ママ友と約束したけど

• なんでも
  • ジンジャー
  • 17/10/10 14:28:49

先週ママ友と10日にランチ行くという約束してました。
しかし7ヶ月の息子が咳してて微熱もあったので「ごめん!息子が咳しててちょっと熱もあるから今日は行けないや。◯◯ちゃんに移したら大変だから治って落ち着いたらランチ行こう!」って電話したら「移っても大丈夫だよ!小さいうちに風邪引いた方が免疫も付いて大きくなると強くなるって聞くし。むしろ風邪くださいって感じ!」って言われました。
私はこんな考えの人もいるんだなと思いつつでも私は息子の体調を悪化させたくないから「一応病院にも連れて行きたいからやっぱり今日はごめんね。」と言ったら「ただの咳と微熱でしょ?たいしたことないって。でもそんなに心配なら別な日にしようか。せっかく楽しみにしてたのになぁ。病院言ったら結果教えてね。どうせただの風邪って言われて終わりだけど。」って言われました。
一応午前中病院行ったらやはりただの風邪でした。
こみなさんなら報告しますか?
風邪って伝えたらまたバカにされそうですよね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています