未就学児と飛行機に乗る時のオモチャなど

  • 乳児・幼児
  • 秋の夜長
  • 17/10/11 07:33:25

飛行機に乗ってる間、子供が飽きずにおとなしくしててもらうために、オモチャや本、グッズなど、みなさんはどんなものを持って行きますか?

子供と初めて飛行機に乗るので、何を持って行ったらいいか悩んでいます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/11 07:38:33

    シールブックした
    後は音が出ないものを選ぶ

    • 1
    • 17/10/11 07:41:47

    ダイソーでシールブックとかお絵描き帳とか塗り絵とか折り紙とか適当に買って持って行く。

    • 1
    • 17/10/11 07:41:51

    シールブック、塗り絵、紙の着せ替え人形とかかな。

    • 1
    • 4
    • シルバーウィーク
    • 17/10/11 08:08:51

    シール、塗り絵、新しい本。
    時間が長い時はDVD。

    • 2
    • 5
    • 芸術の秋
    • 17/10/11 08:31:58

    フライトが1時間程度ならおやつ程度。

    3時間超えるなら
    ipadに映画ダウンロードしてヘッドフォンと合わせて持って行く。

    • 2
    • 17/10/11 08:32:53

    シール、仕掛け絵本、お絵かき帳、iPad

    • 1
    • 17/10/11 08:34:08

    うちのこたちはタブレットだけでOK

    • 1
    • 17/10/11 08:34:13

    シールブックやめばえとかの普段買ってあげない雑誌とか。
    お菓子のコブクロ。
    最近は携帯とか使ってもOKな機体多いからスマホやアイパッドに音なくても楽しめるゲームや好きな動画ダウンロードしておく。

    • 1
    • 9
    • じゃがいも
    • 17/10/11 08:37:02

    未就学児だよね?
    未就園児かと思った!
    タブレットと付録ついた本があればうちは平気~あとはモニターのDVD見たりしてるよ。

    • 1
    • 17/10/11 08:51:54

    100均でヘッドホンかイヤホン買っておいて、タブレット。
    シールブックや付録付き月刊誌。

    • 2
    • 17/10/11 09:08:50

    食玩。作って遊べる。

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • 17/10/11 20:03:27

    みなさん、コメントありがとうございました!

    参考にさせていただきました!

    シールブック
    シール
    DVDプレイヤー
    ヘッドホン
    おりがみ
    いつも使ってるお気に入りのオモチャ
    オヤツ

    を持参してみることにします!
    帰りのフライトの前に新しい本を買って乗ります!

    無事に乗り切れますようにーーー!!

    ありがとうございました!!m(_ _)m

    • 0
    • 17/10/11 20:04:18

    何時間のフライト?
    夜ならすぐ寝るんじゃない?
    朝ならぬりえ、ゲーム、あとは機内のヘッドレストにもゲーム、アニメとか付いてる飛行機もある。
    あとは付録付きの本とか買っていく

    • 1
    • 17/10/11 20:05:08

    どこ行くのー?

    • 1
    • 17/10/11 20:09:19

    >>9
    あぁっ!!
    「未就園児」と書くつもりが書き間違えました!
    ご指摘ありがとうございます!
    お恥ずかしい…!!!

    • 0
    • 17
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/11 22:19:43

    うちも2歳児連れて飛行機のるから参考になるー!

    • 1
    • 17/10/12 10:43:49

    うちシールブックと毛糸持ってって、あやとりとかしたよ
    あと耳痛くなるから、噛む食べ物
    ハイチューやガムとかあるといいよ

    • 1
    • 17/10/13 02:54:07

    >>14
    2時間ほどでした。
    昼間だったんですが、意外にもすぐ寝てくれて、到着直前まで爆睡してくれて、用意したグッズは一個も活躍せず…でした(笑)

    帰りも頑張ります!

    • 0
    • 17/10/13 02:56:35

    >>17
    そうですかー!
    うちの子はイヤイヤ期に突入していて、アクティブな子でして。行動制限すると「ギャー!」と叫ぶので、心配でした。

    意外にも、フライト中ほとんど寝ててくれて、グッズは一個も活躍せず…でした(笑)

    頑張ってくださいー!

    • 0
    • 17/10/27 23:31:17

    いまさらですが、帰りのフライトの報告です。

    帰りはほとんど、寝てくれず…かなり苦労しました。

    一番活躍したのは、小麦粘土。
    粘土をいじること自体が初めてだったので、かなり興味をひき、時間稼ぎができました。

    意外に活躍しなかったのはDVD。
    好きな番組をダビングしていったのに、ほとんど見ず。絵本も新しいのを購入していきましたが、一回見たらおしまいでした。

    性格もあると思いますが、参考になればーと思います。

    いろいろ教えてくださった方々、ありがとうございました!m(_ _)m

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ