七五三、義父母呼びますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 乳酸菌飲料
    • 17/10/10 15:57:33

    ご意見ありがとうございます。
    私の母はお祝いとかかえって気を使わせるだけたしいいかと言っていました。
    私も出来れば一緒にしたくありません。
    普段から言い方は悪いですがお金を使ってくれるわけではなく、孫が可愛いというよりは
    自分の時間の方が大切みたいで。

    • 0
    • 9
    • 乳酸菌飲料
    • 17/10/10 16:07:37

    ちなみに旦那は、自分の実家にお金を使わせたくないので
    呼ばないに納得です。
    しかし実際は私側がお金使いますよね。
    七五三の後食事をすればこちらが払うので。
    婿、嫁に貰うと貰った方がいつも会食でお金を出すので大変だと思います。
    私はケチ臭いでしょうか?

    • 0
    • 13
    • 乳酸菌飲料
    • 17/10/10 16:19:56

    今まで、顔わあせからすべての食事で私側が払っています。
    子どもも2人居るのでお宮参りから誕生会であちらを招待して
    それなりのお店を利用しているのですごくお金がかかります。
    義父は遠慮なくお酒を飲むし。
    お宮参り、お誕生日いただく金額は1万円です。
    すべて子どもの貯金です。

    • 0
    • 15
    • 乳酸菌飲料
    • 17/10/10 16:20:42

    まままさん、
    それなりの金額はだいたいいくらが相場でしょうか?

    • 0
    • 17
    • 乳酸菌飲料
    • 17/10/10 16:34:42

    え!うちは1万です。いつでも・・・
    10万でも多いと思いました!
    私なら3~5かなぁと思っていたのでびっくりしました。

    • 0
    • 29
    • 乳酸菌飲料
    • 17/10/10 17:37:42

    近いしやはり呼ばないのは不自然ですよね。
    ありがとうございます。
    声かけます・・・

    • 0
    • 31
    • 乳酸菌飲料
    • 17/10/10 17:56:45

    旦那はお金使わせたくないから
    誕生日のお祝いですらいいのにって感じです。
    旦那曰くお金がないそうなので。
    義父母も特に私たちを外食に連れってくれたことはないし
    お誕生日も西松屋の服数枚とか。
    孫可愛いというけど、月一度ご飯呼ばれにいって
    義父が刺身!というと祭りでもないのに刺身買わないと義母はいいます。ちょっと合わないと感じることもあるので誘いたくない理由でもありました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ