ヴィーガンのママ友がいるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 15:45:05

    最初はヴィーガンでは無かったそうですが、YouTubeのPeaceful Cuisineの高嶋さんの動画を観たのがきっかけでママ友もヴィーガンになったそうです。
    遊びに来させる際にも絶対に卵・乳製品を使ったお菓子は出さないでね!と念を押されています

    • 0
    • 22
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 15:47:37

    >>11
    一緒にランチに行く時はヴィーガン対応が出来るお店に行きます。

    • 0
    • 25
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 15:50:32

    >>19
    私も気になって聞いたことがあるのですが、そのまママ友が言うには、野菜や大豆食品で栄養がしっかり採れるから何ら問題ないと言っていましたよ。

    何らなら一度YouTubeのその人のチャンネルを観てみたら?と勧められました。

    • 0
    • 28
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 15:53:12

    >>23
    楽しいと聞かれればどうなのでしょう。
    ランチの時には私達が行きたい所があっても、私はヴィーガンだし、対応をしているお店にしか行けないから協力してくれる??
    と言われます。

    • 0
    • 34
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 16:01:29

    >>26
    そうなんです。
    ヴィーガン対応をしているお店が少ないようで限られてしまうそうですね。

    • 0
    • 35
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 16:03:13

    >>33
    旦那さんは基本空気みたいな人だから文句は言わないって言っていました。
    主人にも子どもと同じくヴィーガン食のお弁当を持たすのよ!と自慢げに言っていましたよ。

    • 0
    • 60
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 17:08:00

    >>58
    家族でする事に意味があるらしいです(苦笑)

    • 0
    • 73
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 18:06:44

    もうすぐハロウィンパーティがあるのですが、そのママ友さんと子どもさん用にヴィーガン用の食事を作り持参しなければならなくていったいどんな物を作れば良いのでしょうか?

    • 0
    • 103
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 21:27:54

    >>99
    そうですね!!
    確かにヴィーガンのママ友さん用と私達用で2品を持ち寄るのは大変ですからね。
    話し合ってみます

    • 2
1件~9件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ