世帯所得が890万円以下は社会のお荷物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • きのこ狩り
    • 17/10/11 11:33:33

    子供の人数は関係ないの?

    • 0
    • 30
    • シルバーウィーク
    • 17/10/11 11:29:50

    >>13
    うちの地域は子供の医療費は所得制限無いからちょっと違うけど、旦那の年収が一千万くらいの時は同じこと思ってた。
    今2千万弱になったけど、考えても仕方ないから細かいことは考えないようになってきたよ。
    何をどうやっても引かれるものは引かれるし、残りで少しでも節税するしかない。

    • 0
    • 17/10/11 11:19:28

    そんな性格悪くて頭悪いこと
    意気揚々と言ってみたいわ~

    • 3
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • きのこ狩り
    • 17/10/11 11:12:10

    年収じゃなくて所得なんだよね?

    • 0
    • 17/10/11 11:07:48

    >>13
    気持ちはわかるけど、仕方がないよ。私も同じ気持ちだよ。でも、だからって恩恵のうけられる世帯年収にはなりたくないでしょ?
    私はそう思うようにしているよ。

    • 2
    • 24
    • きのこ狩り
    • 17/10/11 10:39:17

    納める税金と受ける恩恵が世帯年収890万を境に損得別れるってことかな。確かに、日本ほど行政サービスに恵まれた国なんてそうそうないって聞くしそうかもね。これから超高齢化社会になったら今みたいな社会なんて実現不可能だよね。長寿の国なんてデメリット多過ぎ。現役終わったらポックリ逝くくらいが国にとってはちようどいいのかもね。

    • 1
    • 17/10/11 10:28:06

    年間100万円くらい納税してればお荷物ではないよね

    • 0
    • 17/10/11 10:25:24

    旦那が病気で生保で子供四人生みました~ありがたや~

    • 0
    • 17/10/11 10:24:16

    >>19
    それでも8割は税金のお世話になってるで解釈はいい?
    割合は違うけど。

    • 0
    • 17/10/11 10:10:49

    >>14
    バカなので ぜひ税金の仕組みを詳しく教えてください。

    • 3
    • 19
    • じゃがいも
    • 17/10/11 10:08:06

    >>17
    小児医療は各自治体によって制度が違うよ。うちのところも所得制限ある。うちは所得制限引っ掛かってるから2割負担だよ。

    • 2
    • 18
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/11 10:01:19

    >>10
    外国人に生活保護受けさせてたり、隣国に億単位でしょっちゅう金流すための税金?

    • 2
    • 17
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/11 09:58:31

    >>13
    小児医療って所得関係あるの?
    うちの所は関係ないけど

    • 0
    • 16
    • きのこ狩り
    • 17/10/11 09:56:59

    誰が言ったの?

    • 4
    • 17/10/11 09:55:16

    心配しなくてもみんなお世話になってるよ~。
    親も子も兄弟も1000万越えて家系は誰かしらお荷物だね。
    地方に行けば県税や市税で整備してるところもあるのに。

    • 4
    • 17/10/11 09:53:57

    税金の仕組みをもっと勉強しなさい
    バカ過ぎて話にならん

    • 6
    • 17/10/11 09:50:08

    旦那だけで1000万越えだが、税金保険がっぽり引かれるのに、諸々の補助金貰えないし小児医療は3割負担だしなんなんだよ、とは思う。
    年収低い人たちが身分不相応な習い事や生活をして無理やり大学行かせるために奨学金借りて未返済とか聞くと腹立つ。

    • 7
    • 12
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 09:47:40

    じゃぁほとんどじゃん笑

    • 0
    • 11
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 09:47:08

    >>5

    そう。在日…来んなよ

    • 4
    • 17/10/11 09:39:49

    >>4
    それでも受益超過なんだよ。
    所得が920万円を超えないと担税力が無いということなんだって。

    • 1
    • 17/10/11 09:34:42

    非課税世帯はいらん

    • 8
    • 8
    • ハロウィン
    • 17/10/11 09:33:48

    >>6
    そうだとしても所得の高い人は低い人より確実に支払ってるよね。納税率は700万と1000万以上は全然違うでしょ。控除や手当ての恩恵は少なく1000万前後の生活苦が増えてきてるのは事実だよ。

    • 3
    • 7
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 09:30:30

    じゃあ、なんでこんなに税金貧乏なんだろうね~?

    • 2
    • 17/10/11 09:28:14

    税金って所得ばかりじゃないのに。

    • 4
    • 17/10/11 09:27:09

    生活保護の人は要らない
    在日とかお荷物だよ

    • 11
    • 4
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/11 09:26:46

    890万以下でも住民税に固定資産税、車税、所得税、買い物すれば全てにと税金かなり納めてるでしょ。
    非課税とかならまだしも。

    • 4
    • 3
    • じゃがいも
    • 17/10/11 09:24:51

    あざまーす!

    • 3
    • 17/10/11 09:24:37

    今ある仕事の所得がそんだけ上がったらそらはそれでどうなるか(笑)税金てそもそもそういうものでしょ。お世話になる人いなきゃスラム化してくるだろうな。

    • 0
    • 1
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/11 09:22:32

    ありがとうごぜーますだ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ