6歳になった園児の事で相談です

  • なんでも
    • 31
    • もみじまんじゅう
      17/09/27 12:48:18

    主の子は電車とか興味ある?
    興味のあるものから教えてみたら?
    電車や駅名からひらがな覚えさせたり、戦隊者でもいいし。
    時計も最初は15時になったら、おやつ。20時になったら寝る時間だね。とか日常の時間で少しずつでいいと思うよ。
    嫌がってるのを無理にじゃなくて、数字もお風呂の中で最初は10秒数えて出るからスタートして、毎日少しずつ秒数増やすとかしてみたら?
    抵抗があるなら親子一緒に言ってると少しずつ覚えるよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ