これはおかしいですか?

  • 乳児・幼児
  • 紅葉
  • 17/10/05 12:39:21

近所の幼稚園の運動会に未就園児が参加できる種目があります。事前練習が二回あってそれに参加してるのですが。

競技待つ列に並ぶのを嫌がり遊具で遊びたがったり園舎に入って遊びたがりすぐに脱走します。無理矢理列に戻ると強く抵抗して泣き喚く。帽子とマントも嫌がる。
競技で使うステッキは振り回したりたたいて遊ぶ。(本来はスタートしてすぐにある太鼓を3回叩くためのもの)

先月3歳になり来年から年少で、こういうイベントや親子教室みたいなのに参加するのは今回が初めてです。
他のお子さんたちは1歳代でも大人しくお母さんと手を繋いで順番を待てて脱走する子はいませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ハヤシライス
    • 17/10/05 12:56:35

    慣れだよ慣れ(^ω^)
    頑張れ~

    • 4
    • 7
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/05 12:53:37

    そういう子もいるよ
    出来る子もいれば、無理な子もいる。
    でも、出来るから良いとか出来ないからダメっていうんじゃなくて、その時はたまたま脱走してしまっただけ、テンションが上がり過ぎただけ
    一回出来なかっただけであって、全部がダメだったり劣ってるとかじゃないから機嫌と一緒で良いときもあれば失敗しちゃう時もあるよ。

    • 4
    • 17/10/05 12:52:55

    そうなんですね。
    3の方が言われるようにまさに自由人です。
    じゃあやっぱり今回集まった子達がたまたま大人しくてお利口さんだったってことですね。
    来年から幼稚園なので少しずつこういうイベントにも慣れさせたかったので。
    ちょっと安心しました。

    • 1
    • 17/10/05 12:49:10

    そんなもんや。

    • 3
    • 17/10/05 12:47:09

    そんなもんだべ。

    • 2
    • 17/10/05 12:45:16

    そういうの年少児でもいるよ。
    うちの息子も2歳くらいの時は自由人だったけど入園したらちゃんと出来たよ。
    主のお子さんは運動会の練習に興味がなかっただけだよ。

    • 3
    • 17/10/05 12:44:11

    >>1そうなんですか?たまたま今回参加してるお子さんたちが皆んな大人しくて聞き分け良い子ばかりってことでしょうか?
    第一子でママ友もいなく、1人だけ集団行動できない我が子を見てすごく不安になりました。

    • 1
    • 17/10/05 12:41:08

    普通にいるわ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ