雨の夜、迷子の男児2人…トラック運転手、杉戸署に送り届ける 男児の地元は地域総出で捜索

  • ニュース全般
  • 人肌恋しい
  • 17/10/10 15:05:53

雨の夜、迷子の男児2人…トラック運転手、杉戸署に送り届ける 男児の地元は地域総出で捜索「よかった」

夜間に自宅から10キロ以上離れた埼玉県加須市内で道に迷っていた杉戸町の小学3年の男子児童2人に声をかけ、自転車ごと杉戸署に送り届けたとして、同署は加須市のトラック運転手吉田勇人さん(44)とその家族計4人へ感謝状を贈った。

 吉田さんは9月14日午後9時40分ごろ、妻めぐみさん(45)、長女ちなりさん(16)、次女なごみさん(14)の家族4人で加須市北大桑のコンビニエンスストアで買い物をしていたところ、小学校低学年の子ども2人が店員に道を聞いているところに出くわした。

 吉田さんは「夜間、狭い歩道を小学生が自転車に乗って危ないと思った」と思い、不審者と間違われないように家族4人で声をかけた。2人は杉戸町から幸手市の商業施設に出掛けたが、道に迷ってしまって加須市にたどり着いたという。

 このとき杉戸署で2人を未帰宅児童として捜索しており、小学校では教員が保護者らに緊急メールを送信。地域総出で商業施設などを探し回っていた。

 吉田さんらは「子どもは道に迷って困惑していた。交通事故にあったら危ない」と思い、2人を自転車ごと車で、コンビニから14キロ離れた杉戸署まで送り届けた。

 感謝状を受け取り、吉田さんは「雨が降っていたので自転車では危ないと思った。無事に両親の元に帰ることができてよかった」と話していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171007-00010003-saitama-l11&pos=3

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ