幼稚園であったモヤモヤする出来事

  • 乳児・幼児
  • 読書の秋
  • pTtZhm9sJp
  • 17/10/11 10:46:51

お子さんが幼稚園で特に仲が良いわけでもない同じクラスの子に「肩もめ」と言われて肩を揉まされたらどう思いますか?
演劇会で座っているときにうちの子(女)が男の子にそう言われて肩を揉まされたらしいです。お返しに肩揉んでくれたりなどもなかったそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ススキ
    • a/tFF7h+8H
    • 17/10/11 10:48:02

    幼稚園児肩こるのかね

    • 0
    • 2
    • 秋刀魚
    • SWqdE5pxPQ
    • 17/10/11 10:49:38

    親の真似

    • 0
    • 3
    • ぶーにゃん
    • zKJ2IPpC/K
    • 17/10/11 10:49:48

    本人が気にしていないようなら放っておく。
    嫌がっているなら、その意思表示をするように子供に言う。

    • 3
    • 4
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 7Loo2HMFLZ
    • 17/10/11 10:50:01

    遊びとかじゃなく?

    • 0
    • 5
    • スポーツの秋
    • Zzi1yQ6i1M
    • 17/10/11 10:51:08

    嫌なら断りなーって子どもに言って終わり。てかそんな小さなこといちいち気にしない

    • 5
    • 6
    • 赤とんぼ
    • Itldi+G9Zq
    • 17/10/11 10:51:53

    お返しに揉まれても嫌だけど。
    他にも色々嫌な事させられるなら考えるけど、それだけで娘が気にして無いならなら気にしない。

    • 1
    • 7
    • 夏終わりたくない
    • nzR4g6uhmw
    • 17/10/11 10:52:36

    年少の娘がいます。
    娘が嫌がってなければ何とも思わないかな。
    肩揉めっていうのが、その子なりのコミュニケーションの取り方かもしれないし。

    • 1
    • 8
    • 彼岸花
    • OxZ02ep+JJ
    • 17/10/11 10:54:44

    会社の上司に言われたとかならオイ!だけど、幼稚園児の話ならなんとも思わない、別に。
    嫌ならやらなくていいんだよ、で終わり。

    • 2
    • 9
    • 月見バーガー
    • vK5zuMC6bW
    • 17/10/11 10:54:54

    うちの子ばっかりターゲットにされてたら嫌だけどたったそれだけではなんとも思わないわ。

    • 3
    • 10
    • 新米
    • YL74Db93vE
    • 17/10/11 10:54:55

    ちっさ

    • 1
    • 11
    • 読書の秋
    • pTtZhm9sJp
    • 17/10/11 11:00:21

    たぶん親の真似かなとは思います。
    その子が小さい頃、父親がタバコ吸いながらその子を抱っこしてるのをよく見ました。
    子供には「そんなの嫌だっていえばいいよ」とは言ったけど、できるだけ関わって欲しくないなー。

    • 2
    • 12
    • モンブラン食べたい
    • IuB0OC3LHe
    • 17/10/11 11:18:58

    まぁ、不愉快だよね。
    「子供のやることだから」ってレベルではあるけど、可愛くない他所のガキに我が子がそんなことさせられていたらイライラするのは当たり前。

    • 5
    • 13
    • 匿名
    • goAisXB0bX
    • 17/10/11 11:23:22

    きっと少年のお父さんは亭主関白にちがいない!

    • 2
    • 14
    • 秋刀魚
    • sdzQIjfrQn
    • 17/10/11 11:55:50

    偉そうな子だね。
    演劇会ならその子の親も見てたのかな?
    終わってからでもいいから「友だちにあんなこと言わないんだよ」くらい注意してくれてたら良いね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ