旦那が仕事解雇されたどうしよう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:00:39

    >>3 会社都合なのかよく分からないです。
    義父の会社で働いてて解雇になりました…
    明日税理士にはお前がやめることは言っておく失業保険のことも聞いておくとか言っていました

    • 1
    • 7
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:02:28

    >>6 うん

    • 0
    • 11
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:04:24

    >>8 学歴も社会経験もないのになれるんでしょうか

    • 3
    • 12
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:04:41

    >>10 先程話し合いが終わりました

    • 0
    • 16
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:05:33

    >>9 5年くらい勤めています
    雇用保険払っているかわかりません
    失業保険の事とかは聞いておくわって義父が言ってたので貰えるのかなと

    • 0
    • 18
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:06:16

    >>13 旦那と義父は相性最悪で
    頻繁に揉めてましたその結果これです

    • 0
    • 20
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:07:05

    >>17 高卒です
    社会経験はバイト1年くらいと今パートしてるくらいです。
    パートも2ヶ月目
    資格も何も無いよ

    • 0
    • 21
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:07:34

    >>15 そこら辺は分かりません。

    • 0
    • 25
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:09:11

    >>22 家族経営です。3年前くらいに株式会社にはなっています。

    • 0
    • 28
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:09:42

    >>24 義父 旦那 義弟 義母です
    私は時々手伝ったり

    • 0
    • 29
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:11:13

    ちなみに同居しています。
    3ヶ月前に家を買ったばかり
    私達は義父母に11万毎月家賃を払っていました
    出ていくまでは居てもいいでも1年とかは長いと言われました

    職もなくし住む家も無くなります

    • 0
    • 30
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:12:31

    社会経験をもっと積んでこい3年後に戻ってきてもいいわ
    別にほかで働いたからと言って縁を切る訳では無いから家に遊びに来てもいいしなって義父から言われました

    • 1
    • 31
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:16:22

    いつも揉めています。そして旦那は折れて謝りますが
    今回は自分からは謝りたくない1mmでもお父さんが悪いと思ってるならごめんでもいいから謝って欲しい

    そして今日話し合いと聞いて旦那は『ごめん俺が悪かったでもやめてくれないか』って言われるかもみたいな感じで話し合いの前に言ってて
    解雇するわだけ言われました

    みんなで新しい家になって協力してやろうって言ったよなでも自分の思いどおりに俺が動かなくなったらそうやって捨てるんやなって…

    • 0
    • 34
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:19:41

    >>33 お恥ずかしい質問ですが書類とはなんの書類を集めるのでしょうか?

    • 0
    • 37
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:23:18

    >>35 行きそうにないですが行ってもらわないと困るので連れていきます

    • 2
    • 39
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:25:07

    >>36 旦那は義弟も仲が良くて仕事の愚痴を言い合える関係でした
    義弟もそのうち辞めそうなので義父は義母と二人になります。
    家も多分1億いかないくらいを3ヶ月前に買ったばかりなのに…
    旦那と義父が上手くいってくれたらそれだけなんですが難しいです

    • 1
    • 40
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:25:26

    >>38 ありがとうございます!調べます!

    • 0
    • 41
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:26:24

    手取り30万くらいを望むなんて理想は高いですか?

    • 2
    • 44
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:29:56

    >>42 ありません…
    ただ今の職は本人は苦痛とは思ったことがないみたいなので新しく仕事探してもそれ関係かなと

    • 0
    • 45
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:30:20

    >>43 一応株式会社です。

    • 0
    • 49
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:32:37

    >>46 義父名義です。住宅の下に会社もあります

    • 0
    • 50
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:33:18

    >>48 機械で物を作っていました黙々と作業する仕事が好きです。

    • 1
    • 53
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:41:50

    >>52 ネットで検索したらそうやって書いてありました…
    退職金も無くて失業保険も無かったらどうしよう…ハローワークとりあえず行きます…

    • 2
    • 55
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:52:49

    解雇って言われたらもう次の日から解雇なんですか?そんなに急にリストラってされるんですか?
    今月で解雇とかなら納得できますが…

    • 0
    • 61
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 23:01:12

    >>57 ぎこちなくなり聴ける状態ではないです…
    かと言ってリアルで相談できる人もいないです。

    • 0
    • 68
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 23:03:11

    >>58 経営難では無いと思います。三ヵ月前に会社兼住居を購入しているので
    主人がこの会社で一番売上をあげていて主人しかその機械は動かせません
    主人を解雇するので義父はこの機械を教えてくれる人を読んで頑張るそうです。

    • 0
    • 69
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 23:04:01

    >>64 釣りじゃないです

    • 0
    • 70
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 23:04:50

    >>65 役員ではなく普通の従業員として働いていました
    機械動かすことしかしていません

    • 0
    • 73
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 23:08:58

    >>71 先程から会社都合って言うのがよく分かりません。
    義父から突然解雇と言われました

    • 0
    • 74
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 23:09:05

    >>72 国保

    • 0
    • 77
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 23:11:12

    今から少しの間貧乏になり子供たちに辛い思いをさせてしまわないか不安で溜まりません

    • 0
    • 78
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 23:11:43

    >>75 私は会社を手伝うのが嫌で息抜きで朝3時間だけパートに行ってるんです

    • 0
    • 81
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 23:13:15

    >>79 国保でも株式会社です。
    表記も株式会社〇〇とかです。

    • 0
    • 82
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 23:13:25

    >>80 今年27です。

    • 0
    • 89
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 23:19:24

    >>86 会社についてはよくわかりません。
    株式会社で国保なら何がいけないんでしょうか?

    • 0
    • 90
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 23:19:35

    >>88 本当に釣りじゃないです

    • 0
    • 94
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 23:23:24

    >>91 私は毎月振り込まれる給料で生活してました
    給料明細は全く興味がなかったのでここ半年以上は見てないです。
    色々引かれてはいたと思います。

    • 0
    • 96
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 23:24:24

    >>92 義父が国保は払ってくれていたので私と旦那はそこら辺は全く無知でした

    • 0
    • 97
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 23:25:33

    >>95 義父は失業保険のこととか聞いておくわって言ってたので義父もそこら辺わかってない可能性があるってことなのでしょうか…

    • 0
    • 102
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 23:33:08

    >>99 給料引き出してから国保と年金のお金は義母に渡していました
    あと同居なので家賃+光熱費も義母に渡していました

    • 0
    • 104
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 23:34:29

    >>100 謝ると思ってるんですかね…
    先月もこういうことがあり違う所で働いてみろと言われ
    話し合いが終わり夜に旦那が折れて謝ると次の日から普通に仕事に行ってました

    • 0
    • 105
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 23:34:38

    >>103 はい!

    • 0
    • 106
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 23:36:02

    >>101 4年前くらいは有限会社〇〇だったんです。
    一度税務署が会社に入ったみたいです
    それからは税理士を雇い株式会社にしたと聞いてます
    看板も有限会社〇〇から株式会社〇〇に今はなっています

    • 0
    • 109
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 23:47:59

    なんか旦那死にたいとか言い始めたしどうしよう

    • 0
    • 17/10/11 00:17:22

    >>115 今まで頑張ってきてたのにもう何も意味もない一気に働く気力もなくなった今まで会社がどうすれば売上上げれるかいつも頭を使って考えてきたのに切り捨てられてもう死にたいもう疲れた俺の努力を踏みにじられたって

    • 0
    • 17/10/11 01:03:20

    >>118 うーんこの前は1つの仕事で利益400万の仕事とか
    機械での売上を時給換算して義父は4000だとしたら旦那は20000とか

    • 0
    • 17/10/11 10:23:45

    >>122 株式会社になる前は義母が今まで経理していて申告していましたよ

    • 0
    • 17/10/11 10:24:17

    >>124 はい!パート行ってました!

    • 0
    • 17/10/11 10:25:01

    >>126 義父と旦那の頻繁におこる仕事についての揉め事で解雇されました

    • 0
    • 17/10/11 10:26:12

    >>129 給料のこと雇用保険のこと退職金があるかは旦那が聞いてくれるみたいです。
    義母と後で話すかもしれないのでその時にも聞いてみます

    • 0
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ