママ友がうちに遊びきた時、うちにあるおもちゃ(1歳児向け)みて、うちもこれ欲しいんだよね~って言ってたの。そのママ友子供4人いて一番下がもうすぐ一歳で、うちの子はもうすぐ3歳だしそのおもちゃ使ってないから貸そうか?っ言ったらうざい?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • おセンチな気分
    • 17/10/11 15:58:08

    譲ってくれるならいいけど、
    お礼考えたり、返すタイミングも難しいし借りたくない。

    • 2
    • 17/10/11 15:57:16

    なんとなく図々しそうな気がするから貸さない。
    返してくれないかもよ。

    • 0
    • 17/10/11 15:56:47

    ベビーベッドとかなら嬉しいけど、壊れそうなものは借りるのは怖いな…。

    • 0
    • 19
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/11 15:55:50

    子供が気に入ったら返すの嫌になるだろうから借りない

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17/10/11 15:11:10

    何のオモチャか分からないけどあげる選択はないの?

    • 3
    • 16
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/11 15:05:56

    前に友達が遊びに来た時に、1万以上する木のおもちゃを持ってきて、これ姉ちゃんが貸してくれたんだけどウチの子にはまだ早いから貸すね!置いて帰るね!といい置いて帰ってくれた、、1万以上するもの壊したら大変と袋から出さずに、ありがとう~!よく遊んでたよと早めに返したよ。しかも自分も借り物で頼んでもないのに貸してくれたのにはビックリだわ

    • 2
    • 17/10/11 15:04:38

    うん、借りない。面倒くさい。

    • 5
    • 17/10/11 15:01:55

    あげたらいいじゃん
    借りるとか嫌だな
    壊したら…汚れちゃったら…って思いながら遊ばせなくない
    だったら自分で買うよ

    • 4
    • 17/10/11 14:58:37

    えっ、貸すの?くれるんじゃないの?
    って普通は思わない?
    返さなきゃいけないなら、自分で買う。

    • 5
    • 12
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/11 14:56:16

    くれるならまだしも貸すって言われてもね。
    おもちゃなんて子供が使う物だし、壊したりする可能性だってあるのに、借りるのは遠慮したい。

    • 6
    • 11
    • おセンチな気分
    • 17/10/11 14:54:53

    借りるのはなー。でも気持ちは嬉しいと思う!
    うちの子はヨダレ多いタイプだから悪いからはっきり断るけど気持ちはありがとうと私なら伝える

    • 1
    • 10
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 14:53:39

    借りるとか嫌だ
    もし潰れたら弁償とかしなきゃいけないし後々面倒

    • 3
    • 17/10/11 14:52:39

    貸すよ!より、あげるのほうが、受け取る側は面倒臭くない。

    • 4
    • 8
    • 栗ごはん
    • 17/10/11 14:01:34

    貸そうかと言われて、迷惑かどうかは人によるんじゃないの?
    人に物を借りる事、全然なんとも思わない人もいるからね。
    けど、人に借りる事が平気な人の多くは、借りた物を大事に使う事はしないから、貸さない、貸すくらいなら、あげてしまう。
    ママ友との貸し借りは、もめ事の原因になるよ。

    • 4
    • 7
    • おセンチな気分
    • 17/10/11 13:53:04

    借りるのは嫌だから、自分で買う

    • 3
    • 6
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/11 13:51:11

    借りるのは色々めんどいかも。
    借りてるって気持ちで使わないとだから汚せないプレッシャーがあるし。

    • 5
    • 17/10/11 13:50:52

    貸すの?あげるんじゃなくて?

    • 10
    • 17/10/11 13:50:04

    貸すのは面倒。なんならあげちゃう。
    これからも産む予定ならあげて、新しいの買うか今のを貸さずに二人め、3人めまでとっておく。

    • 2
    • 3
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 13:49:14

    貸し借り無理

    • 5
    • 2
    • 月見バーガー
    • 17/10/11 13:48:06

    貸そうかなら言わない。あげるなら言うかな。貸しかりって構面倒くさいよ。

    • 11
    • 1
    • モンブラン
    • 17/10/11 13:47:00

    ぶっちゃけありがたくもないからゴミを押し付けるのは止めて。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ