屋台で食べてみたいけど潔癖症で勇気でない

  • なんでも
  • 紅葉
  • 17/10/10 18:47:15

出店並んでるのみていい香りでふらっと寄りそうになるけど、あれ溜め水で皿洗いしてるみたいだし店主もアルコール除菌のみって感じだよね…食べてみたいけど勇気でない(><)子供と旦那は食べたい派だから任せてる…


同じ人いる…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/10 22:31:30

    よかった!安心した!
    花火大会や夜桜のときも困るんだよね。前も友達に食べないって言ったら「神経質すぎ~」って言われたよ

    • 0
    • 17/10/10 20:58:59

    私は結構大丈夫なんだけど、付き合う男が皆潔癖。屋台とか他人の手作り無理らしい。なぜ私のご飯が食べれるのか謎。私かなりガサツで汚い女なのにw

    • 0
    • 17/10/10 20:47:42

    >>30
    おっちゃんが立ちしょんした後、手も洗わずに作ってるけど大丈夫?

    • 0
    • 30
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/10 20:36:59

    じゃがバター好きなんだけど、蒸すだけだし平気かな?

    • 0
    • 29
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/10 20:23:23

    祭りに行ってもマックに入る

    • 1
    • 17/10/10 20:22:02

    お好み焼きの生地を炎天下の中ポリバケツに入れて掻き回してた光景を見てから何だか無理になりました

    • 1
    • 27
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 20:14:24

    >>22
    私はお金触った手でクレープ包んで渡されたよ

    • 1
    • 17/10/10 20:11:08

    私も一切食べない
    食べる気がしない

    • 2
    • 25
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/10 20:10:46

    潔癖じゃないけど屋台って食べた事ないな。周りにないし。1回くらいは食べてみたいな~おでんとかラーメンとか。

    • 0
    • 24
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/10 20:09:54

    タバコ吸いながらチュコバナナ作ってた
    不衛生だよ

    • 2
    • 17/10/10 20:09:26

    >>19綿菓子、最後におっさん口で空気入れてたから無理

    • 3
    • 17/10/10 20:08:47

    屋台のたこ焼き屋のお姉さんが、お金触った汚い手でたこ焼きの上に、タッパーに入ってる青のりかけてた(;o;)
    プラスプーンでかけてほしかったです(;o;)

    • 1
    • 17/10/10 20:08:01

    >>15
    保健所に通報です。
    でも屋台での食中毒なんて特定されることはほとんど無いですよ。

    • 0
    • 17/10/10 20:06:32

    友達が高校生の時に屋台を手伝った話を聞いた。
    前の祭りで開けたクリームや餡をそのまま使う。
    乾いたとこや変色したところだけ取り除く。

    • 0
    • 17/10/10 20:05:30

    唯一食べられるのは綿菓子だわw

    • 0
    • 17/10/10 20:03:27

    唐揚げは抗生物質打たれた中国産かブラジル産だわな大人になって色々考える様になってから食えない
    アメリカンドッグの粉を溶く水はトイレの手洗い場

    • 0
    • 17/10/10 19:56:35

    昔は平気だったけど、衛生管理がしっかりした所で働き出してから気になる様になって
    食べられなくなった。
    お好み焼きの屋台でキャベツの上に殻付き卵を置いているのを見るとゾワっとする。

    あと手袋を付けてればいいって感じで
    あちこち触ってて意味ないよと思う。

    • 3
    • 17/10/10 19:19:06

    屋台ってお祭りとかの?
    私もテキヤ屋のは食べたくないなー。ちゃんとした店舗の移動販売みたいなのは大丈夫だと信じてる(笑)

    • 2
    • 15
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 19:08:32

    >>13それ店に言った?

    • 0
    • 14
    • モンブラン
    • 17/10/10 19:08:21

    屋台で買った焼いた鶏肉の中からウジが出てきたというニュースを
    この夏にやってたけど、あれはどうなったんだろう。

    • 1
    • 17/10/10 19:07:30

    マジでやめた方がいい。
    夏祭りで唐揚げにマヨネーズかけて食べたら食中毒だよ。吐いて吐いて大変だった。
    それしか食べてないから原因はすぐわかった。

    • 3
    • 12
    • モンブラン
    • 17/10/10 19:04:24

    ガンガン加熱してるものは食べる
    皿なんて使い捨てじゃないか

    • 3
    • 11
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/10 19:04:17

    作ってる所が見えない店で食べるのは平気なの??潔癖症って自称の人が多いよね。

    • 5
    • 17/10/10 19:03:35

    潔癖なら路上の屋台ダメでしょ?
    そこまで考えれないわ、自分はムリムリ。

    • 1
    • 17/10/10 19:01:56

    >>7何を感謝するの?

    • 1
    • 17/10/10 19:00:41

    衛生的にはどうかなとは思うけど、お祭りの時は雰囲気的に食べちゃう。食べれば普通に美味しいし。
    逆にお祭り行ったのに、みんなが食べてれば子供は食べたがるし、食べさせてあげないのも可哀想だし。

    • 3
    • 17/10/10 19:00:37

    私、子供の頃から食べてないから、未だに食べられない。
    親に感謝すべきか?良く分からない。

    • 1
    • 6
    • シルバーウィーク
    • 17/10/10 18:59:47

    色々見てから一切食べなくなった

    • 0
    • 5
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 18:58:45

    皿洗うって事はラーメンとか?
    食器使う系は無理だなぁ
    お好み焼きとかなら食べちゃう

    • 3
    • 4
    • スポーツの秋
    • 17/10/10 18:57:22

    てきやがやってる屋台じゃなくてお店がやってるとことか、同じ場所に出してるとこなら衛生面考えられてるよ
    食中毒だしたら大変なことになるからね!

    てきやは蛾が入ろうが汚い公衆トイレの水で小麦粉ねってたり、お金触ってそのまま食品触るしありえない

    • 1
    • 17/10/10 18:56:52

    アルコール除菌…してるか?

    • 0
    • 2
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/10 18:51:15

    子どもの頃から食べないの?

    • 0
    • 17/10/10 18:50:10

    絶対に食べない。
    旦那も食べない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ