ヴィーガンのママ友がいるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 秋の遠足
    • 17/10/10 15:19:11

    よその家だから何も思わない。

    • 5
    • 2
    • きのこ狩り
    • 17/10/10 15:21:25

    自分でなんとかしているなら別に好きにすればいい。
    でも日本でヴィーガンするのは難しいね。今はよくても友達とおやつ食べたり買い食いしたりするようになったらどうなるかな?

    • 12
    • 3
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/10 15:22:43

    そこまでしてる人は滅多に居ないから目立つだろうね。他人がどうにかする事ではないので、そういう家庭もあるんだねってくらい。

    • 10
    • 17/10/10 15:25:11

    遊びに来られた時が大変。
    変な物出せないし
    お茶やジュースの指定が・・・。

    もぅ来ないで(T^T)
    って感じ。

    • 19
    • 5
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/10 15:26:33

    本人には何も言わないけど、気持ち悪いし関わりたくないって思う。何でもかんでも極端な人は嫌い

    • 21
    • 6
    • 睡眠の秋
    • 17/10/10 15:27:59

    >>4きゅうり一本与えておけ。

    • 7
    • 7
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/10 15:28:36

    そのママ友はいつからそうなったのかな。代々なら何とも思わないけど、自分で決めてそうなったなら内心ちょっと子供が可哀想って思っちゃうな。

    • 5
    • 8
    • 食欲の秋
    • 17/10/10 15:29:15

    徹底していて、スゴいなと。
    中学の部活後の食事、肉無いと可哀想だなとか。

    • 8
    • 9
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 15:29:28

    鰹や煮干しのだしも飲まないんだよね

    • 9
    • 17/10/10 15:29:31

    私は無害なら、他人がどんな宗教に入っててもそこまで気にしないタイプなので、特になんとも思わないけど…。それできちんと育つのかはちょっと興味ある。

    • 4
    • 11
    • きのこ狩り
    • 17/10/10 15:33:04

    子供に自分のこだわりを押しつける人なんだかなー。旦那も黙って食べてるんだろうか。昼にこっそり肉食べてるだろうけど、子供はそうはいかないからやっぱりかわいそうと思う。
    その方ランチも行かないのかな?

    • 2
    • 17/10/10 15:34:16

    遊びに来た時は、杵つき餅があるから餅焼くか芋蒸したの出すかな

    • 2
    • 17/10/10 15:37:02

    私の好きなArianaもヴィーガンになったけどすごいよね
    子供がそれで満足するならあれどけど、大きくなってみんなでマックいってハンバーガーとか食べないのかな、、

    • 3
    • 17/10/10 15:39:34

    可哀想だと思ってるのは向こうかもよ?
    みんな自分の生きてる世界がただしい、普通だと思ってるからね。

    • 9
    • 15
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/10 15:43:45

    野菜を育てるための肥料に動物由来のもの使うのは問題ないのかね

    • 5
    • 16
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 15:45:05

    最初はヴィーガンでは無かったそうですが、YouTubeのPeaceful Cuisineの高嶋さんの動画を観たのがきっかけでママ友もヴィーガンになったそうです。
    遊びに来させる際にも絶対に卵・乳製品を使ったお菓子は出さないでね!と念を押されています

    • 0
    • 17
    • じゃがいも
    • 17/10/10 15:46:07

    言い方悪いけど、食事というよりも
    餌みたい。

    • 3
    • 18
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/10 15:46:36

    >>15 徹底してる人いるよ。有機野菜はだめ、無農薬野菜オンリー。こだわり始めると種から選ばないといけないみたい。
    勝手にどうぞ、という感じなんだけどこういう人は大概押し付けてくるから付き合いにくい。

    • 5
    • 17/10/10 15:46:40

    大人はともかく成長期の子供の栄養分は足りてるんだろうかね?
    動物性たんぱく質は多少なりとも必要だと思うんだが。

    • 5
    • 17/10/10 15:47:10

    へえーこんな人いるんだね

    その子どもは大きくなって、ポテチやらハンバーガーの美味さを知って激太りした子になりそう。
    親が与えなかったモノに、興味が出た頃が怖いわ

    • 7
    • 21
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/10 15:47:33

    なんだか、虐待にしかみえない
    成長期に一番必要とされるモノ与えられないなんて
    アレルギーある子ならまだしも大人と子供じゃ違うでしょ

    • 3
    • 22
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 15:47:37

    >>11
    一緒にランチに行く時はヴィーガン対応が出来るお店に行きます。

    • 0
    • 23
    • じゃがいも
    • 17/10/10 15:48:25

    >>22
    楽しい?

    • 4
    • 17/10/10 15:48:40

    自然食とか有機野菜とかにこだわってて会うたびに蘊蓄語るママ友がいるけど
    そこのうちの子どもが遊びに来ると持参のオヤツ(犬用みたいに硬いクッキーとか見た目でパサパサなのがわかるせんべい?みたいな物)と何とか水の入った水筒は放り出して
    うちの子にジュースないの?お菓子ないの?と催促する上に冷蔵庫や食品庫を勝手に漁ったから出禁にしたよ
    他の家でも軒並み出禁
    いくら体に良いことでも、子どもをあまり締め付けすぎると他所でいやしいことをする子になってしまって真っ直ぐ育たないと思う

    • 12
    • 25
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 15:50:32

    >>19
    私も気になって聞いたことがあるのですが、そのまママ友が言うには、野菜や大豆食品で栄養がしっかり採れるから何ら問題ないと言っていましたよ。

    何らなら一度YouTubeのその人のチャンネルを観てみたら?と勧められました。

    • 0
    • 26
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 15:51:10

    子供は可哀想に思っちゃうね。
    小さいうちはいいけど、高校生とかになった時に友達と食べに行けないね。
    ベジタリアンなら何とかなりそうだけど、ヴィーガンはねえ。日本ではあまり対応してる店がないもんね。

    • 4
    • 27
    • きのこ狩り
    • 17/10/10 15:52:39

    >>20美味しすぎて びっくりするだろうね~!

    • 2
    • 28
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 15:53:12

    >>23
    楽しいと聞かれればどうなのでしょう。
    ランチの時には私達が行きたい所があっても、私はヴィーガンだし、対応をしているお店にしか行けないから協力してくれる??
    と言われます。

    • 0
    • 17/10/10 15:53:59

    ヴィーガンまではいかないかもだけど前職場にいた男性で外食ほとんどしたことなくて家庭料理もほとんど野菜、肉は滅多に食べないみたいな環境だった人がいてその人成人してるのに女より小さかったし反動なのか取り憑かれたように食事はカップラーメンとコーラばっかだったよ。

    • 3
    • 17/10/10 15:55:10

    極端にやりすぎると枯れ木みたいになるよね。子供は気の毒に思えるよ。

    • 2
    • 31
    • さつまいも
    • 17/10/10 15:56:04

    宗教もそういうのも親の都合で子供に決める権利がないって可哀想よね。

    • 2
    • 32
    • じゃがいも
    • 17/10/10 15:56:12

    >>28
    傲慢なママ友だね。
    誘わなきゃいいのに。
    ヴィーガン料理って美味しいの?

    • 1
    • 17/10/10 15:56:40

    独身の頃、ヨガ初めて何年か
    ヴィーガン生活してたけど
    友達いなくなるよ笑

    妊娠して身体が欲するようになったから
    やめたけど、子供にもやらせるのは
    かわいそう
    親のエゴでしかない
    旦那はどうしてるんだろう

    • 3
    • 34
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 16:01:29

    >>26
    そうなんです。
    ヴィーガン対応をしているお店が少ないようで限られてしまうそうですね。

    • 0
    • 35
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 16:03:13

    >>33
    旦那さんは基本空気みたいな人だから文句は言わないって言っていました。
    主人にも子どもと同じくヴィーガン食のお弁当を持たすのよ!と自慢げに言っていましたよ。

    • 0
    • 36
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/10 16:06:47

    色々な経験して大人になってからのヴィーガンと栄養をとらないといけない成長期の子供に強制は可哀想。

    でもどうにも出来なし仕方ないよね。

    • 1
    • 17/10/10 16:08:08

    子供にはかわいそう
    タンパク質やエネルギー源もないね

    • 1
    • 17/10/10 16:08:25

    極端な菜食主義って老けるの早いよね。

    • 7
    • 39
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/10 16:11:52

    そしてこういう方たちは、予防接種も一切だめなんだよね。
    産まれてから何一つ受けてない子がいる。
    いろんな意味で心配になる。

    • 8
    • 40
    • 戻りカツオ
    • 17/10/10 16:14:02

    >>38
    シワシワだよね。
    体力も無いから動けなくなるのよ。

    • 0
    • 17/10/10 16:14:07

    >>35
    そういう人に限ってその生活を
    自慢するんだよね
    自己満足の世界だから
    強く言えない旦那も何だかね



    • 0
    • 42
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/10 16:17:08

    >>38 何でだろう、みんな似たような見た目になるよね。
    浅黒い肌に、枝みたいな体に服もナチュラルでいくら体にいい素材をとっていても、同じようにはなりたくないと思う。

    • 4
    • 17/10/10 16:20:30

    >>42
    そうそう。
    痩せこけて黒くてパサパサの肌と同じくパサパサの髪、年の割にシワが多くて老けた顔。
    高樹沙耶もそんな感じになってたよね。

    • 5
    • 17/10/10 16:22:44

    成長妨げそう

    関係ないけど

    • 4
    • 17/10/10 16:22:55

    ベジタリアンとヴィーガンの違いって何ですか?

    • 2
    • 17/10/10 16:23:13

    この手の人って大概人にまで押し付けるから苦手。
    それが無ければ自己満足の世界だしご自由にって思うけど、育ち盛りの子供さんの栄養面が心配だね

    • 3
    • 47
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 16:24:24

    ヴィーガンのママさんいた。
    だけど、自分だけで子どもや旦那さんは普通のものを食べていた。
    自分は食べないけど作ってたみたい。
    そのママも、肉類を食べないだけで魚や卵は食べていたから、ランチも普通に参加して肉以外のものを食べていたよ。

    • 1
    • 48
    • 王子サーモン
    • 17/10/10 16:26:43

    >>32
    >>32
    人の嗜好それぞれだけど、
    基本動物性に比べ旨味が少ないから美味しいと思わない。申し訳ないけどフツーの食事してたら不味いと思うよ。

    昔友人の影響でベジタリアン頑張ったけど(聞こえがいいから)、思想的に抱えるものもない私には無理でした(笑)
    肉や魚の美味しさを命に感謝しながら頂いています。
    自分にとっても子供に教えるべきでも一番良いと思う。

    ヴィーガンは嗜好よりもその頑なな思想が怖い。外国のヴィーガンはそういう心情や宗教から来る人が主だけど、日本人の場合は<流行りや個性的>な理由から来る人が多い。だからその人も早く目を覚まして、子供にはきちんとした栄養を与えてほしい。

    同じタンパク質でも植物性と動物性ではその効能に違いがある。植物性しか取らない人は栄養欠乏するよ。

    • 2
    • 17/10/10 16:28:14

    >>47魚もたまごも食べないのがヴィーガン

    • 2
    • 50
    • 王子サーモン
    • 17/10/10 16:29:39

    >45
    私の聞いた限りでは、ヴィーガンはその生き物の肉だけでなく、その生き物から取れる卵や牛乳もダメ。
    ベジタリアンの更に厳しいやつです。
    ベジタリアンは、<魚はOKです>とか、自分で選択できる曖昧さもOKらしい

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ