できちゃった!

  • 妊娠・出産
  • きのこ狩り
  • 17/09/30 12:53:20

作るつもりじゃなかったのに授かった方々!
避妊はどのようにしてましたか?
周りに授かり婚や、予期せぬ妊娠が多くどうしたらそうなるのか興味があります。
因みに主は完全計画子作りの為、作るつもりじゃなかったけど授かれたり、心当たりのない妊娠がちょっとだけ羨ましいです笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • さつまいも
    • 17/09/30 12:58:36

    わかるなー!
    同僚で1人で十分って言ってたのに、予定外の妊娠だったって5歳差で授かっててうらやましかったなー。
    ごめんね、関係ないレスで。

    • 2
    • 17/09/30 12:59:11

    できちゃった
    結婚しちゃった
    飽きちゃった



    って何年か前にサラリーマン川柳で見たけど、すごく勝手な言い分だよね。

    • 9
    • 17/09/30 13:09:45

    >>2飽きちゃった
     不倫してみた
     捨てられた    

    • 0
    • 17/09/30 13:46:44

    よく聞くけど予定外の妊娠ってなんだよ。っていつも思うわ。

    • 10
    • 5
    • ごめん、回答になってないけど、
    • 17/09/30 14:15:57

    避妊してるのに出来ちゃうくらいの妊娠力が羨ましいって意味なら分かるけど
    主さんのように欲しいと思って計画を立てて授かれた方が幸せだよ。

    「どうしよう、出来ちゃった…」より
    「やった!出来た!」って言えた方がいいよね

    • 11
    • 17/09/30 18:10:03

    想定外にできちゃったってわけではないけど、排卵4日前だしまぁできないだろうと思ってできてたことはあった。でも妊娠望んでたから違うのかな。

    • 1
    • 7
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/30 18:15:46

    >>2
    でも、まぁデキ婚の男の人には結構共感されそう。笑

    • 1
    • 17/09/30 18:17:01

    外だし

    • 0
    • 17/09/30 18:17:29

    避妊と言う物をしていないから授かるんでは?

    勢いで、その場の雰囲気で中にとか?

    予定外ってそう言うことではないのかな?

    • 1
    • 17/09/30 18:35:59

    想定外の3番目。
    上の二人が3さいと1さいのときで、やったことすら覚えてないくらいバタバタ育児してた時だった笑
    だからできてびっくりしたことは覚えてる

    • 0
    • 11
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/01 02:10:29

    皆さん、ありがとうございます!
    うちの主人は子作り以外でゴム無しはありえないタイプなんですが、世の男性は子供を意識していなくてもゴム無しで外だしが多いのでしょうか…
    だとしたら予期せぬ妊娠もあり得ますね!

    • 0
    • 17/10/01 21:17:14

    >>11
    ちょっと言い方が…

    • 4
    • 13
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/02 18:21:57

    予想外の妊娠とか言う人多いですよね。
    やることやってりゃ可能性があるわけで、私も理解できないこと多いです。
    私的には、ゴムありで外だししてたのに妊娠しちゃったら凄いなって思いますけど、予想外だと言う友人のはなし聞いてると、だいたいは外だしや生理中の中だしとかですよ。

    • 1
    • 14
    • きのこ狩り
    • 17/10/02 18:23:35

    心当たりのない妊娠なんて羨ましいの?ってかそんなことあんの?笑

    • 1
    • 17/10/03 19:25:52

    嬉しい!の前に、どうしよう!!だった私は、罪深いことをしたと反省しています。その子が居ない生活は考えられないくらい可愛い我が子だから、産んだことには全く後悔はしていないけれど。
    二人目は逆に長いこと授からずで、発覚した時は泣いて喜こんだ。本来はこうあるべきだったんですよね。

    うちは途中から付けてのデキ婚です。

    • 0
    • 17/10/03 19:29:33

    >>11
    何だろう、このただならぬ雰囲気…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ