生理中とか寝込む程ではないがしんどい時に公園連れてく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • じゃがいも
    • 17/10/10 15:00:33

    公園なんて滅多に連れて行かないや。
    ちなみに2歳5ヶ月の双子。
    上に5歳の息子がいるから、幼稚園が休みで天候が良くてあまり家事がない日(布団干してない、晩ご飯手抜きにするつもり)とかの条件が揃った日だけ公園行ってる(笑)

    • 1
    • 20
    • 戻りカツオ
    • 17/10/10 14:56:24

    体力有り余ってるから毎日公園連れていってる。夜寝ないと余計私がしんどくなるからさ…。
    だけど主さんが疲れてるとかしんどいならいかなくてもいいよ。家でも遊べるし!

    • 1
    • 17/10/10 14:51:08

    ゆっくりおうちで休まないとダメですよー。
    うちは女の子なのでお母さんごっこ、お医者さんごっこと言って私の面倒をみてくれます。
    外に出ない日は家事にも時間を取れるので、お昼ごはんに娘といっしょにおにぎりを作ったりして楽しんでいますよ。
    お絵描き塗り絵、積み木やブロック、お人形や絵本、室内でも十分に遊べるおもちゃもたくさんありますしね。

    • 1
    • 18
    • お月見団子
    • 17/10/10 14:48:59

    家の中に居るのが暇すぎて出かけたい衝動を
    抑えられないから毎日出かけてしまう

    • 0
    • 17/10/10 14:46:12

    え、いかないよ。元気でもちょっと散歩したら「私っていいおかあさん!」って誉めてる(笑)

    • 4
    • 16
    • モンブラン
    • 17/10/10 14:45:00

    大丈夫だよー行かなくて。ダメ親なんて思わないよ。薬のんで休んで夜ご飯に子供の好きなもの作ってあげたら?

    • 1
    • 17/10/10 14:19:15

    無理してまで行く意味がわからない

    • 5
    • 17/10/10 14:05:19

    分かる。
    無理をすれば行けるんだけど、本当はゆっくりしたい時ある。
    前は自分が病気じゃないのに家で遊ぶ子供を見て複雑になって無理をして外に出てたけど、結果やっぱりしんだくて疲れも半端ないし、何よりそんな時にグズられると私までイライラして悪循環になった。
    だから、そんな日は無理せず家でゴロゴロしつつの、家で遊べる遊びをしてるよ。

    • 4
    • 17/10/10 14:02:24

    行っている間もしんどいけど帰ってきたあとも更にしんどいよね😅
    でも少し身体を動かした方が良いはず!と自分に言い聞かせて外にいっちゃう。

    • 0
    • 12
    • ハロウィン
    • 17/10/10 14:00:12

    ちょっとわかるわ
    だから雨が降ると開き直れるのかやった!って思うもん(笑)
    ダメ母ってか、子供の体力とか落ちたらやだなってことは考える。

    • 2
    • 17/10/10 13:54:07

    2歳の子がいるけど、毎日公園なんて行かないよ。

    (月)公園
    (火)
    (水)支援センターか児童館
    (木)公園
    (金)
    (土)パパとみんなでお出かけ
    (日)

    みたいな感じで、どこも行かない日は近所を30分くらいお散歩したり家の前でちょっと遊んだりする時もあるけどどこも行かない日もあるし、下手したらスーパーとか含めて一歩も外出ない日もある。

    生理でも割と元気なら支援センター行ったりするか、元気じゃなければ家出ない。

    • 3
    • 17/10/10 13:48:11

    主は雨降りでもお散歩行くの?
    部屋で一緒に遊べば無理しなくていいと思うよ。

    • 1
    • 9
    • 秋の遠足
    • 17/10/10 13:45:36

    行かない。早く元気になった方がいいだろうし。

    • 1
    • 8
    • スポーツの秋
    • 17/10/10 13:45:16

    うちも3歳がいるけど、こっちもしんどいときは行かないって決めてるよ。ゆっくり家で相手してあげたら良いんだよ。

    • 1
    • 17/10/10 13:42:34

    外にいかないとダメ母なの?

    • 0
    • 17/10/10 13:41:42

    自分がしんどいときはいかないよ。
    家にいても大人しく遊べるし。
    生理中とか気になって子どもに集中できないし、おもいっきり走って追いかけたり出来ないから無理。

    • 1
    • 5
    • かぼちゃ
    • 17/10/10 13:41:06

    行くわけない

    • 3
    • 17/10/10 13:40:48

    行かない~。

    • 1
    • 3
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/10 13:40:13

    しんどい時は家にいても良いと思う

    • 2
    • 17/10/10 13:38:49

    無理しない
    頑張り過ぎたらイライラしちゃうよ
    こっちは頑張ってるのに~~、とかしんどい中やってあげてるのに~~、っていう無駄な怒りがわいてくる

    • 4
    • 17/10/10 13:37:38

    そこまでして行かなくていいじゃん。
    雨の日は行かないでしょ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ