娘が空手を習いたいと言うので

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/09 22:34:15

    道着買ったり、試合の遠征費。

    • 0
    • 2
    • 芸術の秋
    • 17/10/09 22:36:05

    施設使用料が月に30000ウォン

    • 0
    • 17/10/09 22:37:30

    昇級昇段試験

    • 0
    • 4
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/09 22:41:16

    うちの道場は、道着、足サポ、拳サポ、膝サポ、面、インナーチェスト、男の子ならファールカップ
    試合に出るなら遠征費

    • 0
    • 5
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/09 22:42:02

    >>4女の子だったね

    • 0
    • 17/10/09 22:46:22

    >>1
    ありがとうございます。あ、道着には刺繍入りの名前が入っていました。
    と言うことは買わなければならないのですね。
    大体いくら位なのでしょうか。

    • 0
    • 7
    • 月見バーガー
    • 17/10/09 22:47:28

    道着と、帯はどこでもかかると思う。
    うちはそれプラス拳サポかな?
    大きくなると中につける板みたいなのと、面も買う。
    あとは、昇級審査受ける費用、受かれば帯代、試合の参加費、交通費とか。父母会費も払ってたけど、何に使われてるのか知らない。恐らく先生の懐に。
    試合の時の駐車場代とか、車出しの人以外で割り勘してるけど、父母会費使えばいいのにって思うよ。試合後の飲み会の先生分の代金とかも親持ちだった。

    • 0
    • 17/10/09 22:49:17

    >>2
    2958円なら安いですね

    • 0
    • 17/10/09 22:50:50

    >>3
    そんな試験があるとは知らなかったです。
    試験にもお金が掛かるのですね!

    • 0
    • 17/10/09 22:52:45

    >>6
    うちは5000円くらいだったかな。

    • 0
    • 11
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/09 22:53:31

    >>6うちはサイズによって値段が違うけど1万弱くらい

    • 0
    • 17/10/09 22:54:47

    道着、刺繍代、帯代で16000円

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ