DV夫との離婚

  • 旦那・家族
  • こたつ出すタイミングに迷う
  • 17/10/10 23:50:18

今、夫と別居中です。
理由は産後からの暴言や暴力などです。
半年間月に2回以上は殴られたり、頭を打ち付けられたりしてきました。別れたいと言うと「もっとがんばれよ!息子も別れたく無いって顔してる!別れるな!」等言われ、さらに殴られてきました。

先月末に怒らせてしまい、このまま殴られると思ったので、警察や実家に電話して、息子と実家に帰りました。
その後、弁護士を雇って離婚を進めていました。最初は親権を私に離婚に応じると言ってましたが、監護権が欲しい→借金の支払いを全部するから半年間様子を見てほしい→息子と私が危ない目にあいそう(霊的な考えで)早く帰って来て!とコロコロ変わります。
暴力を振るわない等を記した念書にはサインせず、代わりに自分で誓約書をつくり、わたしにもサインさせるつもりです。
実家に帰ってから、夫は仕事を転職し、借金の支払いをするから!と言ってますが、信用なりません。
こんな夫と復縁すべきか悩んでます。本当はしない方が良いんでしょうが、息子の為に父親がいたほうが良いのかわかりません。
常に上から目線で、もうしないと言ってますが、自分が何をしたのか分かってるのか、疑問です。
息子の体調不良も実家のせいにされてます。

復縁すべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • シルバーウィーク
    • 17/11/08 19:14:37

    因縁云々を信じる主もちょっとおかしくなってるよ
    旦那から離れて一人で子供を育てていくのが怖いんだって
    怖いかもしれないけど、離婚しなよ
    屁理屈つけて暴力ふるう男なんか旦那でも父親でも必要ないよ

    時間薬が解決してくれる
    辛いけど力になってくれる人も出てくるって
    自分、あの時ちょっとおかしかったなって気が付く時がいつか来るよ

    • 2
    • 67
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/08 18:52:06

    私も同じ様な経験あります。暴力、嘘は絶対、治りません。自分が壊れますよ。離婚したら幸せなりました。

    • 1
    • 17/11/05 04:34:33

    旦那でわなく彼氏なんですが彼氏もすごいDVです
    めちゃくちゃ殴られるし蹴られるんですがそんな人でも一緒に居たいって思ってしまう自分がいます
    結婚してたらまた違ってきますがDVわ酷くなるばっかです。
    うちの親もそーゆ人だったんですが復縁しないほうがいいと思います
    離婚してくれて良かったと思ってます

    • 0
    • 65
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/04 19:05:25

    復縁しないで。
    私も一度許して家に戻ったけど、殴りはなくなったけどお金もらえなくなり私が逃げるお金もなく旦那のそばから逃げれないようにされてた。
    警察に逃げ込んで保護してもらい離婚したよ。
    経験者だから言います。
    復縁は絶対しないで下さい。

    • 5
    • 17/11/04 18:31:41

    >>58
    旦那が成り済ましてるでしょ。
    このまま復縁ズルズル地獄までコースかね。

    • 0
    • 63
    • じゃがいも
    • 17/11/04 18:31:23

    復縁の選択肢があるのがビックリ

    • 5
    • 17/11/04 18:30:23

    トピ文の途中で突然復縁って言い出してびっくりした。どこに復縁しようって要素があるのかわからないんだけど主教えて欲しい。

    • 8
    • 17/11/04 18:28:15

    絶対復縁はやめて!

    • 4
    • 60
    • 人肌恋しい
    • 17/10/16 21:50:09

    主に幸あれ

    • 0
    • 59
    • 戻りカツオ
    • 17/10/16 21:42:39

    >>58
    主さんかな?
    旦那さんを障害者だと思ってみー。あーはいはいって聞き流せるよ。そして自分がどうしたらいいか決めるの。友達はそうやって無事離婚成立したよ。ファイト!

    • 2
    • 17/10/16 21:21:23

    ありがとうございました。
    解決に向かいそうです。
    お世話になりました。

    • 0
    • 17/10/13 10:13:52

    因縁なんかあるわけないじゃん。
    信じちゃダメだよ。
    もっと現実を見て!

    • 2
    • 56
    • おセンチな気分
    • 17/10/13 08:48:19

    因縁より旦那の執着のほうが恐ろしいけどね
    子どもの人格形成にも悪影響でしかないし、主さんそのうち殺されるんじゃない
    体も心も

    • 4
    • 17/10/13 08:31:22

    トピ文の怒らせてしまいと言うセリフがもう、支配下に置かれてるよ。
    うちはモラハラだけど、着々離婚準備してる。

    • 2
    • 17/10/13 01:46:28

    絶対復縁しちゃダメ!
    ずっと変わらないよ。
    スッパリ別れて早く幸せになって!!

    • 6
    • 17/10/13 01:43:28

    >>52
    宗教はやってないですが、信心深い所はあります。
    殴られた時もわたしの因縁が悪い。因縁が怒らせたと言ってました。

    眠れなくなってきました。動悸が治りません。
    夫からのLINEを無視しているからでしょうか。
    情けないですね。
    これくらいでビビるなんて

    • 0
    • 17/10/12 21:16:57

    旦那さん、なんか宗教やってる系?

    • 1
    • 17/10/12 16:24:11

    因縁て…死んだ人達は何にもしないよ
    自分がしてきた業ならあるとは思うけど
    振り回されてないで自分の意志しっかり持ちなさいよ

    • 2
    • 50
    • さつまいも
    • 17/10/12 15:18:02

    >>49ばっかみた~い笑

    • 0
    • 49
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/12 14:43:52

    >>48
    そうですよね。
    離婚する覚悟を決めて出てきた事を忘れそうになってました。
    その因縁は私と息子とで取り払えばいい話ですよね!
    ダメですね、本当に共依存ですよね。
    息子のこれからを考えなきゃいけませんよね!

    • 0
    • 17/10/12 10:40:59

    戻って来させようと因縁だなんだとグルになって言ってるだけ。
    そんな事まで信用して洗脳されてるけど、でも根本的には主自身が旦那に依存して戻りたいだけ。
    因縁と言われたからとか、そのせいにしてるけど本気で子供の事考えてたら、そんな信憑性のない事に惑わされて戻らないから。
    因縁が気になって、取り払いたいとどうしても思うなら、旦那の所に戻るんでなく、子供と主でそう言うの祓える人調べてお祓いでも行って来いっての。

    • 7
    • 47
    • 戻りカツオ
    • 17/10/12 10:24:56

    >>46
    因縁があるっていう確かな証拠あるの?
    それを提示してほしいわ。

    • 1
    • 17/10/12 10:19:48

    >>37
    確かに因縁ってのはあります。
    それを取り払うには、供養とかしないとダメですが、今回は因縁があると言っている人は霊媒師なのか?それとも、いんちき宗教の人に言われているのかは、わかりませんが、何でも感でも因縁とか言っている人は信用してはいけません。多分 コメ主さんの性格を見抜いた人が離婚したくない為に、これを言えば離婚も踏み止まるだろうと思っているんじゃないですか?
    間違いなくDVです。離婚しなさい。

    • 3
    • 45

    ぴよぴよ

    • 17/10/12 10:17:39

    絶対に離婚した方がいい。新しい人生を歩んで下さい。

    • 1
    • 17/10/12 10:11:18

    文の内容を見ている限り、DVでしょ。
    子供もちゃんと見ていますよ。
    だから子供の為に復縁は避けるべきです。離婚しかありません。
    子供もある程度大きくなれば、あの時の父親が、どうだったか理解してくれます。
    もし 今後再婚する場合は、コメ主の好みを変えるべきです。
    男性の好みを変えずに、また結婚すると不思議と、また同じ様な男と結婚になってしまいます。

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/12 10:03:05

    夫の前でもどると話しましたが、親にはまだ話してません。
    話す前に自分でまだ納得できなくて。
    因縁より生きてる人間が怖いですよね!
    すみませんでした。
    本当にありがとうございます。

    • 0
    • 40
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/12 09:53:30

    >>39
    ごめんなさい
    もう少し考えてみます
    あれから他の方にも相談しました

    皆さんの意見も参考にしながら、もっと考えてみます。
    このままだと、中途半端になりそうです。
    本当にごめんなさい
    親に話す前に相談できてよかったです。
    ありがとうございます。

    考えがぐらつきまくってて、すみません。
    まだ、落ち着いてないのでしょうね

    • 0
    • 17/10/12 09:28:14

    >>28あーあ。戻っちゃったの。
    息子が辛い思いしないようにね。

    あなたが心のそこから逃げたいと思ったときは、逃げるすべは必ずあると思います。

    だから、本当に覚悟ができたら逃げたらいい。

    でもね。
    中途半端な気持ちででてったり戻ったりが一番よくないよ。
    まわりの迷惑も考えた方がいいし、何より本当に助けてほしいときに誰も助けてくれなくなるよ。
    頑張って。

    • 3
    • 38
    • 戻りカツオ
    • 17/10/12 09:22:36

    >>37
    そんなどうしようもないこと言われて信じれるの?
    どの人ですか?その先祖って聞いてみれば?

    • 0
    • 37
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/12 09:04:02

    >>36
    自分の先祖に対してつけられた因縁のことです。
    その因縁が巡って、悪さをするそうです

    信じられないですよね

    • 0
    • 36
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/12 08:46:19

    因縁って何?

    • 1
    • 35
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/12 08:44:24

    私も夫と同じ、クズですね
    誓約書って、取り消しなんて不可能ですよね。

    因縁がどうの言っているなら、暴力をふるったり、仕事を続けなかったり、親の悪口を言ったらなんてしないですよね?
    夫は因縁は取り払ったそうです。取り払った人間がすることじゃないですよね。

    • 0
    • 34
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/12 08:39:21

    >>33
    親は因縁とかは知らないですが、コロコロと変わるところがあったりなので、そんな人間は変わらない。はやく弁護士入れて離婚しろと言ってます。

    ダメでしたね。ごめんなさい。
    私に因縁がついてるとか、因縁が殺そうとしてるっという言葉にビビってしまいました。
    前から悪いのは私の因縁のせいと言われてきたせいかもしれません。
    離婚すると息子の未来が真っ暗で見えないそうです。
    もう、どうしていいのかわかりません。

    • 0
    • 17/10/12 07:40:58

    >>28

    親は何て?
    本当に事件にならないようにしないとね…

    • 0
    • 32
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/12 07:33:50

    >>28
    ……………あ、……はい。

    • 0
    • 31
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/11 23:30:00

    >>28やっぱり頭おかしい人には頭おかしい人が寄り付くんだなぁ。みつお

    • 4
    • 17/10/11 23:28:30

    >>28 ポカーン( ゚д゚)

    • 6
    • 17/10/11 22:53:06

    あのね、怖いのは因縁より生きてる人間だよ。

    • 3
    • 28
    • きのこおいしい
    • 17/10/11 20:50:55

    ありがとうございます
    夫の知り合いの人に、因縁に息子が首を絞められそうになってると言われました。
    その人にはやく戻れと言われたそうです。
    結果、戻ることにしました。
    私に一切触れない、ほとんど顔を合わせない生活をするそうです。

    なんでこんな人と結婚したんだろう。って、すごく思いました。
    いっぱいコメントくださったのに、すみません。もっと強くならなきゃいけないのに。
    息子を守ることに専念します。

    • 0
    • 17/10/11 19:02:20

    ダメダメ、絶対離婚!!
    そういう奴は変わらない。
    つか貴方の念書にはサインしないけど、自分で念書書いて…の時点で自分の言うこときかそうとしてるでしょ。
    変わる気ないんだよ。
    変わる努力する人間なら周りから見ても何かしらの変化はあるはず。

    私もDV離婚組で、6年半待ったけど元旦那は変わらなかった。
    今思えばもっと早くに覚悟決めたら良かった。
    離婚できて本当に良かった。
    良かったと言うか、今は幸せにだよ。

    『本当に変わる気があるなら、一度離れて色々な事に整理つけて迎えに来てね。』って言ってごらん。
    納得する人間ならまだ改善の余地はあるけど、十中八九舌先三寸で丸め込もうとするから。

    • 2
    • 17/10/11 17:41:36

    >>23悪いものは旦那そのものだよ。
    そんな家庭環境だから、息子も体調不良なんじゃないの。

    • 1
    • 17/10/11 17:21:43

    絶対ダメ!
    慰謝料、養育費を放棄してでも逃げるべき!
    次は逃げられないよ!

    • 1
    • 17/10/11 17:15:51

    洗脳されてきてるのでは?

    落ち着いてよく考えてごらん。
    霊のせいなんかじゃない!旦那のせいであなたは辛い思いをしてる!息子君は旦那のせいで環境がかわって少し疲れてるのかもしれない!

    変なものにサインなんかしてごらん!
    今度こそ逃げられなくなるよ!
    父親だったらなんでもいいわけじゃないの!
    暴力つかうような父親なんていないほうが子供は穏やかにくらせるんだよ!

    大丈夫!一人だってやっていけるし、親権だってそんな人にはとられないと思う!

    しっかりしな!
    あなたを愛してなんかいない!
    あなたを自分の所有物だとおもってるだけ!
    負けるな!!

    • 4
    • 23
    • きのこおいしい
    • 17/10/11 17:06:53

    コメントありがとうございます
    息子の体調不良があり、悪いものが来ていると言われて、不安になり復縁すべきかなと考えてました。

    • 0
    • 17/10/11 14:55:37

    復縁したいと思ってる夫は、もうしないと言うに決まってるでしょ。
    またDVしてしまうかも、なんて言うわけないじゃない。
    良いこと言う以外に、復縁の道はないんだから。

    • 0
    • 17/10/11 14:04:11

    弁護士入ってるなら念書に書かせれない?

    • 0
    • 20
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/11 14:00:40

    復縁してもいずれ離婚になるよ
    記憶に残らないうちにさっさと別れたほうがいい
    居ないほうがいい父親もいる

    • 3
    • 17/10/11 13:57:45

    DVが治った男。なんて一度も聞いた事ない。大事な息子がこんな父親見て育って幸せに成長すると思う?

    • 4
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ