専業主婦の方

  • なんでも
  • 虫の鳴き声(コオロギ)
  • 17/10/07 13:51:23

専業主婦の方にお聞きしたいんですが、、


日用品、食費は別として、
旦那さんに1ヶ月いくらお小遣いを貰っていますか?
結婚してからお小遣いは0です、、、。今は妊娠10ヶ月です。出産して落ち着いたら(娘が生まれて1歳すぎて)から自分のお小遣は稼ぎたい!と旦那には伝えてます!そこは旦那も了承してます!

大体の方が旦那さんのお給料で計算する方が多いと思いますが
私の旦那さんは3店舗のお店の経営者であり、その月によって収入は結構変わります。
月の収入を聞いたりなどはしないです。
お金の管理は旦那がやってくれています。


結婚して専業主婦になってから友達と遊んでなく、常に家にいることが多いです。たまには気分転換にしたいなぁって思います、、(´-`).。

旦那さんに生活をさせて貰っている立場なのでとても言いにくいです、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/07 13:52:57

    15万

    • 0
    • 17/10/07 13:54:10

    うちはいくらっていうのは決めてなくて、家族カード貰っててそこから好きに使ってる感じ。

    • 4
    • 17/10/07 13:55:25

    お小遣い何万っていう縛りがない。
    買い物、ネイル、マツエク、美容院
    友達とのご飯代など
    自由に使わせてもらってる。

    • 5
    • 4
    • 赤とんぼ
    • 17/10/07 13:58:10

    私が管理だから貯金とかできてれば、ある程度好きに使える。
    大金動かすときは、旦那に言う。

    • 2
    • 5
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/07 14:00:16

    お小遣いというものは無いよ。
    全額私が管理してるから、自分の判断で自由に使ってる。

    • 4
    • 17/10/07 14:01:19

    お金の管理は私。
    お小遣いもらうのは主人。

    • 5
    • 7
    • スポーツの秋
    • 17/10/07 14:01:57

    私がお金の管理してるからそこから旦那にお小遣い渡してる。自分で使うのは月3万円くらい

    • 1
    • 8
    • かぼちゃ
    • 17/10/07 14:06:38

    ごめんだけどケチくさい旦那だね。

    三店舗も経営してるのに、育児家事頑張ってる嫁が疲れて貧乏くさい身なりになるなんて普通嫌じゃない?

    男が金握るとダメだよね。
    クレジットカードあるなら許容範囲内でそれで買ったり使えばいいんじゃない?

    • 7
    • 17/10/07 14:26:11

    うちもお小遣い0だよ。というか好き勝手使わせてもらってるw
    私も遠慮しないし旦那もなにも言ってこないしそれなりに収入あるから、このやり方でうちは円満。
    主さんとこは一度きちんと旦那さんと話した方が良さそうだね

    • 2
    • 10
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/07 14:27:40

    >>9
    きちんと話し合ってみます!ありがとうございます(^-^)

    • 0
    • 11
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/07 14:28:17

    自分にかかるお金も生活の一部だから、生活費から出すよ。旦那から生活費いくら貰ってるの?

    • 1
    • 12
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/07 14:39:41

    >>11
    1ヶ月5万2000円くらいでやりくりしてます-_-
    日用品は別で旦那が出してますが、5万2000円の中で朝夜の食材を買ってギリギリやりくりしてるので自分に使うお金も残りません、、
    なので食費などは別にしてお小遣い制の方がいいのかなと、、

    • 0
    • 17/10/07 14:44:27

    家計を任されているので、おこづかいという規定はないけど月3~5万くらいかな?
    衣替えの季節はその倍くらい。
    家のことやるのも仕事なんだから、ちゃんと旦那さんのお給料からもらっていいと思いますよ。

    • 0
    • 17/10/07 14:47:41

    あ、家計簿付けてる?
    うちは保険の契約の時にうちの家計簿見せて、だいたいの家計の内訳わかってるし無駄遣いしてないのは理解してくれてるから任せてもらえてるんだと思う。
    年間の貯金額とかも伝えてるしね。
    とりあえず、今のやりくりをきちんとわかる形で見せてながら話し合ってみたらどうかな?

    • 0
    • 15
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/07 14:58:12

    >>12
    夫婦二人の食費が52000円でギリギリなの?
    食費を節約すれば自由に使える分が残るんじゃないかな。
    それと、自分の旦那にさん付けはおかしいよ。

    • 0
    • 17/10/07 15:17:23

    純粋な自分のお小遣いのことかな?
    私はいくらと決めてないけど、家計簿つけるとだいたい二万くらいかな。美容院行ったり化粧品買った月はもっといくけど、平均そのくらい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ