高校生でも学校で体調不良になるとお迎えに行くものなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/11 11:12:16

    体調悪くて行けるなら行ってあげてもいいのでは?

    • 18
    • 2
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/11 11:13:09

    高校生の場合、少しの体調不良なら早退はしない。
    早退すると言う事はかなり体調が悪いって事だよ。
    私なら迎えに行くよ。

    • 19
    • 3
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/11 11:13:13

    そのまま病院に連れて行くのかもよ。
    保険証持ってないだろうし。

    • 10
    • 17/10/11 11:13:57

    主から離れたいから口実…

    • 15
    • 17/10/11 11:14:22

    体調不良での早退のお迎えは過保護ではない

    • 13
    • 6
    • モンブラン
    • 17/10/11 11:14:27

    学校から連絡来るよ。体調不良で自力で下校した場合、途中で何かあったら困るし。過保護とは違うんじゃない?

    • 14
    • 7
    • 赤とんぼ
    • 17/10/11 11:14:44

    体調悪いから迎えに来てって言われた時にお茶してたら行くでしょ。ヒマなんだから。

    • 15
    • 17/10/11 11:14:48

    私は余程のことがない限り行かないけどまわり見てると行く人多そう。過保護だよね。

    • 5
    • 17/10/11 11:15:16

    ママ友の悪口みたい。

    • 14
    • 17/10/11 11:15:36

    うちは迎えにくるように学校から連絡くるから迎えに行くよ。

    • 11
    • 11
    • 月見バーガー
    • 17/10/11 11:16:19

    具合悪くて早退するのに歩いて帰ってこいって酷くない?
    タクシー使って自力で医者にいってこいってこと?

    • 9
    • 12
    • きのこ狩り
    • 17/10/11 11:17:14

    高校って徒歩で通えない距離じゃない?
    早退するくらい体調悪い時に
    勝手に電車乗って帰ってきて。
    と言うのはどうかな?
    この時間なら
    そのまま午前診に間に合うし

    • 15
    • 17/10/11 11:17:18

    学校から連絡来るし、体調悪くて迎えに来て欲しいって子どもから言われたら迎えに行く。過保護とは違うと思うけどな。

    • 11
    • 14
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/11 11:19:45

    主の子は何歳?

    高校生が体調不良で早退するってよっぽどだよ?主は、我が子が熱や吐き気でフラフラでも自力で帰って来いって言うの?自転車通学の子なら自転車で帰って来いって?

    • 11
    • 15
    • シルバーウィーク
    • 17/10/11 11:21:32

    高校は小学校みたいに37度の微熱では迎えに来いって言われないしね。本当具合悪い時でしょ?自転車や電車で通学の人が多いから、途中で倒れても人様に迷惑をかけるしね。
    仕事中ならともかくママ友とお茶なら行くでしょ。

    • 14
    • 17/10/11 11:21:50

    わざわざトピたてる主

    • 10
    • 17/10/11 11:22:05

    過保護とは違うと思うけど。

    • 14
    • 17/10/11 11:25:45

    うちも学校から連絡あって迎えに行ったことある。
    高校は徒歩、自転車、バスや電車乗り継いだり、遠くから通う子もいるよね。

    • 11
    • 17/10/11 11:26:09

    まだ一度も早退ないけど吐き気以外なら多分うちはタクシーで帰って来させるな。迎えに行くより早く帰って来られるし。
    それからかかりつけの病院一緒に行く。

    • 8
    • 17/10/11 11:26:30

    早退の理由は?仮に体調不良の迎えは過保護にならないかと。歩けるのに「迎えに来て~」ならなら過保護になるかもだけど。

    • 9
    • 21
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/11 11:27:32

    勝手に帰るけど・・・高校生くらい

    • 6
    • 17/10/11 11:27:43

    電車とか、自転車でも距離のある子なら一人で下校させて何かあったら嫌だし別に普通だと思う

    • 7
    • 23
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/11 11:29:39

    学年によるかな~
    1年なら去年まで中学生だったし、お迎えに行くと思う。
    2年になった頃には、この先の話として3年になったら迎えに行かないから、体調不良の日はどうやって帰るか逆算した考えで行動しなさいと話す。
    3年になったら緊急用の交通費など渡しておいて迎えには行かない。
    骨折や救急搬送などあれば迎えに行く。

    • 0
    • 17/10/11 11:31:53

    >>8
    われハート押すつもりが、間違えてハート押しちゃった。

    • 2
    • 25
    • シルバーウィーク
    • 17/10/11 11:32:49

    体調不良どころか 雨が降ったら車で送迎の人が割といるわ。

    • 7
    • 17/10/11 11:33:24

    いやいや
    補足だけど自転車通学してて家まで30分なら自力で帰ってこいっていうのも親の愛じゃない?
    これからいばらの社会に出すのに甘いなって思ったし、自転車を車に積むのも大変じゃん

    • 2
    • 27
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/11 11:35:10

    うちの高校、早退しても迎えに行かない。
    行く人の話も聞かない…。

    • 3
    • 17/10/11 11:35:43

    >>23
    体調不良って逆算してどうにかなるものなの?

    • 8
    • 29
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/11 11:36:46

    >>26
    自転車で30分ってそこそこ距離あるよね。
    本当に具合悪くて迎えに行くなら自転車なんて置いてくるよ。

    • 13
    • 30
    • シルバーウィーク
    • 17/10/11 11:37:28

    >>26
    多分 自転車は置いて帰って、次行くときに車で送るんだと思うけど。

    • 9
    • 31
    • モンブラン
    • 17/10/11 11:37:33

    >>26
    自転車なんて学校に置きっぱなしでいいじゃん。翌日はバスとかうちの子が通ってた学校は送迎も許可されてるから、送っていけるし

    • 8
    • 17/10/11 11:39:11

    んー、
    自分等の頃は体調悪くても自力で帰ってこい
    だったけどな
    免許なかったり、旦那が車が使う家はお迎え行かないよね

    • 2
    • 17/10/11 11:40:01

    ママスタは田舎者の過保護が多いからタクシーなんて使わないし迎えに行くってレス多いと思うよ。

    • 2
    • 34
    • 女心と秋の空
    • 17/10/11 11:40:20

    どのくらい体調悪いのかによるんじゃない
    でも電車通学だとなんとして早退していた
    自分がいるな、熱あってしんどかったけど
    なんとかなった
    社会人になったら自力でしなきゃならんから
    良い経験にはなったよ

    • 4
    • 35
    • シルバーウィーク
    • 17/10/11 11:40:36

    バカ高は親も放置してる人が多そう。

    • 4
    • 17/10/11 11:40:44

    >>30
    車に自転車積むって言ってたよ
    女捨ててるよね
    あんな思いもの積める?

    • 0
    • 37
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/11 11:42:16

    >>36
    車の方さえスペースがあれば、自転車積むくらいできるでしょ。

    • 6
    • 17/10/11 11:42:26

    >>26
    具合によるけど行ってもいいのでは?卒業した娘が高熱で迎えに呼ばれたことあるけど、担任が説明して自転車置いてても大丈夫だったよ。

    • 5
    • 17/10/11 11:42:40

    >>36
    自転車積めるよ。

    • 7
    • 40
    • モンブラン
    • 17/10/11 11:43:06

    >>32
    学校から連絡来ても行かないの?

    • 3
    • 41
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/11 11:44:39

    具合が悪いのに自転車で帰らせるのは少し心配かな。

    うちは、マンションだから目の前がバス停だし、その辺は心配ないけど。
    状態にもよるけど、一戸建ての人で住宅街を1人で歩かせるのはどうかと思う。

    • 0
    • 42
    • モンブラン
    • 17/10/11 11:45:02

    >>36
    逆に、自転車も積めないの?って思ったんだけど(笑)
    女がどうとか関係ないじゃん、そんな時に女出すなよ、気持ち悪い(笑)

    • 14
    • 17/10/11 11:45:03

    今37歳だけど先生が連絡して迎えに来てもらったよ。
    自分で帰れるって言ったんだけど、途中何かあったら危ないから迎えに来ないと帰せないって言われた。

    • 4
    • 44
    • モンブラン
    • 17/10/11 11:48:05

    ヒマなら行くと思う。
    うちは母が働いてたから私は中学から自力で帰ってた。
    学校からは帰宅途中補導されないように早退届け持たされて、家に着いたら学校に連絡するように言われてた。

    • 6
    • 17/10/11 11:48:40

    歩けないレベルなら車で行くかなあ。
    ちょっと熱があるとかなら電車で1時間かかるけど自力で頑張らせる。

    まあ高校生にもなるとそんな病気しなくなるけどねー。

    • 11
    • 46
    • どてかぼちゃ
    • 17/10/11 11:49:09

    高校生でも迎えに行くよ。
    過保護とかじゃなく、高校生くらいになると平気で仮病使って遊びに行っちゃう生徒が多いのよ。
    そこで問題起こすと学校が責められる。
    だから親に連絡して迎えに来させる。

    • 6
    • 47
    • シルバーウィーク
    • 17/10/11 11:51:07

    >>46
    それ底辺校の話でしょ

    • 3
    • 48
    • どてかぼちゃ
    • 17/10/11 11:53:59

    >>47
    そうでもないよ。
    わりと偏差値高い学校。
    勉強よくできても、ずる賢い子もいる学校なんだと思う。

    • 3
    • 17/10/11 11:54:18

    自転車で帰宅途中、具合悪いのに乗ってたからふらついて車にひかれて亡くなった高校生がいたってニュース見たことあるから
    迎えに行くのが普通になった

    • 3
    • 17/10/11 11:54:24

    体調悪いのに自転車30分はかわいそうだと思っちゃうな。仕事中でもなく友達とお茶してるなら迎えに行く。
    何がそんなに気にくわないの?!
    お茶中に自分は置いていかれたから?(笑)

    • 13
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ