旦那が仕事解雇されたどうしよう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/14 18:16:12

    大変だね

    • 0
    • 149
    • おセンチな気分
    • 17/10/14 09:37:17

    >>148 あ、生命保険や学資保険、携帯代もあった

    • 0
    • 148
    • おセンチな気分
    • 17/10/14 09:36:16

    出ていけと言われて旦那は今週いっぱい考えると言っていて毎日今考えているのですが
    3ヶ月前に引越ししてきて貯金も0今だし
    (その事は義母も知ってると思う)
    引っ越すまでここの家賃として11万+光熱費約25000円を義母に渡して
    年金約33000円 幼稚園7万くらい 食費日用品など普通に生活していると
    いつまで経っても貯金が貯まりそうにない
    どうしたら良いんだろう…

    旦那は転職したては給料少なそうだし
    私は今は早朝パートしてるけどフルで働くとなると
    子供を延長預かりにして7万に+24000円になる

    • 0
    • 17/10/11 13:53:32

    50歳くらいで6000万の住宅ローンだと返済期間にもよるけど
    年収800万くらいはないと単独では借りれないんじゃないかな?
    義父にそれだけの年収あるの?おまけにリフォーム2000万あるんだよね?

    • 0
    • 17/10/11 13:49:45

    会社と家と同じ建物なら、住居部分は住宅ローン借りれるよね、50歳くらいでも。会社部分は銀行ローンになるよね

    • 0
    • 17/10/11 12:52:06

    >>143
    家は会社名義とかではない?
    義父の年収にもよるけど、50歳くらいだったら個人でも住宅ローン組めるんじゃないかな?

    • 0
    • 17/10/11 11:02:19

    >>143
    主はなにも知らないのに恰も全てを知っているかの様な口ぶりだね。

    義父の会社で400万の利益って良い方なの? 私の感覚だとそれで会社が成り立つのか疑問。

    • 2
    • 17/10/11 10:29:09

    義父は50くらいなのですがその歳で6000万+リフォーム2000万くらいのローンを組めるもんなんでしょうか?
    義父は自分名義と言っていましたが

    • 0
    • 17/10/11 10:28:12

    >>134 はいみんなでこれから一緒に頑張ろうって3ヶ月前に家を新しくして解雇になり1年は長いけどそれまでに出て行ってと言われました

    • 0
    • 17/10/11 10:27:06

    >>132 健康保険は普通の国民健康保険です。

    • 0
    • 17/10/11 10:26:45

    >>131 はい利益が400です。

    • 0
    • 17/10/11 10:26:12

    >>129 給料のこと雇用保険のこと退職金があるかは旦那が聞いてくれるみたいです。
    義母と後で話すかもしれないのでその時にも聞いてみます

    • 0
    • 17/10/11 10:25:01

    >>126 義父と旦那の頻繁におこる仕事についての揉め事で解雇されました

    • 0
    • 17/10/11 10:24:17

    >>124 はい!パート行ってました!

    • 0
    • 17/10/11 10:23:45

    >>122 株式会社になる前は義母が今まで経理していて申告していましたよ

    • 0
    • 17/10/11 08:16:45

    >>134 1年以内には出ていかなくちゃいけないらしいよ

    • 0
    • 17/10/11 08:10:37

    おまけに同居だったよね?主家族は出ていくっていう話なの?

    • 0
    • 17/10/11 07:58:14

    >>132
    話の内容からすると、建築ではなさそうなんだけどね。

    • 0
    • 17/10/11 07:56:31

    >>81分かった。個人から法人成りしてるから、土建国保とかかな?それなら年金だけ厚生年金でって組み合わせもある。

    • 0
    • 17/10/11 07:40:22

    >>120
    利益と売上の違いわかってる?
    利益が400出たの?

    • 0
    • 17/10/11 07:33:04

    >>86
    常用扱いだと国保でも有りだよ。

    • 0
    • 17/10/11 07:31:25

    雇用保険はいってて解雇なら離職票もらって直ぐハローワーク行けば失業保険直ぐもらえるよ。
    自主退社なら離職票もらってハローワーク行くまでは一緒だけど三カ月だったか空いてから貰える。

    国保は個人でかけるものなので会社辞めても、そのまま自分で払うんだよ。
    社保なら国保に切り替えしなきゃだけど。

    退職金は退職金払う義務は会社にないので普通に株式でも退職金がない会社もザラにあるし違法ではない。
    小さい会社は退職金なかったりするよ。

    その辺、義父にしっかり話聞いてきなよ。
    旦那が嫌なら嫁の主が。
    生活かかってんだから聞くくらい当たり前。

    • 2
    • 17/10/11 07:29:19

    >>127
    健康保険のことだと思うよ。

    • 0
    • 17/10/11 07:26:40

    >>123  国民保険? 厚生年金の事を言いたいの?

    • 0
    • 17/10/11 07:19:37

    身内の会社で伐られるって相当仕事出来ないか会社経営悪化かのどちらかしかないよね。

    • 0
    • 125
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/11 07:18:43

    登場人物みんなバカw

    • 1
    • 17/10/11 07:16:52

    早朝パート行ったかな?

    • 0
    • 123
    • きのこおいしい
    • 17/10/11 07:02:27

    >>86
    株式会社だと国民保険に加入しなきゃいけないけど、しなくても罰則がないからしない会社も増えているよ。

    • 0
    • 17/10/11 06:30:08

    有限会社ってもう作れないシステムだから、古くからやってた会社なんだろうけど、何年か前に税務調査が入る前には税理士雇ってなかったの?
    ペーパー会社ならともかく動いてる会社なら、何年かに1回は税務調査あるし、税理士雇わずに申告してたの?
    釣りとしか思えない

    • 5
    • 17/10/11 01:43:23

    >>120
    400……

    主は給料明細も見ない、保険も興味なくて義父の会社の経営の中身も知らないのに、旦那や義父の取引契約金額は知ってるの? まるでバイトが社員の話を耳にしたのを知ったかぶりで話してるみたいだね

    • 2
    • 17/10/11 01:03:20

    >>118 うーんこの前は1つの仕事で利益400万の仕事とか
    機械での売上を時給換算して義父は4000だとしたら旦那は20000とか

    • 0
    • 17/10/11 00:34:23

    >>116
    まだ若いから他にいい仕事あるんじゃない?
    失業保険とかあてにせずに、さっさとハローワークで仕事を見つけた方がいいと思う。
    給料をいくらもらってたかわからないけど、義父に振り回されるよりも、新しい仕事した方がいいよ。

    • 3
    • 17/10/11 00:32:42

    >>116
    それで実際に旦那はどんな実績を出して会社に利益をあげたの?

    • 0
    • 17/10/11 00:22:08

    嫁にそれ言えちゃう旦那って…
    思うようにいかないとすぐ投げ出すのね。
    そんなんだから、解雇されるんだよ。
    あなたも、頭ぬるま湯みたいだけど…
    子供いるなら、夫婦どっちかが
    もう少ししっかりしたら?

    • 3
    • 17/10/11 00:17:22

    >>115 今まで頑張ってきてたのにもう何も意味もない一気に働く気力もなくなった今まで会社がどうすれば売上上げれるかいつも頭を使って考えてきたのに切り捨てられてもう死にたいもう疲れた俺の努力を踏みにじられたって

    • 0
    • 17/10/11 00:15:48

    >>109
    なんで? 全くそこに繋がる意味がわからない。

    • 0
    • 17/10/11 00:01:34

    あー旦那めんどくさ。

    出て行きたくなくてホントに困ってるなら、主さんがかわりに謝って頼み込んでみたらどう?

    • 1
    • 17/10/10 23:58:30

    義父はワンマンでいいように旦那さんを使ってたのかもね。
    まだ27なら早めに転職した方が子供の為じゃないかな?


    有限から本当に株式にしたのかな?
    有限って規定が株式ほどうるさくないから、小さな会社なら残しとく事多いんだよ。
    そっちに旦那さんが社員みたいな感じで入ってるんじゃない?
    でも仕事貰うには株式の名前が欲しいから表向きだけ、株式にしてると思う。
    確か今は少ない金額とかで株式株式作れるんだよね。
    うちの弟は大工なんだけど、働いてる所がそんな感じだよ。
    だから国保払ってた。
    でも雇用保険はないんだよね。
    なんかからくりがあるらしい。

    • 1
    • 17/10/10 23:50:32

    >>94興味ないからとか適当だね…

    • 2
    • 17/10/10 23:50:21

    そんな使えない旦那死んでもらったら?
    てか、釣り方下手すぎ。
    万が一釣りでは本当にないならバカすぎ。

    • 4
    • 17/10/10 23:49:18

    資格とか学歴ないの?
    中卒ならお先真っ暗だね

    • 3
    • 109
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 23:47:59

    なんか旦那死にたいとか言い始めたしどうしよう

    • 0
    • 17/10/10 23:42:53

    有限だったのか。

    • 1
    • 17/10/10 23:42:52

    なんで、国保と年金を義母へ??
    それ、国に自分で収めるものよね??
    そもそも、旦那さん会社員として
    正規雇用されてるの??
    もぐってるの??
    年末調整とか誰がやってきてたの?

    • 1
    • 106
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 23:36:02

    >>101 4年前くらいは有限会社〇〇だったんです。
    一度税務署が会社に入ったみたいです
    それからは税理士を雇い株式会社にしたと聞いてます
    看板も有限会社〇〇から株式会社〇〇に今はなっています

    • 0
    • 105
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 23:34:38

    >>103 はい!

    • 0
    • 104
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 23:34:29

    >>100 謝ると思ってるんですかね…
    先月もこういうことがあり違う所で働いてみろと言われ
    話し合いが終わり夜に旦那が折れて謝ると次の日から普通に仕事に行ってました

    • 0
    • 17/10/10 23:33:59

    年金は国民年金だよね?

    • 1
    • 102
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 23:33:08

    >>99 給料引き出してから国保と年金のお金は義母に渡していました
    あと同居なので家賃+光熱費も義母に渡していました

    • 0
    • 17/10/10 23:32:00

    個人事業で、主が株式会社と思い込んでるんじゃないの?
    国保も義父が払ってたんでしょ?

    • 1
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ