中学生の娘が運動会の練習とか言って

  • なんでも
  • おセンチな気分
  • 17/10/10 19:41:03

9月の中頃から18時頃に出て行って20時頃帰ってくるんだけど、女の子だし危ないし何か起きてからでは危ないからやめてほしいと毎日お願いしても塾の帰りは21時過ぎるんだから別に良いじやん!なんなの!と聞く耳を持たない。
ちなみに同い年の女の子と2人で走ってるらしい。
どうしたら止めてもらえるだろうか?
今日もまだ帰ってきてません、心配で胃が痛いです。
警察に事情を話したら補導してもらえたりはしないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • さつまいも
    • 17/10/12 08:28:16

    >>78
    娘が運動会の練習といって毎晩出ていきます。私には反抗して全然だめです。手におえない状態です。

    って?そんな家庭内の事まで相談されてもね。

    • 2
    • 17/10/12 08:15:49

    >>71割れハート付いてるけど、学校に相談したらダメなの?どうしようもなくて困ってるんだからよくない?「私は知りません学校がどうにかしてください」と丸投げしようとしてるわけじゃないんだよ?相談だよ?

    • 1
    • 77
    • 人肌恋しい
    • 17/10/12 07:27:51

    >>67向き合うって、具体的にどうすれば解決するのか聞きたいんだと思うよ。

    • 0
    • 76
    • 人肌恋しい
    • 17/10/12 07:26:25

    >>64暴力で一旦はねじ伏せても、今度は家出しちゃうんじゃないの?
    そうなったらそうなったで、叩くなんてやり過ぎ、これだからシングルはなんて批判する人いるよね。

    • 1
    • 75
    • きのこおいしい
    • 17/10/12 07:18:40

    >>64
    私もあなたに賛成。

    知り合いにも母子家庭の一人娘のところがあるんどけど、そこの娘もなかなかの反抗期で、母親に「あれ許してるの?」って聞いたら「前に叱ったら、泣きわめいて暴れられて死ぬって言われたから、きつく怒れなくなった。娘には私しかいないから。」って言ってた。それは違うんじゃ?って思ったけどそんなに仲良くないし年に数回しか合わないから放置してるけど。
    母子家庭でもなんでも、ダメなことはダメ、でしっかり言い聞かせないとどんどんエスカレートするよね。

    • 0
    • 17/10/11 17:53:35

    暗くなるの早いし心配だよね。
    ちなみに運動会はいつなの??

    毎日夜出かける理由作って遊んでるようにしか思わない。
    そんなふうに思われたくないなら私と一緒に走れ!って言ってみたらどうかな?

    • 0
    • 17/10/11 08:31:16

    こんな酷いニュースがあるの。だからお母さん心配で心配で苦しいよ。お母さんあなたになにかあったらどうしたらいいの。って泣きながら悲惨な事件をネットでみせてやる

    • 0
    • 72
    • じゃがいも
    • 17/10/11 08:29:18

    自転車で伴走すればいい笑

    • 3
    • 17/10/11 08:28:33

    いやいやいや、学校に相談してもいいでしょーよ。なにがダメなのよ。

    それより実行委員になってるなら尚更、夜に出回ったりして責任感なさすぎでしょ!主だけでは無理ならその辺を学校からも指導してもらいなね。

    • 1
    • 17/10/11 08:17:28

    仕事なので後で来ます。

    • 0
    • 17/10/11 08:16:24

    >>67向き合ってると思うのだけど、相談できる旦那は亡くなったし一緒に悩んでくれる人もいなくどうしようもないないからトピを立てたのだけどだめですか?
    ただ帰ってくるのを待つのは心配で居ても立っても居られないです。

    • 0
    • 17/10/11 08:13:56

    >>65色々やってるのだけど、どうしたら良いのか教えてください。

    • 0
    • 67
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/11 08:13:53

    本当に胃が痛くなる程心配してたら娘いない時間にママスタなんかやってないよ。
    ましてやそんな時にトピまでたてて。

    ママスタしたり児相いく時間あるなら
    その時間子供と向き合ったら??
    反抗期でいうことききませんどうしたらいいですか?で済ませないでさ。

    • 0
    • 17/10/11 08:11:59

    >>64今まさにその状況で揉めて揉めてそれでも出て行って、ついて行って振り切られて見失って玄関の鍵を閉めて待つ、叱る、話し合う、キレられる、毎日です。
    毎日なので本当に疲れました

    • 0
    • 65
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/11 08:08:30

    親としての責任を放棄しすぎてる。

    • 2
    • 17/10/11 08:08:08

    ひっぱ叩いてでも猫首掴んで言う事を聞かせるんだよ。
    何かあってからでは遅いしさ。

    塾と遊びに出掛けるは違う。

    • 4
    • 17/10/11 08:06:33

    >>61児相に相談してますが、1人で頑張らずに周りに頼って乗り切ろうと言ってもらえました。だめですか?
    事件や事故に巻き込まれる前に意識を変えてもらいたいです。

    • 0
    • 17/10/11 08:04:23

    >>57何を察してるのか分かりませんが再婚ではないし離別のシングルでもありません。
    優しいだけではないですが親の威厳など無視する反抗期真っ最中です。

    • 1
    • 61
    • さつまいも
    • 17/10/11 08:01:56

    自分の子供でしょ。何で警察や教師に頼るのよ。自分で生んだんだから自分でなんとかしなよ。母親なんでしょ?この先もずっと他人に解決してもらうの?

    • 3
    • 17/10/11 08:01:50

    >>56担任に相談してみます。

    • 0
    • 17/10/11 08:01:17

    >>55相手の親御さんとは連絡がつきません。
    お金は毎月のお小遣い2千円だけです。
    スマホは約束が守らず今は止めてます、最低限のルールを守れるようになったら再開するとの約束でスマホは私が預かってます。

    • 0
    • 17/10/11 07:57:56

    >>53相手の女の子の自宅とお母さんの携帯番号にかけても出てくれません。
    言い成りになってるところはあるので担任にも夏休みの2者面談で相談して様子を見てもらうようにしてました。

    • 0
    • 17/10/11 07:57:07

    親の威厳が全くなく…今まで何でも言う事聞いてきたんでしょ?
    叱るのも優しく口だけで駄目よ~的な。
    まぁ中学生の子供がいて年の離れた幼児がいるシングルだからね。お察し…

    • 0
    • 17/10/11 07:55:29

    先生に相談すれば?

    • 1
    • 17/10/11 07:53:16

    主にいくつか聞きたい。


    •相手の親はなんて言ってるの?
    •遊べるようなお金は渡してるの?
    •携帯は持ってる?

    • 0
    • 17/10/11 07:51:06

    >>38

    言い方が酷いね(^_^;)

    • 0
    • 17/10/11 07:50:53

    その子にいじめられたらどうしようとかあるんじゃない?
    尚更、親同士で話し合えばいいのに

    • 0
    • 17/10/11 07:49:33

    >>38相手の女の子と一緒に運動会実行委員になったので熱くなってるのは確かです。
    明るいうちに走ってと話し合うのだけど相手の女の子がみんなにバレずに走れる夜走ろうみたいに言ってるそうです。
    断るとキレたり機嫌が悪くなるので運動会が終わるまでは合わせないと面倒な事になるとも言っています、
    明るいうちに走ろうと何度諭してもだめなのは相手の子の影響が大きいです。

    • 0
    • 51
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/11 07:44:33

    >>38
    可哀想。

    • 0
    • 17/10/11 07:41:46

    >>49おはよございます。
    進路の話が増えてから反抗が酷くなりました、やれる事はやって見守っていたのですが、流石に20時過ぎて帰宅するのが続いて悩んでいる次第です。
    頭が悪すぎて入れる高校が限られていて理想と現実に戸惑って悩んでいて、内申を上げようと運動会実行委員になり相手の女の子と一緒になって毎日走ってるようです。
    児相にもう一度相談してみます。

    • 0
    • 49
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 21:02:10

    私もそういう子だったけど、今までの環境接し方の積み重ねだから何をしても聞かないよ。残念だけど本人が頭を打つか、進路に向かって真剣に考えるようになるまでは直らないと思う。
    ちょっと頭の悪い子ってそんな感じだよね。賢い子は先のことまで考えて無茶せず落ち付いているし。

    • 4
    • 48
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 20:53:52

    帰ってきたので後で来ます

    • 0
    • 47
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 20:53:18

    >>43持ってくれるか分からないけど買ってきます。

    • 0
    • 46
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 20:52:19

    >>35頭が痛いです。

    • 0
    • 45
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 20:50:37

    >>41途中で書き込んでしまいました。
    反抗期真っ盛りで中二病で、相手にしてくれる友達がいるのも問題ですね。

    • 0
    • 44
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 20:47:42

    >>34内申も気になるところだけど、まず娘の身が心配で止めてもらいたくて、何か起きてしまったら後悔するし、娘が傷付くと思うので。
    本当に走ってたって夜女の子が走ってたら…
    嘘ついて遊んでいても…
    彼氏と会っていても…
    とにかく止めてもらいたい、心配です。
    娘は心配しすぎだとも言いますが心配しすぎですか?

    • 0
    • 43
    • スポーツの秋
    • 17/10/10 20:46:05

    防犯ベル持たせれば?

    • 0
    • 42
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 20:43:03

    >>31一喝したって出て行くから困ってるんです。

    • 0
    • 41
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/10 20:42:15

    干渉されたくない時期ではあるけど補導はよくないね、将来に響くにしたって事件にしたってピンとこないだろうし、所詮他人事でしかないだろうしね

    母子家庭でなめられてるというより、一緒に出歩くような友達がいることに楽しくていきがってるだけなんだよ

    • 2
    • 40
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 20:42:04

    >>28早くて無理ですわ、走って消えてしまう

    • 0
    • 39
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 20:41:04

    >>29今月末にあります。

    • 0
    • 38
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 20:40:55

    うちの娘も同じようなこと言ってた。
    うちの場合は近くの運動公園で走るコースに車で送っていって欲しいと言われたよ。
    しかも運動会の前日に。
    前の日走ったからと言って、早くなるわけじゃないし、お弁当の買い出しや用意あるのにそういう面倒なことやめろ!!!って言って辞めさせた。

    主の娘さんも運動会に熱くなるのがかっこいいみたいなタイプなんだね。
    そんなことするなら学校から家まで走って帰ってこいって言ってみたら?
    勉強はテスト前にそれくらいの勢いでやってるの?

    • 1
    • 37
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 20:40:20

    >>26怖い思いをしないと分からないのかな?
    拉致や海や山に裸で捨てられる事件の話もするんだけど伝わってないのか、分からないのか出て行ってしまう。
    ついて行って止めても振り切って消えます。
    その後は捜しても全く見つからないので分かりません。

    • 0
    • 17/10/10 20:39:06

    旦那は何も言わないの?

    • 0
    • 35
    • スポーツの秋
    • 17/10/10 20:38:53

    >>34
    相手の友達の親も主のように心配してあれこれ言ってるかもね。二人で要るから親のこと聞き入れなくても誰に何を言われても怖くないんだろうな。
    赤信号皆でわたれば怖くない的な。

    • 0
    • 34
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 20:36:24

    補導なんかされたら学校にも連絡行って、内申やばくない?
    夜に出歩くのも心配だけど放置されてるような友達がいるのも心配。
    それは嘘で相手が彼氏だとしてもそれはそれで何故嘘をつく?と心配。

    • 0
    • 33
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/10 20:36:20

    >>13
    早朝にも変なやついる

    • 0
    • 32
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 20:36:08

    >>24散々言って聞かせて叱っても全く効果ないです、逆ギレするだけでどうにもならないです、それでも言い続けてるからうざいだろうし母子家庭だから舐められてるのかもしれないです。
    親子だけで解決しないので児相にも相談して面接して夜は出歩いてはいけないと教えてもらってるけど全くだめです。

    • 1
    • 31
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 20:33:45

    あほか!っと一喝して終わりだよ。行かせないよ。

    • 0
    • 30
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/10 20:33:40

    >>26
    あった!

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ