海老蔵~何でもあり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8424件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/30 07:59:56

    サンマの不漁、温暖化が原因とも考えられてるけど、他の国が捕獲してるのも一因らしいね。

    日本のサンマは北海道の遥か東方沖の北太平洋で育ったサンマが親潮に乗って日本近海に来たところを捕獲してるけど、他国が、日本近海にサンマが近づく前に公海上で捕獲してるらしいね。公海であって日本の領域に侵入してるわけじゃないから、違法ではないってことかな?
    そんな遥か向こうの公海まで行く大きな船は日本にはないのかもね。

    • 3
    • 19/07/31 14:54:51

    クックパッドからの写真です。炊飯器で簡単に作ること出来るそうです。

    • 2
    • 19/07/14 10:25:50

    主役( 大泉洋 )の長男役を熱演する市川右近くん

    • 3
    • 19/07/13 14:07:47

    じめじめしますね。紫陽花も終わりです。

    • 4
    • 19/06/22 09:33:03

    >>8255
    こんにちは。旅先は御釜、松島、金色堂、猊鼻渓、龍泉洞、小岩川農場、石川啄木記念館などです。あとjazzの有名なお店にも生きました。そのお店はタモリさんの大学の先輩がされていて、有名な方も来られるjazz喫茶です。タモリさんも時々来られるそうです。
    ずんだ餅頂きました。美味しかった。あと仙台のタンも美味でした。岩手山の写真貼ります。

    • 6
    • 19/06/19 21:46:15

    東北らしい写真をと思ったのですがいいのがなくて、、、仙台城跡の伊達政宗の銅像貼ります(^o^)
    東北の初夏は木々の緑がとても美しいです。青葉城恋唄の歌詞どうりです。

    • 3
    • 19/06/11 12:33:08

    ネットからお借りした 花びら餅の画像
    貼っとく(笑)

    • 3
    • 19/06/01 08:43:19

    おはようございます
    今日から6月だね!割りと爽やかだけど晴れてるから日中は気温はそこそこ上がるのかな?
    日を跨いで( 月を跨いでだわ、笑 )おにぎりの話ですが(笑) おにぎりの海苔は、ある調査団体の調べでは、パリパリ派が優勢みたいだね
    ( ※画像添付 )
    でも 数字 的には割りと半々に近いかも(^^)

    • 3
    • 19/05/29 14:55:37

    ここに書き込みしようとページ開けたら
    さっきから ロイズのチョコレートの広告が入る!( スクショ 添付)
    塩チョコレートを調べたからか?笑える

    • 3
    • 19/05/27 13:28:17

    >>8095
    糠漬けについて書いた者です。ご自分の為だけなら少し糠床のお世話は面倒かもしれませんね。こちらの商品一時使っていたのを思い出したのでスクショしました。どこのスーパーにもあります。味の好みはそれぞれ違うのですがうちの家族には好評でした。良ければ一度試してみて下さいね。手間が全然かかりません笑

    • 3
    • 19/05/25 09:23:39

    >>8042
    おはようございます。主人が観ています。ネットで唐沢さんの方が良かったと知った私は観てなくて、、、主人いわくおもしろいそうです。
    先日伊丹市の荒巻バラ公園に行きました。初めて行ったのですが、とても立派なバラ公園でした。

    • 3
    • 19/05/16 18:26:06

    >>7969
    紫色のバラが翌年 赤に!?
    それもびっくりするね(°▽°)
    優美な紫~華やかな赤
    二度美味しい って感じですね

    バラと言えば( 昨年も ここで話題になったかも知れないけど) 淡い黄色のモッコウバラが 今年もあちらこちらで咲き乱れてます
    品種的にも強いのかな

    • 3
    • 19/05/15 17:16:37

    >>7965私です

    添付するね、と書いておきながら 添付するの忘れてた(笑)
    文章前後しちゃうけどゴメン

    • 4
    • 19/04/18 00:19:29

    ありましたよ。見て下さいね。

    • 3
    • 19/04/17 18:10:54

    >>7880
    これは欲しくなる笑 レモンから麻央さん連想して、かんげん君小学校に入学したのよね。
    海老蔵さんのブログ全然見てないわ笑 ここは見てるのに、、、
    お散歩中に木蓮見ました。これもよそ様のマンションの植え込みです。あまりに見事だったので、私もパチリしました。

    • 3
    • 19/04/16 14:38:50

    先月、お散歩してたら 邸宅のお庭に大~きなレモンの木が!!
    道に枝が張り出してたので、勝手にスマホ撮影させてもらっちゃった(^_^;)
    レモンの実は普通は、秋~年末が収穫期みたいなんだけど、何故か3月なのに葉っぱも青々 、黄色いレモンがたくさんついてました
    木が大きいからかなぁ??

    1個、取りたい衝動に駆られたわ
    ひとつあれば、スライスしてはちみつレモン何杯も飲めるよね(^_^;) スーパーで買ったら結構高いもの。。汗

    • 3
    • 19/04/13 13:49:09

    今年も満開です。コバノミツバツツジのトンネルが綺麗でした。
    兵庫県西宮市の廣田神社です。

    • 3
    • 19/04/08 15:30:12

    そしてミッシェルバッハは何もかも売り切れでした笑

    • 2
    • 19/04/08 15:28:20

    先週お花見に行って来ました。多分昨年も写真貼ったかもしれませんね。夙川です。木曜日でしたので満開ではありません。土日は混んでいるからなのですが、土日は満開だったそうです。

    • 2
    • 19/03/31 10:47:36

    青空に黄色い菜の花畑
    ・・・春だねぇ

    ※ 画像はネットからお借りしました

    • 3
    • 19/03/26 08:07:28

    里田まいちゃん、ニューヨーク・ヤンキースの投手である夫を日々栄養の行き届いたお料理作って支えてるみたいね
    こちらも第2子が6月に誕生予定なのね♪楽しみですね

    ま~くんとの仲睦まじい画像つけとく

    • 3
    • 19/03/21 14:59:54

    此方も見て下さいね。

    • 3
    • 19/03/21 14:58:54

    >>7744
    調べましたよ。画像貼ります。

    • 3
    • 19/03/21 11:15:24

    前にもここで話題にしたかな?桜餅って関東と関西では全然 違うらしいね
    どちらも美味しそうだけど(^^)

    名古屋辺りでは どちらが売られてるのだろう?

    • 2
    • 19/03/11 15:52:16

    >>7716
    これは私です。
    このコメントの後、このようなものを見つけました。画像貼ります。

    • 3
    • 19/03/08 17:00:55

    昨日、迷ったけど買わなかったお花、ラナンキュラス、やっぱり欲しくて今日買いに行ったら、売り切れてた(´・ω・`; )

    画像はネットより拝借(^_^;)
    もう少し淡いピンクで まだツボミもたくさんあって凄く綺麗だったんだけど・・・

    • 3
    • 19/03/03 23:56:25

    フットワークの軽い常連さんです笑
    城崎温泉に行って来ました。私のことを書いて頂いていましたので、城崎温泉の画像貼りますね。今季城崎温泉は雪が殆ど降らなかったそうです。土日でしたが比較的観光客が少なくゆったり過ごせました。写真は外湯の玄関です。

    • 3
    • 19/02/26 15:55:10

    >>7602これ私です

    この時 話題にしてた牛乳パックサイズのアイスティーはこちらです( 画像 )
    (株)ホーマーコーポレーション の商品
    関西でも、どこにでもある感じではないし、製造元が 滋賀県東近江市だから、もしかしたら関西以外のところでは売られてない可能性もあるかも~(・・;)?
    時差コメントだから目につかないかも?だけど 一応投稿しとくね(^_^;)

    • 3
    • 19/02/17 00:38:47

    >>7613
    これは私です。一保堂さんですが、高級な茶葉も取り扱っているお茶屋さんです。私は高級な茶葉を買わないだけなので。
    それから、ここに歌舞伎のお好きな方がいらしたので京都南座の写真貼りますね。今日南座前通りました。

    • 0
    • 19/01/27 08:55:46

    >>7489
    どて煮は 白味噌で作るのね!
    家で作れるイメージがありませんでした(^_^;)

    ココアにシナモンスパイス?!入れたことなかったわ。シナモンパウダーでいいのな?
    体が温まるならやってみよ(°▽°)♪少量なら香りも良くなりそうね☆

    タピオカミルクティーは市販のものです。私が買ってるのは EMIALって書かれてるけど、近所 の ikariスーパーで買いました。全国の色んなスーパーに置いてるんじゃないかなぁ?タピオカを吸い上げ易いように太いストローが付いてます。
    メーカーが違うのならコンビニにもあるかも??EMIALの商品、ネットに画像あったので添付しますね。

    関東の方かな?西宮の方かな?

    西宮なら
    西宮ガーデンズのフードコートの入り口のお店の タピオカミルクティーは タピオカがモチモチしていて とっても美味しかったですよ。2度めは鉄観音タピオカミルクティー(だったかな?)というのを飲みました♪

    • 3
    • 19/01/22 17:48:23

    いつも行くスーパー、ブロッコリースプラウト売り切れてました(´・ω・`)
    無いとなると 俄然 食べたくなるσ(o・ω・o)
    昨日の番組で誰だったか?タレントさん ブロッコリースプラウト&しらす&胡麻油で食べると言ってたわ
    ここで教えてもらったサンドイッチの具に入れるってのも美味しそう♪
    ネット見てたら こんなにたっぷり入れてるの見つけました☆美味しそうだよね

    • 3
    • 19/01/14 10:28:31

    喜八洲の みたらし団子は
    この、お団子の形( 丸ではなく白ネギをぶつ切りにしたような )が特徴的なんだよね(^^)

    食べたくなってきたよ~♪

    • 5
    • 19/01/05 12:53:17

    >>7397
    お正月、お天気良く気持ち良かったですね。我が家はまだお正月モードです笑 昨日久しぶりに掃除機かけました。疲れたわ。

    掃除機は、かける。あてる。どちらを使いますか? 私の知り合いはあてる。と言います。 ちょっと気になり聞いてみました。
    年始に大阪市北区のお初天神行きました。昨年も貼りましたけど、今年も貼ります。

    • 3
    • 19/01/01 12:04:37

    今年も宜しくお願い致します。

    • 5
    • 18/12/24 16:50:57

    >>7368
    行ってらっしゃーい♪
    風邪引かないようにね

    Merry Christmas☆彡

    • 3
    • 18/12/19 16:22:25

    暖かくなる画像、その2

    グラタン食べた~~い(^○^)

    • 3
    • 18/12/19 16:20:35

    「涼しくなる画像」でトピック内検索したら>>5759 これが出てきた!笑
    猛暑のさなかだったから、この頃は涼しくなりたかったんだ~

    ちょうど5ヶ月経った今日
    「暖かくなる画像」でネットで探して見ました~
    やっぱり おでん よね(o^-^o)

    • 3
    • 18/12/13 19:47:15

    藤田嗣治展を観に京都へ行って来ました。師走の南座パチリとしましたので、アップしますね。歌舞伎ファンの方がいらしたので。今日の京都は、さほど寒くありませんでした。
    美術館は今週末までの展示だからなのか混んでいましたが、南座前は比較的歩きやすかったですよ。

    • 3
    • 18/12/04 16:49:12

    そして、こちらは、
    さっきお買い物に出たときに撮った近所の紅葉
    日差しが射してて あまりにも赤が鮮やかだったので思わずパシャリ

    • 6
    • 18/12/04 16:03:39

    京都の 永観堂の紅葉ライトアップ
    行きたいなと思ってるうちに この前の日曜で期間終わってしまいました


    ※ネットからお借りした 画像つけます

    • 6
    • 18/12/01 23:04:08

    夕方から出かけていて今ここ見たら、カレーのコメント(^o^)
    夫婦二人暮らしですってよく書き込んでいますが、、、カレー作らなくなったわ。たくさん作らないと美味しくないような気がして、作らなくなってしまいました。昔は4人間家族なのに20人分くらい作ってたなぁー 今はカレー食べたくなったら外食です。ああ、おうちカレー食べたい! じゃがいも、人参ごろごろのカレー食べたいです。因みにうちはビーフカレーでした。
    なんだかお腹空いてきました。出先でクリスマスオーナメント撮ってきたので載せますね。

    • 5
    • 18/11/29 15:55:02

    懐かしい話しで、盛り上がってますね(*^^*)
    今芦屋浜に、釣り付き添いで来ています。綺麗な景色が撮れたから貼りますね。夕陽見ながら、付き添いは酎ハイタイムです。(芦屋浜とは兵庫県です。山手は高級住宅地で、海側にもヨットハーバーがあって東京なら葉山辺り?かと、、、)

    • 3
    • 18/11/28 15:32:57

    >>7188
    カットソー1枚!?そんなに暖かいのね(@_@) ほんとに暖かい11月よね

    ホームセンターの火事、開店前の出火だったから怪我人はいなかったみたいだけど 近くの老人施設の人たちはじめ180人が避難したみたいよ。消防車18台出動、 マスコミのヘリも何機も飛んでたわ。
    お昼に 全国ネットのニュースでも報道されてたけど その時点ではまだ鎮火してないと言ってたわ。
    一度火が出たらホームセンターとかは危険よね。燃えたり爆発したりするものが山ほど売られてるものね。

    • 3
    • 18/11/22 16:06:27

    >>7130です

    画像 つけるの忘れてた(^^)

    • 2
    • 18/11/21 18:21:45

    今主人の釣りに付いて来ているのだけど、寒いわ(神戸のポートアイランドです)
    お留守番だと夕食用意いるけれど付き添いだと、帰り道に外食だから付いてきちゃいました。太刀魚狙いです。太刀魚は鱗取らなくてもいいから、釣れるといいなあって思います。

    • 3
    • 18/11/19 23:08:56

    >>7101
    そっか、バインミーがスタンダードなのか
    画像 ありがとうございます

    でも 一部にバインンミーで出てるのもあるよ
    ( 記憶、正しかったのでは?((^_^;) )

    ※これとか↓

    • 3
    • 18/11/19 21:18:07

    >>7099
    これ私です。ンが一つ多かったのに、今気付きました。ごめんなさい。画像貼ります。バインミーでした。

    • 3
    • 18/11/16 14:21:31

    >>7068
    この懐古園の情報によると、今年初めてみたいだよ
    近かったら実物を観に行きたい感じだよね♪

    ※ネットから拝借

    • 2
    • 18/11/16 09:33:14

    おはようございます(^o^)
    一段と冷え込んできたね
    紅葉も進みそう?今年は気温が下がったり上がったり迷走してたせいか?この辺りは例年より赤の鮮やかさに欠ける感じかなぁ('_'?)

    長野の 小諸市動物園で 3色のモミジ( 一枚の葉っぱが3色に別れてる )が珍しくて綺麗とインスタで話題とか!
    ほんと可愛くて和菓子のようだわ(°▽°)♪

    ※画像は
    日テレ系【 スッキリ 】で放送してたのを撮しました

    • 3
    • 18/11/14 14:20:46

    関西、寒いですよ。私暑がりで昨日まではまだまだいい気温と言っていたのに、今日は寒く感じます。
    主人が煮豚食べたいとリクエスト。息子達が独立して二人暮らしなので、おさんど面倒で、、、
    で、お友達に教えてもらったこれ使ったら、いいお出汁なのでパチリしました。画像貼りますね。
    どこのスーパーにも置いてあると思います。大きさが分かりやすいように、爪楊枝と撮りました。

    • 3
1件~50件 (全 8424件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ