旦那に同居の方が良いというのを熱弁されました

• なんでも
  • ハロウィン
  • 17/10/11 09:35:51

今は賃貸で別居中です。
最初の一年半くらい同居してましたが、義姉がよく来たり、義父がプライバシーあまり気にしなかったり、義母のおせっかいが過ぎるのが嫌になり体調を崩し、別居しました。
わたしの体調が戻り、また子どもが一歳になり、わたしが仕事を再開するので、同居に戻らないかと旦那に言われました。
できればそれは避けたい、家を別で建てたいと言いましたが、旦那に同居の良さを熱弁されました。

・子どもをみてもらえる
・固定資産税、食費は義両親が持つ
・祖父母と暮らした方が子どもにとって良い環境になる
・わたしはフルタイムなので家事を手伝ってもらえるから育児も家事もわたしの負担が減る
など。
あと、別で家を建てるにも資金がかかりすぎて生活が苦しくなるし、義両親が亡くなったらもとの家の管理が資金面でも面倒になるんだよ?と言われました。
あまりの熱弁っぷりにおされてしまったのですが、どうなんでしょうか?
うまく反論できなくなり話は保留になってます…
ちなみに義実家をリフォームすると言ってるんですが、資金は全額わたしたちの負担で援助はありません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています