疲れてる時

  • なんでも
  • てんとう虫(サンバ)
  • 17/10/06 14:01:01

外から井戸端の声が聞こえるような気がする時があるのは私だけ?
実際、本当に外に人がいて声が聞こえる場合もあれば、何となく聞こえるような気がする時もある。
井戸端が聞こえてくるのが苦痛だからこんな感じがするだけなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 月見バーガー
    • 17/10/06 14:02:15

    わたしそれ精神科つれて行かれた
    井戸端の声が自分の悪口でしネって毎回聞こえてきてた
    結局幻聴だった

    • 0
    • 17/10/06 14:04:34

    わたしも今一歳児とほとんど家にいるんだけど、外から赤ちゃんの泣き声聞こえてくる気が(ほんとに泣き声だったりもするけど)するよ

    • 0
    • 3
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/06 14:06:03

    >>1疲れてる時は悪い方に考えてしまうからね。
    私も幻聴なのかな。
    でも本当に外にいる時もあるんだよね。
    もしかしたら自分のことも言われてるかもって恐怖心が育ってしまってて。
    何となくそんな気がする時は、その恐怖心のせいで聞こえてる幻聴なのかな。

    • 0
    • 4
    • ナゾナゾX
    • 17/10/06 14:08:41

    良く金縛りにかかる

    • 0
    • 5
    • 月見バーガー
    • 17/10/06 14:09:07

    >>3
    ストレス溜めすぎないように発散できるといいね!

    • 1
    • 6
    • きのこ狩り
    • 17/10/06 14:09:50

    すごく疲れていて精神的にしんどい時に音に過敏になりすぎて、主さんと同じ感じになったよ。
    幻聴だけなら幻聴ですむんだけど、中には本物の音があるからしんどかった。
    今は聞こえないからストレスで変になってただけなんだって自己解決。

    • 0
    • 7
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/06 14:19:05

    >>2毎日の育児お疲れ様です。
    大変だよね。
    可愛いだけじゃないもんね。
    ママはちゃんと眠れてるかな?
    あまりに声に敏感になってると、聞こえる気がしてきちゃうのかもね。
    私の場合もそうなんだろうな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ