修学旅行の時何を新調しますか?

  • 小学生
  • 赤とんぼ
  • 17/10/10 21:59:07

旅行カバン(五年の時の使いたくないって)
リュック(新しいのがいい)
服(新しいのがいい)
帽子(新しいのがいい)
靴(新しいのがいい)
ポーチなど(新しいのがいい)

私の中では下着と不足品くらいだと思っていました。女の子ですが、一部の友達は全て新品を用意しているらしいです。どこまで周りの友達と合わせますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/16 14:21:44

    買わなくてもいいの下着とかって聞いてもいいって言って娘は修学旅行に旅立ちましたよ。カバン買ってあげたかった。

    • 0
    • 17/10/16 14:19:20

    下着と足りない服くらいしか買ってない。後はあるもので。

    • 1
    • 72
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/16 13:51:20

    下着、靴下、パジャマ、服は新品買った

    • 0
    • 17/10/16 01:00:29

    服は羽織る上着が去年のが小さくて買い直し。
    靴下、下着はあるけど、どうせ使うからこの際一緒に買った。
    パジャマは家のじゃ丈とかツンツルテンだったから買い直し。
    ぐらいだったな。息子が先月行ったけど。
    娘の時はズボンじゃなきゃいけなくてデニム下着を買ったぐらいだったよ。

    • 0
    • 17/10/16 00:55:21

    >>67
    成りすまし下手だね
    二泊三日でパジャマとパンツ何枚持っていくんだろーねー
    お漏らしで臭いパジャマやパンツも下洗いしないなら回りも迷惑
    その前に連れていって貰えないかもね

    • 0
    • 17/10/16 00:40:29

    新しくしたよ~!ボストンバッグも宿泊学習は荷物たくさんありすぎて50リットルにしたんだけど、修学旅行は50リットルじゃ大きすぎたから30リットルの買い直した。
    あとリュック、服、下着、靴下、パジャマかな。
    ジャージと靴は、あるやつにしたけど。
    大きすぎたりしなければボストンバッグとリュックは5年生の使わせたなぁ。服、下着、靴下、パジャマくらいはやっぱり新しい物持たせてあげたい。
    うちは男の子だからそういうの気にしないだろうけど。女の子は、大変だよね。

    • 0
    • 17/10/16 00:40:20

    下着と不足品くらいでいいと思う。
    靴の新品は靴擦れとかを考えると良くないと思う。

    でも、女の子は友達との関係もあるし難しいですね。

    • 0
    • 17/10/15 23:59:37

    >>66ね笑
    下手ななりすまし

    • 0
    • 66
    • シルバーウィーク
    • 17/10/15 23:53:32

    >>65
    三年生なんだから修学旅行言ったこと無いでしょ
    嘘つくなよ

    • 1
    • 17/10/15 23:30:17

    >>60
    子供はまだ小学生です。
    子供は毎日おねしょをしているけど、先生に言ったりオムツをするのは嫌と言われたので、パジャマやパンツをたくさん持たせます。

    • 0
    • 64
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/15 20:49:07

    >>57

    卒アルに載るからね。
    友だちは靴以外全部新調してたよ。

    • 0
    • 63
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/15 08:49:53

    下着は新しいの持っていくかな。
    靴は、たくさん歩くし、履き慣れてるものの方がいいかも。

    • 0
    • 17/10/15 08:47:41

    下着、パジャマかな。

    • 1
    • 61
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/15 08:44:24

    靴と洋服、雨具以外は新しく買ったよ。
    友達とそんな話はしてないけどね。

    • 0
    • 17/10/15 08:44:13

    >>47修学旅行は修学旅行でも高校の修学旅行は下着は4枚持ってった(笑)

    • 0
    • 17/10/15 08:35:43

    靴は履き慣れた物がいいよ。
    服や帽子は金銭的余裕があるなら新調したら?
    女の子なら下着は絶対に新調する。

    • 0
    • 58
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/15 08:29:19

    どうせ使うものだから全部新しいのにしちゃう
    靴は綺麗ならそのまま履いてもらう
    カッパが一番使わなくて微妙だけど、サイズが合わなくてほぼ未使用のまままた新しいサイズを買ってる気がする

    • 0
    • 57
    • きのこ狩り
    • 17/10/15 08:27:10

    修学旅行だからと新しい服とか見栄っ張りだなあ

    • 1
    • 56
    • きのこ狩り
    • 17/10/15 08:26:06

    オシャレ女子は大変だ

    • 0
    • 17/10/15 08:18:42

    下着のみ買った。

    うちは修学旅行なのに登山とかするから、汚れてもいい動きやすい服と言われた。
    パジャマじゃなくてジャージだけど、買ってもその時しか着ないからお下がり貰って、それを着させたよ。

    • 0
    • 17/10/14 08:15:25

    服以外全部新調したよ

    • 0
    • 53
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/14 08:14:27

    うちは春にあったけど、部屋着と下着を一部買い増したくらいで、結局ほぼ林間と同じものを使ったよ。女子だけど。

    直前まで暖かかったけど、急に冷え込んで当日の朝、手持ちの長袖やUNIQLOの薄いダウンを鞄にいれてた笑
    すごい寒がりだから、

    • 1
    • 52
    • お月見団子
    • 17/10/14 08:11:00

    下着・洋服2日分・靴下・寝る時用に部屋着。
    ポーチは持ってなかったから買った。
    写真を撮るのに、デジカメを子供用に買ってる人もいた。

    • 0
    • 51
    • スポーツの秋
    • 17/10/14 08:09:16

    新調するのは下着くらいかな 靴は新品はやめといたほうがいいよ 服は制服だから迷わなくて助かった

    • 0
    • 17/10/14 08:06:53

    うちもなんだかんだ大体の物は新しいのを買うよ。臨海学校で使ったボストンバッグは使うけどね。女の子は特に大変だよね。周りが買ったって聞けば欲しがるし

    • 0
    • 49
    • じゃがいも
    • 17/10/14 00:05:11

    日曜に買いに行くよ~
    下着
    パジャマ
    靴下
    洋服2日分

    後は、行縢の時に調達したからそれを使う。

    • 0
    • 17/10/14 00:03:54

    オムツかぁさん?
    誰ですか?

    • 0
    • 17/10/14 00:02:29

    >>33
    園児ではありません。間違いでなく修学旅行です。

    • 0
    • 17/10/13 20:51:38

    下着
    服全部ではないけど
    パジャマ
    歯ブラシセット
    使えるものは使う

    • 0
    • 17/10/13 16:30:20

    自分が修学旅行のために友達と服買いに行ってたから娘もそうする。

    • 0
    • 17/10/13 16:26:35

    下着、靴下、トップス一着くらいかな
    パーカーとか羽織物のサイズが合わなくなってたら買う
    靴は履きなれていたほうがいいから、運動会後や夏休み明けくらいに買ってるから、修学旅行直前とかには買わない
    旅行用の大きめバッグとかは、習い事で毎年使ってる使い慣れているものがあるから買わない

    • 0
    • 17/10/13 16:19:21

    下着と靴下くらいかな?
    鞄は夏に買ったのがあるし、服は制服。
    パジャマは、皆ほとんどジャージ持ってきてるみたいなのでジャージとロンTで済ませる。

    • 0
    • 17/10/13 16:18:44

    下着、服、タオル

    • 1
    • 17/10/13 16:15:30

    パンツかな。
    服は必要なら新しいの買うけど、今までので事足りるなら新調しない。
    修学旅行なんてなくしたり、汚したりするじゃん。

    • 2
    • 40
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/13 16:12:41

    下着、パジャマは買い足すよ。

    • 2
    • 17/10/13 16:10:45

    下着・靴下、パジャマ、羽織もの(シャカシャ等)、一部服、リュック、歯ブラシ等洗面用具は新調した。
    靴は穿きなれた物を洗っておく、鞄は前年も使用、帽子は通学帽、ポーチは私の。

    新調するしないは周りには合わせません。
    自分達が必要だと思えば新調するし、家にあるもので十分な物なら買わないし。

    • 2
    • 17/10/13 15:59:11

    服、下着、パジャマは新しいのだった。
    ポーチなんかは家にあったのを使ったけど欲しがったら買ってかも。
    バッグ系はくたびれてなければ買い換えない。

    • 1
    • 17/10/13 14:39:39

    下着 服
    靴は新品だと靴擦れるから修学旅行ちょっと前に買って履かせてた
    男子だから鞄やリュックは旦那のを持たせたら大喜び
    あと足りないものを買うぐらいで済んだよ

    • 2
    • 36
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/13 14:30:28

    タオルはホテルにあるから必要なかったので下着と長ズボンを買った
    国会議事堂へ行くのにデニムは駄目だと言われたので

    • 2
    • 17/10/13 10:26:29

    一番上の時は靴以外は新調した。
    二人目は来年だけど、パジャマや下着くらいしか買わないかもな。あとは上の時に使ったもの。

    • 1
    • 17/10/13 10:13:11

    >>25
    オムツかぁさん?

    • 0
    • 17/10/13 10:10:37

    >>25とピずれだけど、修学旅行だよ?園児じゃないよ?

    • 1
    • 17/10/13 10:08:18

    靴は1ヶ月前くらいに2足買ったような。
    カバンは何年か前に買った福袋の袋が気に入っててそれで行った。
    まぁ欲しいと言えばだいたい買ってあげるかも。

    • 0
    • 31
    • 女心と秋の空
    • 17/10/13 09:40:53

    バッグなんか買い替えない

    • 2
    • 17/10/13 09:39:07

    持ち物が前と一緒とかいちいち言ってくる子がいるのかな?
    パジャマは新調するけど、カバンまで買い換える必要ないわ。

    • 1
    • 17/10/13 09:35:49

    うちの学校はパジャマはジャージがいいですって言われた。
    お風呂を前半後半に分けるから、一方が風呂の時間にお土産を買いに行くらしくて、モロパジャマだとちょっと恥ずかしいかもしれません。って。

    まぁ男の子だし、ジャージは買うかな。

    • 0
    • 17/10/13 09:33:35

    下着
    旅行カバン(5年生の宿泊学習はリュックだった)
    リュック
    靴(早めに買って履き慣らしておく)

    • 1
    • 27
    • じゃがいも
    • 17/10/13 00:17:34

    下着、靴下、洋服(気に入ったのがあれば)パジャマ、タオル類は新しくした。

    • 2
    • 17/10/13 00:05:14

    靴と旅行カバン以外は新調してあげる
    靴はいきなり新しいのだと足痛くなるからダメだよって話す 旅行カバンも学校用なら綺麗なままだろうし
    リュック 帽子 服 ポーチは買ってもその後使えるし買ってあげる後下着とパジャマは新しいの持って行かせるかな

    • 0
    • 17/10/11 00:18:17

    着替えがたくさん必要な子なので、パンツとパジャマ。パンツはたくさん買って持たせし、パジャマも4枚持たせた。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ