釈由美子 「守るべきものの優先順位を考えスマホに向かっていたエネルギーを育児に」育児ブログを休止

• ニュース全般
  • せいこ蟹たべたい
  • 17/10/01 15:53:36

昨年6月に第1子男児を出産した女優・釈由美子(39)が30日夜、ブログを更新9月いっぱいで、ブログで育児について書くことを休止することを発表した「突然ではございますが 今月いっぱいで、育児ブログはお休みさせて頂くことに致しました」と伝えた。
昨年6月に男児を出産した釈にとってブログは「育児の合間に『ほっと一息つける場所』」だったといい、読者からの激励やアドバイスで「『ひとりじゃないんだ。』といつも救われ、支えていただきました」と感謝の思いを伝えた。
一方、「息子の表情をなるべく伝えたい」という思いで、「スタンプでギリギリまでしか顔を隠してなかった」と反省も。
育児日記のように」毎日綴っていた“育児ブログ”について「息子が大きく成長するにつれ プライベートなことを公の場で綴ることのリスクも考えなくてはいけないと家族で話し合いました」と説明。

「これから先、息子にも自我が芽生え意思を持ったとき本人がどのように感じるかもっと慎重にならなくてはと常々感じてました」と明かし、「守るべきものの優先順位を考えたときこれ以上、息子のことをブログで発信し続けるのは難しいという結論に達しました」と“卒業”の決意に至った。そして「これまでスマホに向かっていた時間やエネルギーをめいいっぱい息子に注ぎ限られた貴重な育児期間をこころから楽しみたいと思います」とつづった。
芸能界では“ママタレ(ママタレント)”が全盛。育児ブログは常に人気ランキングの上位を占めており、釈の決断は、ママタレ界に波紋を投げかけることになりそうだ
(デイリースポーツ 09/30 23:59)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています