ぶっちゃけ、先生からうわー、、と思われてる保護者って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/06 08:16:06

    集金とか払わない人。必要なもの買い揃えない人。

    • 0
    • 17/10/06 08:15:10

    モンペ。
    役員決めの前に、担任に連絡して決めようとする人。
    保護者とトラブルばかりで、気まずい人とは一緒になりたくないから、決めたいらしい。
    役員やらなければいいのに、自分が一番じゃないと嫌な人。

    • 1
    • 17
    • おセンチな気分
    • 17/10/06 07:56:25

    学校で配られるお便り
    最近、これ家でのことだよね?というのがあるから学校も大変だ

    • 0
    • 17/10/06 07:54:38

    うちの隣人。
    教頭先生から「一生、お隣は大変ね…」って言われた。
    学校側の本音を聞いた気がした(笑)

    • 0
    • 17/10/06 02:04:46

    何でも先生に苦情やら相談やらする人いる
    仕事増やすんじゃないよ、ってやつ
    毎回参観終わったあとに先生に詰めよって
    うちの〇〇ちゃんがボッチなんです、他の子からハブられてます、って被害者ヅラする高齢ママ
    あんたの娘が意地悪だからそーなるんだよって絶対思ってそう
    事実、そのとき先生は返答してなかったみたいで、高齢ママは苦情申し立てたけどスルーされてたわ
    幼稚園じゃあるまいし、自分の子に考えさせろや、って感じだった
    先生なかなか筋通ったしっかりした人だったから尊敬したわ
    忍耐力と揺るがない自信みたいなのが滲み出てる
    それに比べ高齢ママは頭スッカラカンのその場しのぎ野郎だった

    • 2
    • 17/10/05 23:14:57

    何度も、お便りに書いてあることを聞く。

    • 3
    • 13
    • ハロウィン
    • 17/10/05 23:09:59

    案外、タメ口で話し、提出物は忘れ、つまらない事で文句つけてくる親は、まだ大丈夫。直球で話すと素直に聞いてくれる方が多い。

    1番困るのは、自分の育児が絶対に正しいと思い、相談と言いながら結果論を押し付けてくる親。懇談にこの研修に行ったらうちの子の事をもっと理解できますよ。と言ってパンフレット持って来たり、こういう対応をすれば良いのでは?と我が子が全く関係のないトラブルで電話してきたり連絡帳に書いてきたり。そして何故か、この様な親は、高齢の方でそれなりに経済力のある人が多い。

    • 4
    • 12
    • きのこ狩り
    • 17/10/05 22:40:58

    家庭でやるべき躾を、学校に丸投げする保護者。

    • 6
    • 17/10/05 22:34:18

    >>7
    たまたまカメラに写ってなかっただけで、本当に意地悪されてたのに黙らされた親子知ってる。
    何も原因がなくて、いじめられたとか言うわけない。
    その親や加害者親の前でも仲間はずれにしていたらしいのに、加害者側はふてぶてしいから何も無かったことにさせられたりして泣き寝入りで終わったみたい。
    片一方の話だけではわからないこともあるよ。

    • 2
    • 17/10/05 19:32:15

    >>9幼稚園の時の話。
    職員玄関にあったよ。

    • 0
    • 9
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/05 19:23:34

    >>7
    学校に防犯カメラあるの?

    • 2
    • 8
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/05 19:13:48

    熱があるのに来させる親

    • 1
    • 7
    • 栗ごはん
    • 17/10/05 18:07:12

    >>4居た居た!
    自分が我が子に嘘を付かせてる根源だと気付かずに、相手の親に文句言ってて先生達に止められてた。
    散々そんな事はないと言ってたのに納得しないから、最終的に防犯カメラの映像突きつけられてやっと黙った。

    • 1
    • 17/10/05 18:04:16

    気性が荒い子が居たら、こいつ躾がなってないわね。あの母親は、、って腹で思ってたりするのかな

    • 0
    • 5
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/05 18:03:33

    >>2
    私も。
    でも、学校からたいしたことでもないのに電話があるからまぁいいかと開きなおってる

    • 2
    • 17/10/05 18:02:54

    うちの子を◯◯ちゃんが意地悪するんです!とか子供の話を鵜呑みにして先生に抗議してるママはよく見ておきますねって対応しながら内心うわぁって思ってそう

    • 3
    • 3
    • 秋の遠足
    • 17/10/05 18:02:06

    今の時代の親はだいたいそう思われてるんじゃない?

    • 2
    • 17/10/05 18:00:46

    私かも
    引っ越したばかりで知り合いいないから

    変な質問したりする
    学校に電話して。
    だから
    細かい事を気にする変な人だと思われてるかも。

    • 4
    • 17/10/05 17:58:41

    先生の前で卒業式後の謝恩会の話しちゃう人

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ