キラキラネームのせいで娘に怒鳴られます

  • 小学生
  • まる子
  • 17/10/10 16:36:07

一生懸命考えてつけた名前が今で言うキラキラネームらしく娘に、正しく読まれた事が一度もない、必ず読み方を聞かれる。数の多い漢字3文字だから描きにくい。呼ばれると必ず誰かがこらえて笑うから恥ずかしい。名前だけ不良みたい、怖いと友達に言われる。等です。
クラスの子達はキラキラネームが1人もいませんでした。ママスタでは沢山素敵な名前をつけてる方がいるのに何故ですか?

娘は見た目も性格もかなりおとなしい性格なので心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/10 16:38:04

    漢字は愛や桜など綺麗な名前を入れましたが娘が改名したいと毎日言います。
    学校では男子に名前負けしてると言われらしく悲しいです。

    • 0
    • 17/10/10 17:04:14

    >>6
    桜と愛が入ってるとしか言いたくありません

    • 0
    • 17/10/10 17:04:38

    >>5
    真面目に改名について考えます。

    • 0
    • 17/10/10 17:42:28

    >>14
    そんな感じの名前です。

    内弁慶ってやつですね。授業参観で見ると本当におとなしくて、おとなしいというか暗い扱いされてました。
    友達がいるかわからないです。
    クラスでいつも1人でいる子がキラキラネームだとさすがにいたたまれなくなってきました。
    学生時代を思い出すとスクールカーストのオタクグループ系かもしれません。

    6年生です

    • 0
    • 17/10/10 18:02:40

    >>26
    根っ子は気が強いかもです。
    でも家の中だけです。怒鳴りますよ。物も投げますし。クソババアと言われた事もあります(TT)
    多分外の人は予想もしない一面かもしれません。外では普段から色々我慢してるのかもしれません。

    • 0
    • 17/10/11 16:24:00

    >>39
    そうなんでしょうかね?
    私も娘と似たタイプで家では強気なんですが外では自分の感情を出せなく内心イライラしてました。
    外で溜まった鬱憤を家で出してた記憶があります。

    • 0
1件~6件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ