SNSで「あーうちに女の子がいて良かった」というママって天然?

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/10/10 20:19:03

男二人、女一人の子供3人ママが女の子の行事でつぶやいてたんだけど、素直にそう思ったからつぶやいたんだと思う。

でも、これって日々知らないうちに人から嫌われたり反感買うタイプ?
意地悪な気持ちないのに嫌われる?

みんなこういう人どう思う?
みんなはこういうこと言う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/11 08:37:48

    前に四人のグループLINEでさ、あるママ友が妊娠中で性別が女の子でショック、男の子がよかったってしつこく言ってて。
    うち一人のママ友は姉妹のママ。もう一人は兄弟のママ、女の子を熱望してる人で。
    私は男女ともいるからなんとも思わなかったけどもうヒヤヒヤした。どれだけ空気読めないんだよ。って。

    • 0
    • 17/10/11 08:32:26

    女の子は口喧嘩になると大変みたいな事書いたら、うちは男だけで女の子いなくて良かったって、いつもコメントやり取りしてる人に書かれて返事に困った事はある

    • 0
    • 17/10/11 08:30:58

    よく見るよw
    上が男の子で下に女の子の人。

    女の子のママにさせてくれてありがとー!とかw

    • 0
    • 41
    • じゃがいも
    • 17/10/11 08:30:50

    両方味わえるから嬉しかったんじゃないの?

    • 0
    • 17/10/11 08:30:33

    SNSなんて仲良い人しか見ないし、別にいいんじゃない?
    気にしない。
    男の子には男の子育児の楽しみ方がある、女の子も然り。
    例えば、七五三なら着物も小物も髪型も種類の多い女の子の方が実際楽しいし、華やかになって嬉しそうな娘を見たら、女の子がいてよかったなって素直に思う。
    男の子は普段の生活で、ちょっとやんちゃなことし始めたり、旦那と一緒にスポーツやり始めたりしたときは男の子育児楽しいなあって思うし。

    • 0
    • 39
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/11 08:28:55

    男女いるからポロって出たんじゃない?
    七五三とか女の子は華やかでかわいいもんね。うちも男女いるけど、女の子は色々面倒だ…

    • 0
    • 38
    • スポーツの秋
    • 17/10/11 08:24:38

    >>36 私もある。我が家は男の子のみ。
    相手は兄妹で3人目妊娠中で女の子希望だったみたいだけど、お腹の子は男の子と言われたらしく、こちらが何も言ってないのに「でもうちは1人女の子いるからさー笑」って。

    • 0
    • 37
    • スポーツの秋
    • 17/10/11 08:18:50

    ブルゾンちえみ?

    • 1
    • 17/10/11 07:53:09

    わたしなんて目の前で言われたわよ。
    これは嫌味としかとれなかったわ。

    • 2
    • 17/10/11 07:50:59

    女の子の行事なら女の子のママと共感的に言ったのだから普通だと思う。
    男の子しか居ない人の前では空気読めてない。
    前まだ子供が小さかった頃、女の子一人のママが妊娠中で、次は男の子がいい?って聞かれて、「私は男の子いらないんだ。絶対女の子がいい」って言ってたのを聞いた。
    男の子がいい?って聞いた人は男の子のママ。その人は「そうなんだね~」って普通に返してたけど。

    • 0
    • 17/10/11 07:46:51

    何か悪いこと書いてるかな?

    • 1
    • 17/10/11 07:45:25

    よかったね~って思うだけかな。
    興味ないから

    • 0
    • 32
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/11 07:22:06

    べつにSNSならいいと思う。

    男の子しかいないままの前で言ってるわけじゃないんだし

    • 2
    • 31
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/11 07:21:46

    こんなのあるから友達居ない人増えているんじゃない?

    • 0
    • 17/10/11 07:21:44

    空気読めない人

    • 1
    • 17/10/11 07:20:17

    あげ

    • 0
    • 28
    • じゃがいも
    • 17/10/10 22:00:11

    男でも女でもいろんな性格もあるし
    よくお手伝いする男の子とかやんちゃな女の子とか
    その子が親に愛されて幸せなら別にそれでいい
    娘ちゃん、ママに褒められてよかったねー って思うくらい

    性別コンプの人は気になるだろうけど。

    • 0
    • 27
    • きのこ狩り
    • 17/10/10 21:55:43

    >>26
    同意。

    • 0
    • 17/10/10 21:36:59

    どうも思わないし私はそういうこと言わない。
    もともと子ども育てるのにあんま性別意識してないから

    • 3
    • 25
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 21:34:20

    別に何にも思わないけど。
    うちは男の子の一人っ子だよ。
    女の子が欲しかったけど…。

    • 1
    • 24
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/10 21:32:13

    うちも男2人女1人だけど 男みたいな女だから 女!って感じしない笑 女が居て良かった~何て 男だけのママには言わない

    • 0
    • 17/10/10 21:29:41

    なんとも思わないかな…。
    本当にそう思ってるんだろうし。
    うちは男2人だけど、別に女の子欲しいと思わないから、イラっとしないよ。
    女の子いないから良さがわからないし

    • 5
    • 17/10/10 21:29:35

    天然なんじゃない?
    我が家も両方いて娘いて良かったなって思うけど
    女の子欲しくて五男やら六男産んでる人居るから言えないけどね~

    • 1
    • 21
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/10 21:25:01

    男も二人女も二人いるけど、どっちもどっちだよ。これ自慢じゃなくて後悔ね。4人は多すぎた。お金の問題じゃないよ、行事や役員が面倒くさい。

    • 3
    • 17/10/10 21:16:11

    >>12
    ならスルーしちゃいなよ!

    • 0
    • 19
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/10 21:14:25

    私はSNSしないしけど…
    危機感は感じるかな。あそこの家には、女児がいるとか。親が出掛けてるってことは、子供だけのお留守番かな。等、見る人が見れば怖いし無防備だなって思うよ。

    子供の情報は慎重になると思う。

    • 6
    • 17/10/10 21:02:29

    >>16
    女がうまれて、良かった!
    って聞こえた気がします。

    • 0
    • 17
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/10 20:52:47

    男の子いてよかったとか男の子って本当にかわいい!しか言わない人がいるけど、その人女の子もいるんだよね。娘がかわいそうだなって思う。そして、女の子しかいない私にいつも言うから正直うざい。笑 嫌いまではいかないけど、あんまり関わりたくない

    • 2
    • 16
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/10 20:36:23

    ブルゾンちえみ

    • 0
    • 15
    • じゃがいも
    • 17/10/10 20:34:16

    うちは息子しかいないから、本当にそう思うんだろうな~。
    そうだよね~で終わりだよ。

    • 0
    • 17/10/10 20:33:17

    懇談会の一言紹介で四男一女のママさんが
    「娘が今林間学校で居ないから部屋中男臭くて嫌ですぅ~早く帰って来てほしいですぅ~」とマイクで自己紹介したけどそれと同じ事?

    • 0
    • 13
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/10 20:31:35

    現実ではなぜかこういう人に友達多かったりするよね。

    私がこんなこと言ったら速攻ポツンだわ。

    • 3
    • 12
    • いいことでもあったのかい?
    • 17/10/10 20:29:47

    別にイチイチ取り上げる事に
    違和感

    お前の日常に相当ストレス溜まってるんじゃねの?

    • 0
    • 17/10/10 20:28:42

    SNSしてる時点であー…って感じだから今さら何とも思わない。

    • 5
    • 17/10/10 20:26:58

    なんとも思わない。反感買うだろうなーとも思わない。ただその時そう思ったから言っただけなんじゃないのかな

    • 1
    • 9
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 20:25:04

    バカなんだろうね

    • 5
    • 8
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/10 20:24:49

    地雷ばら撒いてるなとは思うけど、私は何とも思わん

    • 1
    • 7
    • スポーツの秋
    • 17/10/10 20:24:41

    多分、老後とか面倒見てくれるとか、姉妹コーデできるって浮かれている天然だね。
    私ならスルーだわ

    • 2
    • 17/10/10 20:24:00

    わざわざ皆が見られるSNSに書くのは馬鹿なおんなだなっておもう。
    日記かなんかに書いておけ。

    • 6
    • 17/10/10 20:22:55

    最後の二行ww 実は自分のことだったりして

    • 0
    • 4
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/10 20:21:36

    主の事だな?

    • 1
    • 3
    • さつまいも
    • 17/10/10 20:20:48

    やっぱり気にする人もいるだろうから、わざわざ女の子いてよかったとは言わない。
    反感買うタイプだね

    • 5
    • 17/10/10 20:20:46

    そうなんだね。で終わり

    • 1
    • 1
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 20:20:06

    反感かうだろうなぁって思うだけで私はなんとも思わない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ