頭おかしい私を助けて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/11 12:17:53

    些細なことで夫婦喧嘩になる
    (元々私はメンヘラ、旦那そっけない)

    私は話し合って本質から解決したい
    旦那はとりあえず寝れば忘れるから寝よう

    私はその態度が許せなくて愛してないなら離婚しろ等騒ぐ

    温厚な旦那もさすがにキレて出て行こうとする

    私「どこ行くの?職場の先輩の家?だったら今から先輩に電話する」

    旦那私の携帯を無理やり奪う

    私「暴力受けました」警察に通報
    ひどいと相手の親に電話して暴力を受けたと言う(これは今日初めて)

    旦那呆れてもう勘弁てくれと言う

    私「だったら何故最初から話し合いに応じない?普段からそっけなくして愛がないなら何故結婚した?」

    旦那「愛がないなんて言ってない」

    私「私が不安なことを知っていてそれでも尚そっけない態度を取り続けるのは愛がない。どうして改善しようとしない。私は自分でおかしいの分かってるから出来るだけ感情は出さないように我慢している。それでも貴方が変わろうとしないから爆発する」

    このへんから私疲れてくる

    旦那「とりあえず家に帰る。明日の夜早く帰ってくるから話そう」
    その言葉で私もやっと安心して寝る

    次の日旦那が謝ってくる。
    でも本質はお互い何も変わってない。

    私は変わって欲しいんじゃなくて「変わろうとしている姿勢」が欲しい。
    今すぐ話し合いたいんじゃなくて「今話さない理由」と「◯日に話そう」っていう言葉が欲しい。

    頭おかしいのは分かってます。
    こんな性格はどうしたら直りますか?
    ちなみに幼少期親からの愛情不足、見た目でイジメの経験もあり醜形恐怖障害の診断歴あり。
    友達はいません

    • 1
    • 17/10/11 12:21:30

    旦那のためを思えば今すぐにでも離婚してあげたいです。でも今の時点では旦那も離婚は希望していなくて、私は弱いから離婚なんてとてもできません。

    • 2
    • 17/10/11 12:23:34

    >>5そうです、自信がないんです。
    どうやって直りましたか?
    高校生の頃から自覚してて自分で何箇所かカウンセリング受けましたが、これといって成果はないです。田舎の小さいクリニックみたいな所ですし。
    もっときちんとした所を受診したら変わるでしょうか

    • 0
    • 17/10/11 12:27:07

    まとめての返事ですが、私は頭に血が上ったら別室で頭を冷やすことができません。(そうするべきなのは分かっています)
    不安材料は、自分の見た目の醜さ、家事などのレベル(努力はしている)褒められて育ってこなかったので愛情を感じられない、わかりやすい愛情が欲しいのに旦那はそれをくれない(優しくて穏やか、ギャンブル酒やらずに収入も多く全額家に入れてくれますが、態度がそっけないと周りにも言われる)

    • 2
    • 17/10/11 12:29:55

    >>16こんな性格なので昔からこういう恋愛が多く、離婚歴もあります。今の旦那と別れてもきっと繰り返す。冷静に考えると旦那は愛してくれているし、直せるなら直して一緒にいたいのが一番の気持ちです。
    別れた方がいいのは承知ですが別れずに直して行く方向で考えたいんです

    • 0
    • 17/10/11 12:32:15

    >>20それでホストと結婚して離婚しました

    • 0
    • 17/10/11 12:33:32

    >>21直したいので質問しています。感情が抑えられない、別室で頭を冷やすと言う選択肢が浮かんでこないんです。
    紙に書いて壁に貼っておいた方がいいでしょうか?バカみたいですが真面目に質問しています。

    • 1
    • 17/10/11 12:34:09

    >>26繰り返すことで何か代われるなら何回でも結婚しますが、それが解決策になるとは思いません

    • 1
    • 17/10/11 12:35:36

    >>31生きづらいです。ほんとに、生きづらいです。

    • 0
    • 17/10/11 12:37:23

    >>33それは本当に今から実行してみます

    • 0
    • 17/10/11 12:39:05

    >>35し ねたら楽なんですが勇気が出ません。こんな性格のくせに、相手を幸せにしてあげたい、できたらわたしも幸せになりたいという欲だけはあります。最低な人間です。

    • 1
    • 17/10/11 12:39:57

    >>37自分でもそう思います。きちんと診断を受けて薬を飲んだりカウンセリングを受けたりすれば変われるでしょうか?

    • 1
    • 17/10/11 12:41:07

    友達がいないので皆さんがアドバイスくれて嬉しいです。不快な思いさせてる人は本当にすみません。

    • 1
    • 17/10/11 12:42:40

    >>44パートです。大した学歴もないのですごい仕事はできないですが、仕事は出来る方でどんな仕事をしても責任者にすぐなります。仕事については精神的に辛くても遅刻や欠席やミスはしません。当たり前ですが

    • 1
    • 17/10/11 12:43:59

    >>43調べてみました、実践できそうなことがたくさんありました。ありがとうございます

    • 1
    • 17/10/11 12:45:39

    >>50前の離婚の時に、結婚は本当に向いていないと思いひたすら仕事をしてきました。ですが優しい旦那に出会って、もしかしたら幸せになれるかも…と思い結婚しました。弱いので、離婚してもまた男の人に寄り掛りたくなって被害者を増やすんだと思います

    • 1
    • 17/10/11 12:47:45

    >>47建設的な内容とはどんなものでしょうか。
    旦那は話し合いに応じてくれても「わからん」「知らん」とかが多い人で、私は「わからんから、何?わからんくても話さないと解決しないでしょ?」「知らん」みたいな感じのやりとりが続き、私が爆発します

    • 0
    • 17/10/11 12:50:11

    >>53本人はそう言ってくれてます。働いてるのも全部私の為だし、これで愛情を感じてくれないのは悲しい、と。分かってます。今ならきちんと理解できます

    • 0
    • 17/10/11 12:50:31

    >>58はい

    • 0
    • 17/10/11 12:53:15

    >>60私の考えですが、今別れたら私が何かしでかすから別れない、とかじゃなくて旦那は本当にこのまま頑張りたいと言ってくれてます。でも直す方向の話し合いとかはしないし、世の中の精神病とかを信じてない人なので、一緒にカウンセリング行こうとかそう言う話にはなりません。今は仕事で家にいなくて寂しい思いさせてるから今を乗り切れば大丈夫と言っています

    • 2
    • 17/10/11 12:55:52

    子供いません。不妊です。私28歳、旦那25歳。両親とは小さい頃から折り合いが合わず、母親は他界、母親も精神疾患持ちでした。

    • 0
    • 17/10/11 12:56:14

    >>68パート扶養内で8万くらい稼いでます

    • 0
    • 17/10/11 13:00:06

    >>71言われてみたらそんな気がします、きっとそうです

    • 1
    • 17/10/11 13:03:56

    >>73本当にその通りです
    自分が悪いのはきちんとわかった上で、でもこんな風に育てた親が悪い、こんな私を嫁にもらった旦那が悪いと思ってるのも事実です。
    違う家庭に生まれてたら、違う顔に生まれてたら。
    同じメンヘラでも幸せにやってる夫婦もいる、話し合いしてくれる旦那もいるのに、私だけなんで?と。
    劣等感がすごいです。うまく言ってる夫婦を見ても「奥さん可愛いからでしょ」「きっと幸せな家庭で育ったからでしょ」と、その人自身の努力ではなく環境のせいだ、環境が同じなら私もそう育ってたと思っているのも事実です

    • 1
    • 17/10/11 13:06:10

    普段欲しいものは我慢してるので、今コンビニに用があったので美味しそうなデザートを3つも買っちゃいました。こんなこと普段はしません。何か変わるかな。
    旦那はお金に関して何も言わないのに私が勝手に我慢をしてストレスためてるんです

    • 1
    • 17/10/11 13:06:34

    >>77不妊なのが何よりの救いです

    • 0
    • 17/10/11 13:07:34

    >>80すみません、具体的にどうしたら自分の非を認められますか?バカなので教えてください…

    • 0
    • 17/10/11 13:09:27

    皆さんが言ってくれたことを紙に書き出しています

    • 0
    • 17/10/11 13:11:13

    >>88なんだかその言葉嬉しいです

    • 0
    • 17/10/11 13:12:01

    誰かに認めてもらうんじゃなくて自分で認めてあげればいいんですね

    • 2
    • 17/10/11 13:13:17

    >>90その考えはならない自信あります。気晴らしが下手なので、こういう小さいことで気晴らしができるようになりたいです。

    • 0
    • 17/10/11 13:15:50

    >>100それは本当に思います。離婚離婚騒いで本当にそうなったら辛いのは私です

    • 0
    • 17/10/11 13:18:50

    >>1041個食べて、残りは旦那と食べる…そういう素敵な考え方がなぜできるのでしょうか?羨ましいです。3つあったから3つとも食べちゃうところでした。旦那に愛情がないと責めていますが、本当に愛情がないのは私ですね

    • 7
    • 17/10/11 13:22:43

    こんな私でも、良いところというか頑張ってるところはあります。自己肯定感が低いのは自覚してるので、少しでも自分の頑張りを認めて良い方向に進めばと思います。

    • 4
    • 17/10/11 13:23:24

    >>108歩み寄れたら良いなと思いますが現実はそんなに甘くないのでしょうか。

    • 0
    • 112

    ぴよぴよ

    • 17/10/11 13:25:22

    >>111このトピで何を話したいの?ということでしょうか?それなら、解決案を頂けたら嬉しいなと思って立てたトピです。

    • 0
    • 17/10/11 13:38:09

    少しでも似ている人がいてなんだか嬉しいです。努力や時間が解決してくれることもあるのですね。諦めなければ私でも変われるかも知れないです。みなさんがこうして私に向けて何かコメントをくれて本当に救われますありがとうござい

    • 0
    • 17/10/11 13:39:13

    自分は完璧じゃないくせに人に旦那に完璧を求めていたのかもしれません。完璧な人はいないですもんね。こんな私を愛して一緒にいてくれるだけで、他に何が不満なのか。私は贅沢です

    • 3
    • 17/10/11 13:40:49

    >>120喧嘩になった理由、お互いのどこがダメだから次はどうすればいいのかを話したい性格です。でないと繰り返してしまうから。
    寝れば確かに次の日には落ち着いているかも知れないですが、問題の解決にはならないと思います。
    私は理屈っぽいです

    • 1
    • 17/10/11 13:43:05

    >>126
    それは日頃から伝えています。仲直りして冷静になった時や、普段なんでもない時も。だから旦那も私が本当に愛情を感じられてないわけじゃないってことは分かってるから、見捨てないでくれてるというか、こんな私にでも希望?を持ってくれてるんだと思います

    • 0
    • 17/10/11 13:47:39

    >>130深呼吸ですね。それも紙に書いて壁に貼ります。

    • 1
    • 17/10/11 13:50:29

    >>133それはもちろんありますが結婚して半年なので今はまだ頑張ろうという気持ちが強いと思います。でもこれが続けばもちろん気持ちは薄れてマイナスに進んでいくのは目に見えてます

    • 0
    • 17/10/11 14:01:59

    >>135
    こんなに大事な話なのに話し合いする気ないなら、そうやって力ずくで私を振りほどくなら、誰かに頼るしかないよね?今この土地に頼れる人いないから、警察呼ぶしかないよね?っていう頭おかしい考え方です私。
    間違ってるのは分かっていますがその時は平気でそういうことができてしまいます。
    今度からは一度離れて冷静になる努力をして、メッセージで送るようにします。ありがとうございます。

    • 3
    • 17/10/11 14:05:01

    >>137離婚歴があります。前の旦那の時にできなくて調べたら私が不妊でした

    • 0
    • 17/10/11 14:06:54

    >>138自分のことも話してくれてありがとうございます。なんだか気が楽になりました。最後のご主人の言葉、その通りですね…ほんとにその通りです。それが分かっていませんでした。

    • 1
    • 17/10/11 14:09:41

    >>140アイメッセージ、初めて聞いたので検索して見ましたがとても素敵な方法ですね。私には難しそうですがこれがすんなりできるように少しずつ頑張りたいです。こんな素敵な提案をありがとうございます

    • 0
    • 17/10/11 14:17:26

    >>147
    私自身ヒステリックな母親を見てかなり傷ついてきたので、今は子供欲しいとは全く思っていません。もう被害者は増やしたくないです

    • 0
    • 17/10/11 14:19:22

    >>149夫婦生活は少ないですが、あります

    • 0
    • 17/10/11 14:24:21

    >>151それが一番いいんですけどね。そしたらめがさめるのに、自分からは離れられないです

    • 0
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ