保育園のいもほり遠足について

  • なんでも
  • お月見団子
  • 17/10/11 09:33:11

もうすぐいもほり遠足があるんだけど
持ち物の欄におにぎり(捨てられる容器)って書いてあってふと疑問。
みんなはおにぎりだけ持たす?
それともウインナーとか卵焼きとかおかず少し入れる?教えてください!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • スポーツの秋
    • 17/10/11 09:34:28

    うちはおにぎりと捨てられる容器にオカズだな。けど食べるの遅い子とかならおにぎりだけでも充分かと。

    • 2
    • 2
    • ハヤシライス
    • 17/10/11 09:34:33

    おにぎりのみ

    • 0
    • 17/10/11 09:34:46

    保育園に聞きなよ…

    • 2
    • 4
    • モンブラン
    • 17/10/11 09:35:29

    オニギリの中に卵焼きとかウインナーぶっ込んだら?

    • 2
    • 5
    • モンブラン
    • 17/10/11 09:36:06

    おにぎりの具におかず入れる。

    • 3
    • 6
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/11 09:36:31

    おにぎりだけ待たせたよ。
    おかずは保育園側が用意してくれると聞いたので。

    • 0
    • 17/10/11 09:37:15

    おにぎらずみたいに、中に卵焼き挟んだり

    • 1
    • 8
    • お月見団子
    • 17/10/11 09:37:37

    >>4 >>5
    斬新!!その手もあるか!

    • 0
    • 9
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/11 10:11:20

    唐揚げやウインナー卵焼きを一緒に握ったら良いだろうが、うちの子はそれを嫌い、混ぜご飯と鮭入りのおにぎりにした。

    • 1
    • 17/10/11 10:20:32

    おにぎりって書いてあるんだからおにぎりだけだよ…

    • 2
    • 11
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/11 10:29:43

    ほかのママか先生に聞く。
    でもおにぎり指定ってことはそんな食べる時間も場所もないからなのかもしれないし、
    炊き込みご飯のおにぎりとかにしちゃうかも。

    • 2
    • 17/10/11 10:30:17

    うちもラップに来るんだおにぎりだけだよ
    でもおにぎりの中にウインナー具として入れてるママ友もいるよ

    • 0
    • 17/10/11 10:32:31

    >>11 腐るよ…炊き込みのおにぎり

    • 0
    • 14
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/11 10:32:58

    自分で書いたトピ文に答え書いてあるじゃん


    お・に・ぎ・り

    頭悪すぎ

    • 1
    • 17/10/11 10:33:59

    >>12
    卵焼きとか唐揚げとかいるけど、うちの子は塩と海苔がすきだから不評だった。

    • 0
    • 16
    • きのこおいしい
    • 17/10/11 11:19:16

    保育園か他の保護者に聞いてみたら?
    私もこの前、おにぎりだけもたせたら、殆どの子がおかずや果物入れてきてたらしく、子供が帰ってきて、次は入れてねって言われた。
    あとから聞いたら、ごはんはおにぎりにして欲しいってことだったみたい。

    • 1
    • 17/10/11 11:21:08

    先生に「本当におにぎりだけで良いんですか?」って聞いてみたら良いよ

    • 1
    • 18
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/11 11:22:55

    うちもお弁当はおにぎりでってプリントきてわか、なかったから聞いたら、箸やフォークを使わずサッと食べられるようにしてくれればオカズも大丈夫と言われたよ。
    おにぎりと唐揚げと卵焼きだけにしてピック刺した。

    • 1
    • 17/10/11 11:27:34

    うちは保育園で山登りの時におにぎりのみと言われたよ。唐揚げおにぎりにしたり皆、工夫してたみたい。

    • 0
    • 20
    • きのこ狩り
    • 17/10/11 11:27:44

    わたしならおにぎりだけ持たせる

    • 1
    • 17/10/11 11:34:51

    おにぎりとしか書いてないならおにぎりだけ持たせる
    そういう確認もせず余計なことをすると、指示通りおにぎりだけ持ってきた子供や親ははモヤモヤするよ
    集団生活させてるんだよ

    • 3
    • 22
    • 笠懸の順子
    • 17/10/11 11:49:39

    おにぎりとおかず一品のお弁当って言う指示の時
    おにぎりとししゃも持たせた私
    他に浮かばなかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ