なんかもうしんどい。悲しくなってきた 長文です

  • なんでも
    • 39
    • 食欲の秋
      17/10/11 07:18:01

    閉鎖されてる空間で子供と2人だけの生活してるとマイナス思考に陥ってくるよね。
    加えて実家依存してるママを見てしまうと、比較してしまう気持ちわかる、わかる。

    うちも両親遠方で、旦那も激務。自分が熱出ても必死で家事、育児、仕事とこなしてたよ。
    もう中3と小1。懐かしいな。ごめん。自分語で。

    ファミリーサポートはないの?
    あと一時保育。お金は掛かってしまうけど数時間子供と離れるだけでも心がリセットされるんじゃないかな。
    きっと預けてる間も子供が気になってしまうんだろうけど。

    ファミリーサポートも一時保育もお金が発生するからね。

    主が託児所付きの職場探して働くや、微々たる金額かもしれないけど、うちの周りのママは小さい子連れてお配りさん?ポストにチラシ配布してる。

    今ある環境を嘆くより、生きやすくなる環境、改善していく気持ちを考えてみて。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ