旦那が仕事解雇されたどうしよう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/10 21:56:42

    とりあえずすぐにハローワーク行きましょう。

    • 3
    • 17/10/10 21:58:12

    ハロワ行って手続きしつつ仕事探すしか無いよ
    仕事見つかるまで派遣でもやればいい

    • 2
    • 3
    • 戻りカツオ
    • 17/10/10 21:59:41

    会社都合で解雇ってことなら失業保険結構もらえるから、ハローワークいって職探ししながら失業保険で生活していくしかないよ。

    • 4
    • 17/10/10 21:59:45

    解雇理由は?

    • 1
    • 5
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:00:39

    >>3 会社都合なのかよく分からないです。
    義父の会社で働いてて解雇になりました…
    明日税理士にはお前がやめることは言っておく失業保険のことも聞いておくとか言っていました

    • 1
    • 17/10/10 22:02:12

    え、親の会社だったの?

    • 4
    • 7
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:02:28

    >>6 うん

    • 0
    • 17/10/10 22:03:35

    主は正社員になれば?
    失業保険は7割くらいしか出ないから

    • 3
    • 17/10/10 22:03:41

    1年以上勤めていて、雇用保険払っていたのなら、貰えます。勤務年数にもよります。

    • 4
    • 17/10/10 22:03:59

    >>7
    義親と旦那含めて話し合いなよ…

    • 5
    • 11
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:04:24

    >>8 学歴も社会経験もないのになれるんでしょうか

    • 3
    • 12
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:04:41

    >>10 先程話し合いが終わりました

    • 0
    • 13
    • 戻りカツオ
    • 17/10/10 22:04:43

    え、親とトラブルでもあったの?
    いい加減な会社だと無理矢理、自己都合扱いで手続きしたりするから気を付けて。
    会社都合の解雇ってよっぽどのことがないとできない(会社の倒産とか)しトラブルで解雇なら色々手を打たれるかもね

    • 1
    • 14
    • お月見団子
    • 17/10/10 22:04:48

    旦那が何十年か前に実家の会社突然辞めたよ
    失業貰う前に今のところにすぐ就職したけど。

    • 0
    • 15
    • 戻りカツオ
    • 17/10/10 22:05:00

    退職金は出そうなの?

    • 0
    • 16
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:05:33

    >>9 5年くらい勤めています
    雇用保険払っているかわかりません
    失業保険の事とかは聞いておくわって義父が言ってたので貰えるのかなと

    • 0
    • 17/10/10 22:05:33

    >>11
    え?学歴も社会経験もないの?(笑)

    • 1
    • 18
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:06:16

    >>13 旦那と義父は相性最悪で
    頻繁に揉めてましたその結果これです

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:07:05

    >>17 高卒です
    社会経験はバイト1年くらいと今パートしてるくらいです。
    パートも2ヶ月目
    資格も何も無いよ

    • 0
    • 21
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:07:34

    >>15 そこら辺は分かりません。

    • 0
    • 22
    • 戻りカツオ
    • 17/10/10 22:08:36

    >>16
    家族経営のいい加減な会社なの?給与明細みたら雇用保険入ってるかすぐわかるはずだけど。
    この調子なら保険入っているかも微妙だね。

    • 4
    • 23
    • じゃがいも
    • 17/10/10 22:08:41

    失業保険は何年働いたか、年収によって変わるよね。

    • 0
    • 17/10/10 22:09:07

    義父の会社は社員何人くらいなの?

    • 2
    • 25
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:09:11

    >>22 家族経営です。3年前くらいに株式会社にはなっています。

    • 0
    • 17/10/10 22:09:22

    >>16時短パート(バイト)じゃ無い限り雇用保険は加入してなきゃおかしいでしょ

    • 0
    • 27
    • お月見団子
    • 17/10/10 22:09:29

    どうしようも何も旦那が仕事見つけるしかないんだけど…

    • 3
    • 28
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:09:42

    >>24 義父 旦那 義弟 義母です
    私は時々手伝ったり

    • 0
    • 29
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:11:13

    ちなみに同居しています。
    3ヶ月前に家を買ったばかり
    私達は義父母に11万毎月家賃を払っていました
    出ていくまでは居てもいいでも1年とかは長いと言われました

    職もなくし住む家も無くなります

    • 0
    • 30
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:12:31

    社会経験をもっと積んでこい3年後に戻ってきてもいいわ
    別にほかで働いたからと言って縁を切る訳では無いから家に遊びに来てもいいしなって義父から言われました

    • 1
    • 31
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:16:22

    いつも揉めています。そして旦那は折れて謝りますが
    今回は自分からは謝りたくない1mmでもお父さんが悪いと思ってるならごめんでもいいから謝って欲しい

    そして今日話し合いと聞いて旦那は『ごめん俺が悪かったでもやめてくれないか』って言われるかもみたいな感じで話し合いの前に言ってて
    解雇するわだけ言われました

    みんなで新しい家になって協力してやろうって言ったよなでも自分の思いどおりに俺が動かなくなったらそうやって捨てるんやなって…

    • 0
    • 17/10/10 22:17:23

    リストラですよね?ありますよー、あの時は本当にドン底…毎日泣いてました。退職金出ないと思ってたのにけっこう出たから、まだ持ち直すことが出来て気持ちも余裕ができました。旦那も一ヶ月以内に新しい仕事を見つけてくれてその仕事を3年、そこでのご縁で今の会社に入ることが出来て今は安定してます。

    旦那の新しい仕事見つかるまでは私も元々していたパート先で必死に働きました、というより、働いていないと不安で不安で死にそうでした。ふとした時に涙が出てきたりしてました。自分以外の世の中の皆が、幸せに見えましたよ。

    • 3
    • 17/10/10 22:17:36

    ちゃんとした会社ならすぐ雇用保険貰えるよ
    けど家族経営だとどうだろうね…
    個人経営の会社が倒産した時は、退職金はなかったけど1ヶ月分の給料は貰えたよ
    取り敢えず書類用意してハローワーク行ってくるしかないね

    • 1
    • 34
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:19:41

    >>33 お恥ずかしい質問ですが書類とはなんの書類を集めるのでしょうか?

    • 0
    • 35
    • 戻りカツオ
    • 17/10/10 22:22:08

    この状況で旦那がすぐハローワークに行くかな?
    でも頑張って新しい仕事を見つけてもらわないとね。

    • 3
    • 36
    • 戻りカツオ
    • 17/10/10 22:23:11

    もう最悪だね。
    家族に使い捨てされるなんて。そして跡継ぎがいないから三年後…とかいってるんでしょ?三年後戻らないつもりでいた方がいいし、もう関わるのやめた方がいいよ。いつまでも振り回されてどん底に落とされて。

    とにかく失業保険諸々の手続きをして旦那にはハローワークで職探ししてもらうしかないね。

    • 8
    • 37
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:23:18

    >>35 行きそうにないですが行ってもらわないと困るので連れていきます

    • 2
    • 38
    • 戻りカツオ
    • 17/10/10 22:24:39

    >>33 さんじゃないけど…
    失業保険受けるときに離職票などいろんな種類があるんだよ。失業保険でぐぐって。それは調べたらすぐにでる。

    • 3
    • 39
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:25:07

    >>36 旦那は義弟も仲が良くて仕事の愚痴を言い合える関係でした
    義弟もそのうち辞めそうなので義父は義母と二人になります。
    家も多分1億いかないくらいを3ヶ月前に買ったばかりなのに…
    旦那と義父が上手くいってくれたらそれだけなんですが難しいです

    • 1
    • 40
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:25:26

    >>38 ありがとうございます!調べます!

    • 0
    • 41
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:26:24

    手取り30万くらいを望むなんて理想は高いですか?

    • 2
    • 42
    • きのこ狩り
    • 17/10/10 22:28:12

    さっさと退職証明書出してもらってハロワいくしかないね。
    旦那さんはなんか資格とかないの?

    • 2
    • 43
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/10 22:29:02

    個人経営かな??

    • 1
    • 44
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:29:56

    >>42 ありません…
    ただ今の職は本人は苦痛とは思ったことがないみたいなので新しく仕事探してもそれ関係かなと

    • 0
    • 45
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:30:20

    >>43 一応株式会社です。

    • 0
    • 46
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/10 22:31:08

    家の名義は義父?住宅ローン組んだの?それとも会社の所有?

    • 3
    • 17/10/10 22:31:15

    >>41旦那さんの資格、学歴によるとしか言いようが無いし、職を選ばず条件も選ばずならそのグラビア稼げる職はある

    • 2
    • 48
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/10 22:31:35

    職種はなんだったの?

    • 2
    • 49
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:32:37

    >>46 義父名義です。住宅の下に会社もあります

    • 0
    • 50
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:33:18

    >>48 機械で物を作っていました黙々と作業する仕事が好きです。

    • 1
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ