これは便秘?

  • 病気・健康
  • 紅葉ドライブ
  • 17/10/10 13:50:28

小学低学年の子供がお腹痛いって、けっこう痛がってたんですが、トイレに行っても出ないってことが何度もあって、やっと出たと思ったら普通便を3回、その後下痢です。下痢便を2回したら腹痛は治ったみたいだけど、下痢は回数は少ないけど、まだあります。食欲は旺盛。ここのところよく食べる割に、便の回数は少ないかな?お腹もパンパンだな、とは思ってたんですが、こういうのは便秘でしょうか?毎日出てても、食べる量より出る量が少ないと詰まっちゃうこともあるみたいだし…。ご経験ある方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/13 01:12:25

    >>3
    夜からお腹痛くなったので、夜中辛そうでしたが、朝には治りました。ありがとうございます。

    • 0
    • 3
    • ゆずりん
    • 17/10/11 17:17:47

    >>2
    ありがとうございます。もう大丈夫です。
    出てしまえばスッキリみたいです。
    主さんのお子様は大丈夫ですか?

    • 0
    • 17/10/11 17:15:43

    >>1
    お子さん大丈夫ですか?うちも全く同じでした!!やっぱり便秘なんですね。

    • 0
    • 1
    • ゆずりん
    • 17/10/10 22:12:43

    便秘だと思います。
    まさに今娘(小学生)がその状態です。
    3連休、旅行に行き、不規則な食事時間や環境の変化で便秘に。旅行中はコロコロうんちを何回かしてたみたいですが。
    先程からトイレで頑張ってます。
    最後は下痢を何度か繰り返し、腹痛もだいぶ治ってきてるみたいです。
    下痢が出る前は冷や汗かいてました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ