結婚してよかった?

  • なんでも
  • モンブラン
  • 17/09/26 15:50:31

離婚したい、結婚しなきゃよかった…
旦那に腹がたって仕方ない…
ってばかり聞くけど、結婚してよかったって人いる?
私は年に何回かは離婚したいと思う程旦那に腹がたつけど、やっぱりいないと寂しいしなんだかんだ些細なことでも相談できるのが旦那しかいないから結婚してよかったって思う。
子どものことでも、ほんとかわいいよねって旦那としか言えないし。
結婚してよかったって人いる?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • モンブラン
    • 17/09/26 15:55:51

    もちろん良かったよ

    13年目だけど旦那とラブラブだし
    娘二人は良い子に育ってくれて

    • 2
    • 17/09/26 16:07:39

    結婚自体は良かったけど、相手が、旦那じゃない人なら、もっと良かった。

    • 1
    • 3
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 16:14:32

    結婚してよかった。もし今独身な自分がイメージできない。
    私、三姉妹の長女だけど、妹二人とも独身で実家住まいだからね、実家がむさ苦しい。

    • 0
    • 17/09/26 16:20:26

    離婚したいわ。お金さえあればね。

    • 2
    • 17/09/26 16:21:59

    DVモラハラ浮気旦那なので結婚しなきゃ良かった。離婚したい。

    • 0
    • 6
    • めろでぃー
    • 17/09/26 16:22:34

    全く
    だから離婚することになった
    唯一の幸せは娘が産まれて来てくれたこと

    • 2
    • 7
    • シルバーウィーク
    • 17/09/26 16:25:22

    ケンカもするけど結果的にこの人のお嫁さんにしてもらえて良かったって思う

    • 0
    • 17/09/26 16:25:38

    良かったと思ってる。
    何も返せてないけど、色々ともらってる気がする。

    • 2
    • 9
    • 女心と秋の空
    • 17/09/26 16:26:46

    離婚したいって思ったことない
    息子と同じくらい旦那も大事!

    • 3
    • 10
    • きのこ狩り
    • 17/09/26 16:27:00

    良かった。
    何年経っても優しいし、かわいがってくれる。幸せだなって毎晩思う。

    • 4
    • 11
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 16:27:10

    腹のたつことも多いけど結婚して良かったとは思う。独身だったらつまらないと思う。

    • 1
    • 17/09/26 16:27:12

    よかったよ。といってもまだ四年目だけどね

    • 1
    • 17/09/26 16:29:17

    専業させてくれてるし、働けって言わないし、安月給は嫌だけどまぁよかったのかな。

    • 1
    • 17/09/26 16:31:31

    ぶっ殺してやる!って何回思ったかわからないけど、何かにつけ旦那に頼ってる自分もいる
    この子どもらは旦那とだから存在してる訳で
    だから旦那の糞人格は認めないけど、結婚自体は認めないと何かが崩れる

    • 0
    • 17/09/26 16:32:08

    よかった。休日料理してくれるし、要領良い。

    • 1
    • 17/09/26 16:32:34

    良かった。前の旦那と比べると収入に関しても月とすっぽん。仕事も真面目だから信頼されてる。子供(前の旦那との間に子供なし)も可愛いし、子どもの勉強などよく見てくれてる。

    • 3
    • 17/09/26 16:33:10

    私は依存するから、結婚してよかった。

    旦那はどう思ってるか知らないけどね。

    • 0
    • 18
    • さつまいも
    • 17/09/26 16:33:26

    しなきゃよかった。
    別れて子供達と出直したい。

    • 2
    • 17/09/26 16:43:02

    幸せっす!

    • 1
    • 17/09/26 16:47:39

    結婚して本当によかった。自分には勿体無い夫だと思っています。

    夫は子煩悩で優しいし稼ぎもいいし、今まで二人でお互いに協力し合って労り合いながら何でも全部やって生活をしてきたので私は夫の事を心底尊敬しているし感謝しています。

    子供も今年大学卒業して本人が希望していた会社で働いているし軽い反抗期は少しだけあったけど順調に育ってくれて本当にありがたいと思っています。

    • 3
    • 17/09/26 16:48:12

    結婚してよかったよ
    腹が立つ事もあるけど、家族になれて本当よかったと思ってる

    • 1
    • 17/09/26 16:54:23

    結婚17年、喧嘩もするしお互いが一緒にいれば子供ができにくいってわかった時凄く悩んだけど結果的には結婚してよかったよ。今は夫婦共通の趣味も出来たしね。

    • 0
    • 17/09/26 16:57:14

    よかった!
    旦那だって人間だし、他人なんだから合わなくてイライラしたり腹立ったりする事はもちろんお互いあるけど、それ以上の家族になった事での気持ち的な繋がりのが大きいし、居なくなったら…なんて考えるの悲しいし怖い

    • 0
    • 24
    • スポーツの秋
    • 17/09/26 16:58:18

    よかったよ!結婚しないの?って余計な詮索されないから。

    • 0
    • 17/09/26 16:58:57

    夫というより、そこについてくる親、先祖、弟がろくでもない。
    娘の時には三代前から興信所調べてどうするか決める。本人に問題なくても、因縁というものを背負うことになるのでね。

    • 1
    • 26
    • おセンチな気分
    • 17/09/26 16:59:22

    ダンナと結婚できて良かったよ、なんかまともに生活してる気がする。金銭的とかではなくて人間的に。

    • 1
    • 17/09/26 17:15:18

    再婚して5年だけど、本当よかった。
    優しくて気持ちが安定してて、家族だなーて思う。
    つくづく前の旦那が酷かった。

    付き合ってる時いい人でも結婚して豹変する人もいて、結婚ってギャンブルみたいなとこあるなー、て思う。

    娘いるけど、とてもいい子だけど、悪い男に当たらなければいいなーって今から心配。

    • 3
    • 28
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 17:23:45

    年に何回か離婚したいと思うようになった。
    旦那と義家族と考えが合わない。
    子供たちはかわいいけど、私は母親には向いてないと思う。
    でも、離婚したら子供らは引き取りたい。

    • 2
    • 17/09/26 17:30:58

    >>28
    私最後の一文が違うな~離婚するなら子供も預けて別れたい。私といるより義親といた方が幸せになれそう

    • 0
    • 17/09/26 17:45:33

    仕事行って家にいない時間は まぁよかったかなー、私も完璧な人間ではないし 旦那がいるから今があって生活もできて感謝しなくちゃ!って思うんだけど 帰ってきたらやっぱこいつうぜぇってなる。

    • 0
    • 31
    • じゃがいも
    • 17/09/26 18:55:15

    良くない
    良くないから勇気出して離婚した!寂しさもあるけど、開放感がやばい!!
    仕事がんばるぞーーー!!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ