小学生

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/10 22:57:36

    >>4
    あなたダメ親だわ

    • 1
    • 17/10/10 22:57:51

    自分より小さい子は守るって教えた。
    末っ子だから自分一番だったけど自然と小さい子の面倒を見たり優しく育ったよ。

    • 2
    • 9
    • 睡眠の秋
    • 17/10/10 22:58:05

    特にしてないけど、自然に自分より小さい子には優しくしてるよ。

    • 2
    • 10
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/10 23:04:14

    自分より小さい子に乱暴なクソガキは放置後か、親が底辺なんだと思うよ。もしくは当たり前のことを教えていない親。

    • 1
    • 11
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/10 23:04:42

    誰も教えてないけど小さい子のお世話が好きみたいで長女は昔からかなり優しい子だよ。学校でもできない子のお世話をしたり面倒見がいい
    三人目の赤ちゃんも産まれたし赤ちゃんのお世話もするよ!
    生まれ持った感情だと思う

    • 1
    • 12
    • ハロウィン
    • 17/10/10 23:06:21

    きょうだいに下がいる子は言わなくても優しい子が多い。

    • 2
    • 17/10/10 23:06:24

    教えてはないけど、すごく優しい子に育った。逆に心配。

    • 0
    • 14
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/10 23:29:36

    私は小学3年生の息子に、将来優しい保育士か学校の先生になってもらいたいと思っていますので、1,2年生の自分より小さい子どもには、優しくしてあげたり、トイレに連れて行ってあげたりするように、教えています。

    • 1
    • 17/10/10 23:34:57

    してないけど保育園で学んできた
    この前ちょっかい出されてる女の子を助けたらしくてその子の親にありがとうと言われ優しい子に育ったんだと思ったら嬉しくなった

    • 1
    • 17/10/10 23:35:36

    優しくしてるし、可愛がるんだけど、嫌いな子には冷たい態度ですわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ