しね と言われる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/10 21:46:43

    今の子、深く考えずに口癖みたいに言うみたいだよ。
    YouTubeで動画アップしてる子が、○ね○ね言ってたから、それ真似してるのかも。

    • 0
    • 17/10/10 21:10:59

    なんでしねなんか言うの!って本人に聞いてみたいわ。
    しねはない。アホバカと同等に思って言ってるしても、酷いから。
    6年ならわかるから。
    そいつに親として聞いてみるわ
    子どもが嫌がっていると、嫌だからやめてもらうように言うわ

    • 0
    • 8
    • 人肌恋しい
    • 17/10/10 19:24:57

    先ずは先生に報告と相談だよね・・・
    お嬢さんが傷ついている事をキチンと伝えないと、お嬢さんが可哀想だ。

    そういう言葉遣いってゲームやテレビなどの影響は勿論、家庭内での影響も多分にあるよね。
    うちの息子の友達が、すぐに「バカ!クソ!この野郎、死にやがれ!」と言う。
    その子の弟と5歳の妹までも・・・

    すごく気になってたある日、その子の母親と話す機会があったけど「うちの旦那が子供に暴力奮う。死にやがれとかバカとかよく言ってるから移った」とかケロッと話してくれた。
    なんか呆れた。

    • 0
    • 17/10/10 19:15:07

    暴力的なゲームとか漫画とかの影響かなぁ?ゲーム相手に普段から「しね」って言ってたりすると、大した意味合いもなく言ってるのかも。

    • 0
    • 17/10/10 19:12:07

    命の重さがわかってないんだよ
    本人はきっと軽々しくいってる
    でも娘さんにとっては苦しいことだから相談すべきだよ先生とかに

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 17/10/10 18:34:42

    集中的に言われてるならイジメ問題にして良しだよ。
    先生に言いな。
    子供がまいってるって大袈裟に言っちゃえ。

    • 2
    • 3
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/10 18:33:42

    絶対に先生に言って。

    • 8
    • 2
    • 睡眠の秋
    • 17/10/10 18:32:11

    先生に言おう

    • 6
    • 1
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 18:31:44

    それが事実なら先生に相談する。しねって言葉は結構みんな言ってるよ。私は嫌いな言葉だから聞いたら注意するけどさ。
    とりあえず、先生に相談してあげて。娘さん可哀想。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ