今日から3日間

• なんでも
    • 24
    • 秋刀魚
      17/10/10 14:05:49

>>14
    はい、今も完璧な育児ではありませんが、最初からそれなりには出来てましたよ。

>ずっと寝てくれなかったりずっと泣かれたりしたら精神的にくるのに。

だからそれを防ぐために頭使うんですよね。
    何も対策せずにイライラしたり途方に暮れたりして、挙げ句「私は慣れてないんだから!」ってキレるのはちょっと…。

仕事も同じでしょう?
    分からない事があったら考え、それでも分からなければ調べ、それでも分からなければ聞きますよね。
    あなたは仕事でも自分で考えずに分からない事にイライラし、「私は慣れてないんだから!」と開き直るんですか?

ちなみに私は夜なかなか寝ない悩みはありませんでした。
    授乳すればすぐ寝ていた。でも下ろすと泣いたし2時間に1回は起きていたから、抱っこヒモで抱っこしたままソファに座って寝ていましたよ。
    それに対してイライラした事はありません。

経験の問題ではなく性格ですよ。
    応用が利かない、臨機応変に出来ない、教科書通りにしか出来ない完璧主義な母親に育てられると子供が神経質になるよという事を他の人は言っていると思いますよ。

• 6
古トピの為これ以上コメントできません